--.--.--

スポンサーサイト



2011.12.13

パパママ会クリパ ~ひとりで行けるもん~

マーくんが感染性胃腸炎(いわゆるおなかの風邪)で、
日曜日からおなかピーピーになってしまいました。

と思ったら、ヨメ様がアデノウィルス(流行性角結膜炎)にかかり、
さらにはマーくんからおなかの風邪をもらったらしく、ヨメ様までピーピーのゲロゲロ。
なんかてんやわんやの我が家です。。。


なぜか私だけ元気。
(なんとかは風邪ひかないの法則か?)





で、マーくんがおなかピーピーの日曜日、
楽しみにしていたパパママ会のクリパがありました。

マーくんがそんな調子なので、欠席させてもらおうかとも思いましたが、

「家にいても寝てるだけで役にたたないから、あんた一人でいっておいで」

というヨメ様の優しいお言葉で、私とルビパルだけで参加させてもらいました。





私にしては超珍しくカートで電車移動。
PC111095.jpg
(なぜなら今年のクリパは飲み放題だから!)

オッサンがパピヨン2匹をカートに乗せてるから、
さぞや気持ち悪がられるかと思ったけど、
電車の中とかでいろんな人に話しかけられましたよ。










とりあえず、会場に行く前に代々木公園でちょっとだけ散歩。
PC111108.jpg







いちおうクリパだから、ルビパルはクリスマスっぽいニットにしてみた。
PC111104.jpg
(これがまた、男一人だと結構恥ずかしかったりするのだ。)










で、ばっちり迷子になって、開始時間から大幅におくれて会場に到着。

PC111119.jpg
今年の会場。参宮橋の駅前にある「anea cafe







パパママ会のクリパに参加するのは、3年ぶり?くらいなので、
ちょこっと緊張だったのですが、(しかも一人で参加だし。。。)
みなさんにかまってもらえたので、メチャクチャ楽しかったです。







料理もおいしかったし、なによりプレミアムモルツが飲み放題。
PC111129.jpg







アルコール摂取に努めすぎてしまったので、ほとんど写真撮ってませんが、
会場はカワイコちゃんだらけ。

PC111164.jpg
奈々ちゃんかな?





PC111146.jpg
ポポロ君であってる?






PC111155.jpg
くぅちゃん。







PC111118-1.jpg
頭からサボテン生えたリっくん。





30頭以上?のパピヨンが集まったそうです。
詳細は相変わらず律儀なこちらのブログでどうぞ。
PC111144.jpg








幹事のカノママ、Ukoさん、お手伝いのMIKUさん、Miekoさん、Jiottさん
どうもありがとうございました。








その後、幹事さんに2次会の席を確保していただいて、
思う存分飲んだくれて帰りました。
PC111180.jpg






PC111169.jpg
Ukoさん、助手しますから実現したいですね。






PC111173.jpg
陸:「いつまで呑んでるんだよ!」





案の定、帰り道はどうやって家までたどりついたか全く覚えてません。
(帰巣本能だけで帰ったと思われ。。。)



この日一緒に参加されたみなさん、どうもありがとうございました。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/413-434f9052
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

色々あったみたいだけど(笑)お嬢さん達も無事にお家に
帰れて良かったね^m^
例の企画とは別に、飲み過ぎない様に今度は
幹事やってみたら?(笑)


愛するお坊ちゃまと奥様は、良くなったかな?
お大事にね☆
るびぱるpapaも気を付けてね~
Posted by 陸ママ at 2011.12.13 18:52 | 編集
日曜日はお疲れ様でした。

一人で参加してもそこそこ楽しめちゃうのが
パパママオフの良いところかな~?
それに飲み放題だったしね(笑)
どうやって帰ったから分からなかったのに
ちゃんと娘達を連れて帰って偉い←当たり前か(爆)

ママとまーくんも早く良くなってね~。

遅ればせながらリンクさせてもらいますね。


Posted by mieko at 2011.12.13 22:32 | 編集
お疲れ様でした!

「ひとりで行けるもん」は確かだけど、「ひとりで帰れるもん」がアヤシイよね(笑)。
てか、『ひとり』なら心配しないんだけど、るびぱるだけが・・・(爆)

ママさんも具合良くなかったんだね。
お二人とももう復活されたかしらん。
お大事にしてくださいね!

例のハナシねぇ・・・助手はアタシだから(爆)
Posted by Uko at 2011.12.14 16:10 | 編集
e-22陸ママさんへ
日曜日はありがとうございました。

> 色々あったみたいだけど(笑)お嬢さん達も無事にお家に
> 帰れて良かったね^m^

いろいろありましたが、娘は無事でした。
(ちなみにイロイロあったのは、帰宅した後だったようです。→ヨメ様談)


> 例の企画とは別に、飲み過ぎない様に今度は
> 幹事やってみたら?(笑)

たぶん幹事やっても一緒じゃないかと。。。
かえってみなさんに迷惑かけそう。。。


> 愛するお坊ちゃまと奥様は、良くなったかな?
> お大事にね☆

ありがとうございます。
なんか、まだ治らないんですよね。
早くよくなってくれるといいんだけど。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.14 23:59 | 編集
e-22miekoさんへ
日曜日はありがとうございました。

> 一人で参加してもそこそこ楽しめちゃうのが
> パパママオフの良いところかな~?
> それに飲み放題だったしね(笑)

やっぱ飲み放題最高ですよね。
しかもプレミアムモルツ!
(普段は発泡酒しか飲ませてもらえないので。。。)


> どうやって帰ったから分からなかったのに
> ちゃんと娘達を連れて帰って偉い←当たり前か(爆)

