--.--.--




2011.10.29

vivimamaクッキーを作ってみた。

vivimamaがCOOKPADにアップしてる「ワンコ用ハロウィンクッキー」を作ってみました。

この私(♂)が。。。



さて、どうなることやら。






まずカボチャ。
IMG_3920.jpg




チンして皮むきます。
(いきなりレシピと違う作り方してます。。。)
IMG_3923.jpg



柔らかくなるまでもう一回チン。



んで、裏ごし。
IMG_3927.jpg





小麦粉と全粒粉とベーキングパウダーにカボチャをイン。
IMG_3928.jpg
(微妙にレシピと違うけど、きっと大丈夫)





そこにオリーブオイル、メープルシロップを混ぜてこねる。




冷蔵庫で30分寝かせたら、麺棒で平べったく。
IMG_3929.jpg






平べったくなったら、型で抜く。
IMG_3930.jpg






目とか口とかを書く。
IMG_3931_20111029004051.jpg




レシピでは大麦若葉パウダーで書くんだけど、そんなの無いからコレ。
IMG_3919.jpg
クロロバイト。

体にもいいはず。




焼いたら完成!
IMG_3933.jpg







とりあえず試食してもらいます。

IMG_3938.jpg

どお?




IMG_3935.jpg
うん、OKっぽいね。
今のところ、おなかも壊してないから大丈夫でしょう。






というわけで、明日持っていきます!
(ルビパルが明日の朝おなか壊してなかったらね。)
IMG_3946.jpg






ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/395-80ee6158
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーーーい!!きれい、美味しそうっ♪ 型も買ったの??
作ってくれてすごく嬉しいです~^m^♪
全粒粉とオリーブオイルの方が、香りにくせもなくて、きっと美味しいはず♪

ほんっっっと、るびぱるpapaって、おもしろいね~(爆)
こんなにきれいなクッキー作っちゃう男の人、はじめて見た(笑)

今日は青空の下、このクッキーが配られてるのかな?みんな喜んでるかな~♪(わくわく♪)
Posted by vivimama at 2011.10.29 14:14 | 編集
こんばんは♪
このたびは、ヒメの件でいろいろご心配おかけしました。
大事な息子ちゃんの記事に、ヒメのことを載せてくださって↓
ありがとう。もう涙ものです。
まーくんの「僕がんばる」って拳握っている写真がとってもかわいいの。
私も、ヨシヨシされたいです。(笑)

さて!クッキー上手すぎる☆本当に器用なんですね。
昨日、スマホから覗いた時はですね
てっきりお菓子が上手なヨメ様が作ったのかと思っていたの。
そしたら、なんと!papaさんが作ってるし。
ビックリしたわ~☆
型やラッピング、こだわりすぎ。
これから、マー君が成長するに連れてキャラ弁とか作りそうだね。
たのもしいpapaだわ。
Posted by Fuumam at 2011.10.29 18:07 | 編集
昨日も沢山遊んでもらいハロウィンクッキーまで頂いてありがとうございました!!
CTクッキーの食いつき方が尋常じゃなかったです(^^;
目が『早くよこせ!!』っていっちゃってました
お菓子も作れるなんてるびぱるpapa凄すぎでしょ!!
やっぱり一家に1人るびぱるpapaですね(^^)v
Posted by CTママ at 2011.10.30 19:53 | 編集
DECイベントお疲れさまでした。

とってもかわいいハロウィンクッキーをいただき、ありがとうございました。
ロッタがものすごい勢いで完食いたしました。

以前からロッタはパールちゃんに似ていると言われていたので、ご対面できて嬉しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ロッタママ at 2011.10.30 22:30 | 編集
e-22vivimamaさんへ
最初はヨメ様が作る予定だったんですけど、
なんか面白そうだから私がやってみました。

でも、お菓子作りは難しいですね~。
いろいろメンドクサイし。
(雑すぎってヨメ様に途中で怒られた。。。)
たぶん当分やらないです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.31 11:13 | 編集
e-22Fuumamaさんへ
なんとなく面白そうに見えたからやってみたんですが、
あまりにメンドクサイので、途中で投げ出そうかと思いましたよ。
ヨメ様がよく作ってるからもっと簡単かと思った。。。

お菓子作りは私に向いてないのがよくわかりました。。。
雑な性格にはストレスが溜まりまくりです。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.31 11:18 | 編集
e-22CTママさんんへ
土曜日はお疲れさまでした。
ワン友チーム戦、楽しかったですね~。

トイチェスちゃん、お腹壊してないですか~。
一応私も試食したので大丈夫だとは思いますが。。。

あ、お菓子はもう当分作りませんから、激レアですよ。
ヨメ様に雑って怒られたし。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.31 11:23 | 編集
e-22ロッタママさんへ
土曜日はお疲れ様&ありがとうございました。

パールって普段かなりそっけないんですが、
ロッタちゃんは似てるからなのか、興味深々でまとわりついてましたね。

夜なべして、ヨメ様に怒られながら作ったクッキー喜んでもらえたみたいでうれしいです。
逆にプレゼントまでいただいてしまってスミマセンでした。

またよろしくお願いしますね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.10.31 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
