--.--.--




2009.10.05

ドッグタイムレース パピヨン限定戦

じゃじゃあぁーーーーーん!
ついに、4日の日曜日、埼玉加須はなさき水上公園にて、
私がブログをはじめてから初のドックイベントに参加してきましたぁーーーーーー。
(といっても、ブログをはじめてから数日しか経っていませんが。)

IMGP3523_convert_20091005223052.jpg



パピヨン限定戦。
気になる結果は・・・・・?
(えっ?気にならない?いや、気になるはずです。気になってくださぁーーーいぃ!)


なんと・・・


IMGP3542_convert_20091005222930.jpg

IMGP3534_convert_20091005224410.jpg


るび、ぱる、そろって入賞でーーーす!(パチパチパチ・・・・・・・・)
姉妹同時入賞、初めてですぅ~。うれしぃー!





前回のパピヨン限定戦は参加ワンコが多くて定員いっぱい、キャンセル待ちがでるほどでしたが、
今回は5頭のみ。。。
少なすぎてトーナメント戦にはならず、リーグ戦で5ワンコで総あたりです。
いつもの速ぁーいお友達も見当たらず、これはチャーーーンス!と思いきや、
またもや優勝できませんでした(><) なぁーぜぇー? 残念!
当たり前ですが、、、、速いワンコって、どこにでも、いっぱいいるんですよねぇ。


るび、ぱるの勝利を阻んだのは・・・
ハリーくんです。
P1000094_convert_20091005223237.jpg


そして、一緒に走ってくれたお友達。

マロンくん。
P1000096_convert_20091005223558.jpg


シグマくん。
P1000108_convert_20091005224126.jpg


そして、レースは関係ありませんが、まだ4ヶ月のパピー、偉成(いなり)くん。
まるっこくてかわいかった。
P1000100_convert_20091005223348.jpg


レースはどのコとも接戦で、ビデオ判定の戦いばかりでした。
P1000109_convert_20091005223711.jpg



今回、思わぬガンバリをみせてくれたのはルビィですが、
スタート前からテンション高め。早く離せと言わんばかりの興奮っぷり。
これはいけるかっ?と思ったのもつかのま、スタートしたとたんに対戦相手のワンコ向かって
わわわわん!わん!わん!わわん!わわぁーん!って。
アホかーっ!ただでさえそんない速くないのに、
威嚇してる余裕なんか、おぬしには無ぁぁぁぁぁぁーーーっい!つーの!

一応ルビィが気にしないように、私の足で隣りの対戦相手が見えないようにブロックしてたんですがねぇ~。
どのコにもその調子で。。。。困ったもんです。
変なクセがつかなければいいのですが。


最後に、夫ちゃんにねぎらいの言葉を・・・

今回はリーグ戦なので、いつもより走る回数が多く、夫ちゃんはハァハァ言いながらがんばっておりました。
だって、ハリーくんvsパールが終わったと思ったら、マロンちゃんvsルビィ。
それが終わったと思ってちょっと一息ついたら、またハリーくんvsルビィ。
続いて、シグマくんとパール。はいっ、次っ、シグマくんとルビィ。。。
みたいな感じでレースが行われ、何がなにやら、どっちがどっちだかわかんなくなってきたところに、ルビィvsパール。
限界に近づきつつある夫ちゃんを尻目に、レースは続いたのでした・・・・

わたくしはスターター担当で、呼び込みをしたのは、るびぱる直接対決のみですけど、
夫ちゃんはずっと呼び込みで走ってましたので、お疲れモード全開。。。
でも、しょうがないんですっ。
だって、ルビィは夫ちゃんが大好き!
夫ちゃんが呼ばないと最後まで走らないんですもの。。。

悲しいことに、私が呼んでも、「夫ちゃん、どこぉー?」って、途中で止まってしまったり、全速力で走ってこないこともあったりで。

でも、まあ、るび、ぱるの入賞で、疲れもぶっ飛んだことでしょう!

ホントーにお疲れ様~~~。


またまた余談ですが、
先日の記事の中で、私がいないほうが入賞の確率が高いのでは?と自分なりに検証し
少し凹んでいた私ですが、今回汚名返上!
やったぁー!

でも今回は秘策がありました。
私が行っていたにも関わらず、唯一入賞(パールが3位)した時に着ていたピンクのTシャツ!
これを着て行きました!

P1000122_convert_20091005222641.jpg


私の勝負服?と決定いたしました!!!
今度からは常にこれを着用したいと思っております。もちろん冬でも。。。

優勝して、トロフィーのペナントに名を残せるように頑張りますっ!

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/4-b982f077
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございますv-237
首をながーくして待っておりましたよ!
早速、リンクさせて頂いちゃうけどよろしいかしら?!

そして!2・3位v-20姉妹揃っての入賞おめでとうございます*^^*
接戦のレースだったのですね~なんだか楽しそう!
優勝そのうちいけるんじゃない?!
るびぱるちゃん達、会うたびに速くなっている感じするもの。
うちもパパさんには頭があがらないんだけど・・・

ジンクスっていうか、勝負服って大事だと思います・・・
我が家も常に、赤い同じのTシャツ
同じものしか着てないって思われちゃうかもしれないけれど(笑)
やっぱりそういうジンクスは大事よねv-238
まぁとにかく、ママさんの汚名返上が出来てよかったです!
舎人のパピ限定はもちろん参加ですよね!?
その前に、P&Gかしら?!
Posted by Fuuママ at 2009.10.06 00:09 | 編集
先日は一緒に走っていただきありがとうございました。
ブログ開設されたんですね
おめでとうございます!
さっそく勝手にリンクさせていただきますv-392

6月の加須の小型犬限定でも一緒でしたよね!
その時↑このTシャツで3位だったんですね!
直接は当らなかったんですが・・・

前にFuuママさんに目立つ色を着た方がいいって
アドバイス貰っていたのに 久しぶりの参加だったので
今回はすっかり忘れてしまいましたv-394

次に直接対決する時は勝てるように
頑張りますv-363
これからもよろしくお願いしますv-392
Posted by しぐママ at 2009.10.06 20:10 | 編集
FUUママさんへ

コメントありがとうございます。あと、ブログのリンクも。
うちもリンクさせていただきたいのですが、ただいま方法を勉強中です、夫ちゃんが。
私はアナログ~な人なので、記事しか書けませーん。

うーん、そのうち優勝できるといいのですが。。。
そして、優勝の瞬間をみていただきたいのはやまやまですが
ヒメちゃんとポッキーくんが参加してしまうとチャンスがなくなってしまう
可能性大なので、複雑な心境です。
だって、今回のパピ限定だって、予定どおりヒメちゃん、ポッキーくんが参加してたら
確実にルビィとパールは4位、5位になってしまうんですもの。。。
って、こんな感じのコメントを野原ママもしてませんでしたっけ?(笑)

10月のP&Gはルアーコーシングに行こうと思っているので、参加できないかもしれません。
なので、またドックタイムレースでお会いしましょう!

Posted by るびぱる at 2009.10.06 23:08 | 編集
しぐママさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。コメントまでいただいちゃいまして・・・
リンクもしていただけるようで、こちらもありがとうございます。
うちもリンクさせていただけるように、夫ちゃんが方法を勉強中ですので
しばしお待ちを。。。

また対戦するときにはおてやわらかにお願いしますねっ!
きっとピンクのTシャツを着ているはずなので探してみてください。
その時しぐママさんは何色着てるのかなぁ~?
Posted by るびぱる at 2009.10.06 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
