--.--.--




2011.12.22

温室でぬくぬく撮影

PC221300.jpg






せっかくマクロレンズを手に入れたのはいいけど、花が少ないこの季節。


試し撮りに行きたいけど、どこに行こうか考えてたら、
いい場所を思いつきました。




植物公園の温室。




温かいし、一年中花が咲いてるし、我ながらすばらしいことを思いついたなと。






PC221283.jpg





マニュアルで撮るってのは、最初ちょっと不安だったけど、
使ってみるとAFで撮るより楽しいし、意外と撮りやすかった。


Nikon AF MICRO NIKKOR 105mm F2.8Dがマニュアル操作しやすいってのもあるけど。




PC221304.jpg





超久々にマクロ撮影したけど、やっぱり窒息しそうになった。
(温室は三脚禁止なので)

三脚立てて、ゆっくり撮影できる場所さがなないと。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/416-c9096f89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
