--.--.--




2011.11.06

ヨメ様がダウンすると。。。

ヨメ様が木曜日から体調を崩して、ずっとダウンしてます。



ほとんど一日寝てるので、ここ4日くらい父子家庭状態。


ヨメ様が動けないと大変大変。


マーくんのご飯もバランス考えて作らないといけないし。
適当にネットで調べてアレンジしてます。
(さすがに4日目になると写真撮る余裕ができてきた。)

IMG_4406.jpg
「納豆、ネギ、ご飯、シイタケ、白米のおやき」







IMG_4425.jpg
「キャベツ、エノキ、ジャガイモ、ニンジン、大根、玉ねぎ、卵のチャーハン」





ハンバーグとかおやきは多めに作って、冷凍。
野菜はまとめて出汁で煮て、冷凍。
ごはんもたくさん炊いて冷凍。

あとはこの組み合わせとちょっと材料足して、味付けして何とかする感じ。

なんか主夫っぽくなってきた。





IMG_4420.jpg
マーくんも食べてくれるから、助かる。
(まぁ、普段から何でも食べるんだけど。)










おむつ交換パンツマン。
IMG_4450.jpg


ヨメ様がいるときにこれやると
「変なことやらないでよ」
って怒られるから、今がチャンス。




IMG_4452.jpg
(鼻の下が赤いのは、テーブルにぶつけたから。鼻血まで出した。。。)




育児は一人欠けるとえらく大変なのがよーく分かった。
マーくんがめちゃくちゃパパっこになったのはうれしいけど。






(追記)
「頑張ってるから何でも好きなもの買っていい」だって。
でも、元気になったら絶対忘れてるんだ。
「そんなこと言ってない」って言うに決まってる。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/400-648a5b3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
嫁様ダウンは、大変ですよね~・・・育児にお仕事に家事・・疲れるよね、
ストレス発散して寝るのが一番!お大事にして下さい。

しかし、papaってまめ~・・・ヘタな主婦より家事を楽しんでる感じ・・笑
おやきなんて・・・ネギぬけば、るびぱるちゃんにも良いんじゃない?
創作力あるよね~♪ うちのBOSSにもあればいいのになぁ。。。。。です。
Posted by NAO at 2011.11.06 15:36 | 編集
e-22NAOさんへ

> 嫁様ダウンは、大変ですよね~・・・育児にお仕事に家事・・疲れるよね、
> ストレス発散して寝るのが一番!お大事にして下さい。

外出できないのが何よりストレスです。
あ~、どっか行きたい!


> おやきなんて・・・ネギぬけば、るびぱるちゃんにも良いんじゃない?

基本的に材料細かくきって、柔らかくするので、
味付け前の状態で、るびぱるにもおすそ分けしてますよ。

一人暮らし経験が役に立ってます。
たぶん大学生活で一番ためになったことじゃないかと。
Posted by るびぱるpapa at 2011.11.06 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
