--.--.--

スポンサーサイト



2011.11.25

ルビィ5歳、パール4歳 誕生日おめでとう!

今日は、ルビィ5歳、パール4歳の誕生日。




IMG_5426-2のコピー

ふたりとも誕生日おめでとう!





ルビィは、引っ越したらどうしても犬を飼いたいという私の希望で我が家に迎えた最初のコ。

RIMG0193.jpg

初めてだけに、いろいろ試行錯誤の連続で、
出張のしつけ教室とかにも何度もきてもらったりしたけど、
結局かなりワガママな性格になってしまった。。。









パールは、突然我が家にやってきたコ。

IMGP1424.jpg

たまたま買い物に行ったペットショップで、ルビィと同じ誕生日のコを発見!
しかも、売れ残ってすっかりヤギ期になっちゃって、値段も半額くらいに。
たぶん大きくなったら売れないからってことで、ごはんも少な目にされてたのか、
かなりガリガリだったし。

ヨメ様が、「このコ連れて帰る」って言い張ってそのまま連れて帰ってきちゃった。

しつけは、ほとんどルビィにお任せにしてたら、
いつの間にかなんでもできるようになってたんだけど、最初はやっぱり不安だらけだった。

メス同士の多頭飼いはよくないとか、ネットで見かけたりするたびに大丈夫かなぁとか思ったり。
結局、そんな心配は全くいらなかったんだけど。

パールが、いつもルビィを立ててるのがたぶんうまくいってるんだと思う。










今年の誕生日もふたりの大好物のコレでお祝い。
IMG_5440.jpg

しかし、一年ってあっという間だなぁ。
(今年は歳を間違えなかったゼ→去年の失敗



5歳と4歳の一年もいろんなところに行って、いろんな遊びをしような。






ayaさん今年も誕生日プレセントありがとう!
IMG_5494.jpg

どっちがピンクでどっちがオレンジにするかで、もめたのは言うまでもない。










ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/407-ba3a9611
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルビィちゃん、パールちゃんお誕生日おめでとう!!
今年は年齢間違えなかったんですね(笑)
お誕生日が一緒のルビィちゃんとパールちゃん。
これからもずーーっと一緒にいつまでも年を重ねていってね♪
やっぱり一緒に暮らしていると表情やお顔がどことなく似てくるのかな?
失礼な話だけど、我が家の彼はいまだにルビィちゃんとパールちゃんが
似ているって一番見分けられるようになるのに時間がかかっていました。

リードの色は結局どうなったのかな~?
勝手な私のイメージはピンク:ルビィちゃん、オレンジ:パールちゃんでした★
Posted by satoko at 2011.11.25 23:41 | 編集
ルビィちゃん&パールちゃん、5歳&4歳のお誕生日おめでとう♪
最初にお誕生日が一緒って分かった時はビックリだったけど、
すぐにすごーくワクワクしてうれしくなっちゃいました☆
お誕生日の喜びは一気に倍増!
美味しそうなおケーキ♪よいなぁ♪
あ、我が家は今日は盛大にできなかったので、
代わりにいっぱい撫でくりまわしたら若干ウザがられました(笑)
ルビィちゃんとパールちゃんのこの一年も幸せいっぱいでありますように^^
Posted by Kayo at 2011.11.25 23:42 | 編集
あぅ。。。うたた寝してたら、日付が変わっちゃったわ(>_<)

ルビィちゃん&パールちゃん、お誕生日おめでとーーーd(≧▽≦*d)

お誕生日が偶然同じなふたり。パールちゃん、素敵なパパとママとお姉ちゃんと出会えて良かったね!!
まさに運命的な出会い!