私、偉いですよね。
でも、飲むとだいたいどうやって帰ったか覚えてないんです。


> 遅ればせながらリンクさせてもらいますね。
ありがとうございます。
こちらこそリンクさせていただきます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.15 00:06 | 編集
e-22Ukoさんへ
日曜日はありがとうございました。
&幹事お疲れさまでした。


> 「ひとりで行けるもん」は確かだけど、「ひとりで帰れるもん」がアヤシイよね(笑)。
> てか、『ひとり』なら心配しないんだけど、るびぱるだけが・・・(爆)

これからは、ルビパル連れて飲みすぎは気を付けます。。。
ヨメ様にも、しこたま怒られたし。


> 例のハナシねぇ・・・助手はアタシだから(爆)

じゃ、私はアシスタントで。
でもホントにやってみたいって思ってます。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.15 00:13 | 編集
るびぱるパパさん実は「なんとか」だったんですねぇ(爆)
(ま、ヒトのことは言えないほど私も「なんとか」ですが)

「ひとりで行けるもん」のタイトルに、
まさかマー君が!と思ったらそんなわきゃないですよね^^;たっぷりのかわいいわんこたち
これはまさにパラダイスですな~♪
ビール片手に全員撮影はさすがに至難のわざですよね~
るびぱるちゃんも無事にご帰宅で良かったです
叱られちゃったけど帰巣本能万歳!

マー君もママさんも早く良くなるとよいですね^^
(あ、でも頼れる育メンパパがいるからね、家事は安心よね)
↓皆既月食むちゃくちゃきれいじゃないですか!
肉眼で見たのは初めて&一瞬だったけど、こんな風になってたんですね^^
この日の夕方の月は赤レンガ倉庫で見ましたが、これまた大きくて明るくて妖しげでした♪
Posted by Kayo at 2011.12.15 08:57 | 編集
あ、投げられた( ̄ロ ̄;)

「サボテンじゃないやい!」by.リッキー

この日は、一番楽しんでたんじゃないかなぁ?(爆)
ホント、ルビパルちゃんが無事に帰宅出来て良かったわ(;^_^A
顔の怪我は大丈夫~?
ママとマーくんも早く良くなるといいね。
Posted by aya at 2011.12.15 11:57 | 編集
e-22Kayoさんへ
> るびぱるパパさん実は「なんとか」だったんですねぇ(爆)
> (ま、ヒトのことは言えないほど私も「なんとか」ですが)

いえいえ、Kayoさんに比べれたらかわいいもんですよ(笑)

でも、お酒が飲めるオフ会は楽しいですね。
ルビパルたちは退屈だったかもだけど。。。


皆既月食は三脚立てて、リモコンレリーズで撮りましたが、
月がほとんど真上だったので、カメラがありえない方向むいててなんとも不思議な絵ズラでした。
その様子も撮ればよかったですね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.16 13:33 | 編集
この日はお疲れさまでした。

お笑い系パピヨンと言われているくぅちん、
何だかすっごい素敵に撮ってくださってありがとうございました!
アルバムからもしっかりいただきました~。

そっか、男子一人でお洋服着た2匹のパピヨン、カートひいて参加だったんだぁ。
なんか想像したら。。。すいません、笑えました^^;

美味しいビールでしたよね。
2次会でも飲んで無事ご帰還おめでとうございます~。
ちなみに私は飲んだくれて帰りに気分悪くなり、トイレのフックにバックに入れたくぅちんひっかけたまま
約一時間トイレに座って(あ、ちゃんとはいたままですから 笑)眠りこけたことありますが
無事帰りつきました。

マー君、奥さま良くなったかな。
いつかみなさまとお会いできる日を楽しみにしています^^
Posted by MIKU at 2011.12.17 11:48 | 編集
e-22ayaさんへ
返信がおそくなってすみません。

やっと顔の傷が癒えてきました。
そろそろ大人な飲み方を覚えないと。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.27 15:47 | 編集
e-22MIKUさんへ
返信がおそくなってしまいすみません。

先日はお疲れ様でした。


> そっか、男子一人でお洋服着た2匹のパピヨン、カートひいて参加だったんだぁ。
> なんか想像したら。。。すいません、笑えました^^;

男子(それも結構おじさん。。。)一人で、クリスマス衣装着たパピヨンを連れて、
表参道で乗り換えとか、なんの罰ゲームって感じでしたよ。
まぁ、帰り道は酔っ払ってて全然恥ずかしくなかったですけどね。
Posted by るびぱるpapa at 2011.12.27 15:51 | 編集
るびぱるpapaとママさん
あけおめ^^

ずいぶん昔の話になっちゃったけど
パパママ会のクリパではお世話になりました(笑)
私もあんな早い時間だったにも関わらず、
カートごと乗り過ごしたよ^^;

陸ママにはるびぱるpapaを私が殴った疑惑を投げられるし…(爆)

今年もどうぞよろしくね!!
また飲もうね^m^ ←懲りてない…
Posted by yuki at 2012.01.03 10:17 | 編集
e-22yukiさんへ
あけましておめでとうございます。

先日のクリパでは、終盤あんまり覚えてないですが、お世話になりました。。。


> 陸ママにはるびぱるpapaを私が殴った疑惑を投げられるし…(爆)

あぁ、そういえば変なところに青あざができてたわ(笑


> 今年もどうぞよろしくね!!
> また飲もうね^m^ ←懲りてない…

こちらこそよろしくです。
くれぐれも私をサンドバッグにしないでくださいね。(笑

あ、リンク張らせてもらいました(事後報告)
Posted by るびぱるpapa at 2012.01.05 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
