--.--.--

スポンサーサイト



2011.12.10

皆既月食観察


皆既月食をベランダで観察してみました。

別に天文ファンでもないんですが、天気もいいしベランダからも良く見えたので。






はじっこのほうがだんだん欠けはじめて、
IMG_5714.jpg









かなり欠けてきました。
IMG_5721.jpg








もうちょっとで全部欠けます。
IMG_5796.jpg








皆既月食に入りました。
IMG_5827.jpg


首が痛いし、寒いしここで撤収。


なんともぼやーっと薄明るい月が気持ち悪いような。








月なんて始めて撮ったけど、意外と速いスピードで動いてるんですね。
三脚で固定してると、すぐにファインダーからいなくなっちゃうから、ちょっとびっくりしました。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/412-e6c175ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりここでキレイな皆既月食が見れた!
私はコンデジでしかも手持ちで撮ったので
散々な写真をUPしてしまいました^^

昨夜は月が真上だったので首が痛かったですよね!
お疲れ様でした^^

↓マーくん またずいぶん成長した顔になりましたね!
こんな小さくてもちゃんとお遊戯できるんですよね~♪

これからは「お遊戯会」や「運動会」
涙ナシには見られなくなりますよ~(笑)
Posted by しぐママ at 2011.12.11 18:28 | 編集
e-22しぐママさんへ
話のネタになるかと思って、皆既月食撮ってみましたけど、
ヨメ様には
「そんなの撮ってどうするの?」
って言われました。
ちなみにそんなヨメ様は、皆既月食を全く見ないでTV見てましたよ。
興味ないんだそうです。


> これからは「お遊戯会」や「運動会」
> 涙ナシには見られなくなりますよ~(笑)

すでにちょっとウルウルしちゃいましたよ。
これからさらにヤバいですよね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.14 23:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