一年が本当にあっと言う間だけど、これからもたくさん素敵な思い出重ねて行ってね!
そして、マーくんのお姉さんとしても頑張るんだぞ~☆
リッキーともずっと仲良くしてね~♪

で、結局、ルビィちゃんがオレンジ、パールちゃんがピンクで落ち着いたのかしら?(爆)
Posted by aya at 2011.11.26 00:13 | 編集
アタシも、日付が変わっちゃったけど朝じゃないからイイよね(笑)

ルビィ&パールちゃん、お誕生日おめでとう!
元気で、楽しい1年を過ごしてね♪

パールちゃん、優しい家族に出会って幸せになって
本当に良かったね!
ヨメ様、決断が早くて流石だわ!

今度は、11月25日生まれの第2子って、どうよ?(笑)
Posted by 陸ママ at 2011.11.26 01:13 | 編集
ルビィちゃん、パールちゃん、ダブルでのお誕生日おめでとうございます!

意外と会う機会がない中、すっかり大人のLadyのお歳ですねw
お誕生日のケーキも美味しそう・・・。

ルビパルちゃんとの出会いは、もう必然って感じだったんですね。
ルビィちゃんが家にいなかったら、パールちゃんは余所の子になっていたかもしれないなんて・・・!
運命的な出会いを果たし、幸せいっぱいに過ごしているルビパルちゃん。
5歳、4歳のこの1年も元気に楽しく過ごせますように(#^.^#)
Posted by たかP at 2011.11.26 02:06 | 編集
ルビィちゃん、パールちゃん、お誕生日おめでとう♪
フタリのお誕生日が一緒?・・・そういった理由からだったんですね。
パールちゃんがやぎ期になるまでペットショップにいたのは
きっとママさんに見つけてもらうためだったんですね。
お誕生日が同じで毎年嬉しさもダブルですね。

大好物のケーキでお祝いしてもらったのね。
この1年も健康に仲良く楽しく過ごしてね♪

Posted by mieko at 2011.11.26 07:47 | 編集
 ☆ルビィちゃんパールちゃんお誕生日おめでとう☆
             りりぃ&nico

姉妹揃って同じ日がお誕生日なんて素敵すぎる!
今までルビィちゃんと同じお誕生日の子を待って
パールちゃんを、お迎えしたんだとばかり思ってたんの。
運命の出会いってあるんですねっ。
ルビパル家やっぱりカッコエェ!!!

ルビィちゃんパールちゃん(マーくんも)
この一年も健やかな日々になりますように♪***
Posted by りこママ at 2011.11.26 10:52 | 編集
ルビィちゃん、パールちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
同じ誕生日だなんて・・運命的な出逢いだったんですね^^
躾なしで互いに自然と上下関係を決めて仲良く過ごしてきたなんて
相性ばっちりですねv 本当に姉妹のようなルビィちゃんとパールちゃん^^
この1年もより絆を深めながらますます仲良く楽しく幸せな日々が過ごせますように・・☆
馬肉のミートローフケーキで美味しそう^~^今年もあっという間の完食だったのかな?笑
Posted by あゆりす at 2011.11.26 11:06 | 編集
ワンコの歳の進むのが速いこと・・・もっとゆっくりでいいのにね、
熟女コンビこの1年もスポーツに遊びにマー君のめんどうにと頑張ってね♪

ステキなブログ写真のモデルさんもね ♪
元気で楽しい歳であります様に *^^*

また、ご一緒に遊んで下さいね!
Posted by NAO at 2011.11.26 13:45 | 編集
ルビィちゃん、パールちゃん、誕生日おめでとうございます!

同じ誕生日って素敵ですね!

姉妹になる運命を感じます(≧∇≦)

素敵な1年になりますように(≧∇≦)
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2011.11.26 15:02 | 編集
ルビィちゃん、パールちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-300
パピーの頃に会ったきりだったので、
素敵レディに成長した姿をブログで知った時には
びっくりしたけど(笑)
今年はまた、再会できて嬉しかったです♪
パールちゃんをお迎えした理由ってそういうことだったんですね!
嫁さまの決断力に敬服します~~~。
5才と4才の一年もまー君と一緒に楽しい毎日が続きますように!
また、河川敷で会った時は遊んでやってくださいませ♪
Posted by ルカ at 2011.11.26 19:42 | 編集
ルビィちゃんパールちゃんお誕生日おめでとうございます^^
今年も1年元気で楽しく過ごしてね☆
ルビィちゃんもう5歳なのね!
ルビパルはいつまでもワタシの中では3歳くらいのまんまだわ(笑)
Posted by しゅうタバママ at 2011.11.26 23:44 | 編集
ルビィちゃん&パールちゃん、お誕生日おめでと☆同じ日にお誕生日って、HAPPYだねぇ^^☆

