--.--.--

スポンサーサイト



2011.12.05

駒沢公園→歯の定期検診 ~歯医者編~

PC031007.jpg



公園の散歩も、つつがなく終了し、向かった先は駒沢公園動物病院。




PC031072.jpg



ルビパルの歯科検診は、毎年一回、誕生日の前後あたりでやってます。

なので、ルビパルの誕生日が近づくと、そろそろ歯医者行かなきゃな~って具合で思い出します。



ちなみに去年の様子はこんな感じ。→魂まで抜かれた去年の歯科検診
(去年は、マーくん生まれる前に行ったのでいつもよりちょっと早めだった。)






駒沢公園動物公園についてみると、午前中雨だったからなのか、
待合室には2組くらいしかいなくて、予想通り空いてる。

って、待合室で手を振ってる人が!!!



PC031041-1.jpg
あらっ、vivi家とばったり。








PC031057.jpg
vi「あたし耐えたわ。あんたたちも頑張りなさいよ。」
ちんくしゃviviたん。










PC031064.jpg
vi「このコ、つい最近も見た気がする」






vivi家のみなさん、またゆっくり遊んでください。







vivi家が帰った後、ほどなくパールの診察&処置が始まりました。

処置室から、この世の終わりみたいな悲鳴が聞こえてきます。。。
(パールはスケーリングが超絶に大嫌い)



パールの悲鳴を聞きながら、完全にだまされたことに気づくルビィ。





PC031079.jpg
遠い目。。。



かなり暴れたらしく、20分くらいかかって、なんとかパール生還。

続いてルビィ。
こちらはものの3分くらいで、あっさり生還。




スケーリングが終わり、先生が、
「今度からは半年に1度にしましょう」だって。


まぁ、そろそろいい年になってきたし、こまめに診てもらったほうが安心だけどね。



なるべく処置時間が短くなるように、歯磨き頑張らないとなぁ。
(スケーリングのストレスで寿命縮んだら、本末転倒なんてもんじゃないし。とくにパール。。。)


ちなみに、ふたりとも歯も歯肉の状態も「問題なし」のお墨付きをもらえました。





そんなわけで、ふたりとも健康な歯で新しい年が迎えられそうです。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/410-658db6d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~。先日はどうも^^

るびぱるちゃん達、ふたりとも問題なしのお墨付きいただいたのね♪
悲鳴をあげながらがんばったのね~、エライエライ!

viviのちんくしゃ顔もupありがとうございます^^
マーくんが、viviに優しくしてくれてうれしかった、ありがとう♪

また遊んでね^^
Posted by vivimama at 2011.12.09 23:57 | 編集
e-22vivimamaさんへ
駒沢公園動物病院はみなさんよく行かれるので、
誰かいるかもな~、なんてヨメ様と話してたんですよ。

そしたらvivi家がいたので、ビックリでした。

マーくん、ルビパルたちにかなり教育されてるので、
ワンコの接し方はなかなか上手になってきました。
こちらこそまた遊んであげてくださいね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.14 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