最初からルビパル家の子になるって、ふたりとも運命で決まってたんだね♪
子パピのルビたんも、ヤギ期のパルたんも、とってもかわゆい♪

リードも素敵~!!ルビィちゃんとパールちゃんのイメージにぴったりですね~^^
今度会う時は着けてるとこ見れるかな♪ 楽しみ♪

また一年、姉妹仲良しで楽しく、いっぱいスポーツでも活躍してね☆応援しているよ☆
Posted by vivimama at 2011.11.27 00:28 | 編集
ルビィちゃん パールちゃん お誕生日おめでとう!

本当に1年って早いですね^^
5歳と4歳の1年も 元気いっぱいに過ごしてね☆

お祝いが ちょこっと出遅れましたm(..)m



Posted by しぐママ at 2011.11.28 06:14 | 編集
遅くなっちゃいましたが…
ルビィちゃんパールちゃんお誕生日おめでとう!!
同じ日に生まれるなんて…姉妹になるべくしてなった
ふたりなんだね

これからもマーくんのよきお姉さんとして
幸せに仲良く暮らしてね♪
Posted by MIYU at 2011.11.28 09:38 | 編集
出遅れましたが・・・

ルビィちゃん、パールちゃん、お誕生日おめでとう♪
二人とも同じ誕生日だなんて姉妹になる運命だったんだね☆
ルビィちゃんが色々教えてあげてパールちゃんはルビィ「ちゃんをたてる。
ちゃんとわかってるんですね~
理想の姉妹!

最近は会う機会があまりなくなってしまって寂しいです。
この前も雨で中止になっちゃったし(涙)
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

5歳、4歳の一年も健康で楽しい一年になりますように☆
Posted by ハニーママ at 2011.11.28 12:17 | 編集
e-22satokoさんへ
e-22Kayoさんへ
e-22ayaさんへ
e-22陸ママさんへ
e-22たかPさんへ
e-22miekoさんへ
e-22りこママさんへ
e-22あゆりすさんへ
e-22NAOさんへ
e-22ポメのブレイドの相方さんへ
e-22ルカさんへ
e-22しゅうタバママさんへ
e-22vivimamaさんへ
e-22しぐママさんへ
e-22MIYUさんへ
e-22ハニーママさんへ


みなさまルビィ、パールにお祝いコメントをありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、時間があまりないのでまとめて返信させていただきます。

まだまだ2、3歳くらいだと思ってたのに、もうすっかりレディーな年になってて、
あらためてあっという間だなぁって感じます。
(特にパールは全然大人の落ち着きがないので、我が家では永遠の2歳って言ってます。。。)


ルビィはパールが来るまでは、ワンコが苦手で他のワンコと遊ぶこともなかったのですが、
パールとだけは一緒に追いかけっこしたり、プロレスしたり。
ルアーコーシングもボール拾いも、たぶんパールが楽しそうにやってるのを見て、
ルビィもできるようになったっぽい。
たまーに他のコと遊ぶこともできるようになったし。


ルビィは警戒心が強いから、いつも回りを見ていて、
パールが他のワンコに襲われそうになったら、
必ずパールを助けに来て、相手のワンコを追い払ってくれる。


ホントにルビィとパールはいいコンビです。
もうちょっと静かにしててくれれば、最高なんだが。
(片方が吠えると、わけもわからずもう一方も吠えるのはヤメレ。。)
Posted by るびぱるpapa at 2011.11.28 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
