--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.14

YOKOHAMA★ルアーコーシング

先日の日曜日はこぉーんなことをやってきましたぁー!
IMGP5481.jpg
(写真はラブちゃん)

みなとみらいドッグスピード研究所さん主催のルアーコーシングです。
ルアーを追って100m走る競技です。
ルアーコーシングは、10月にNPAさん主催のものに参加して以来2度目になる、ルビパルです。


うぬぬぬぬぬ・・・・・今日もさぶぶぶぶ・・・・・
土曜日はあんなに暖かかったのに、うって変わってこの寒さ。
早朝に寒さが身にしみます。。。

今日、一緒に参加してくれたのは、、、、、



おなじみFuuママ家ヒメちゃん(手前)&ポッキーくん
IMGP5404.jpg

本日初ルアーコーシングのおふたり、やる気をもって参戦ですっ!

が、しかぁーし、見てくださいっ、この状況・・・
会場は草がかなり長い状態。
しかも周辺は、金曜日の雨の影響でぐちょぐちょです。簡単に言うと、浅い沼ですよっ、沼っ!
かるーく、湿原が広がっていました。。。

ポッキーくんですら、このとおり、、、
IMGP5386.jpg

パールなんて、草に埋もれています。。。
IMGP5392-1.jpg

案の定、1走目で、
パール、草にからまってコロリンと1回転しました。
その後普通に走ってはいたので、ケガとかは平気みたいでしたけど、
ルアーを見失い逆走・・・

計りなおしです。

そうですっ!
ここが「みなとみらいドッグスピード研究所」さんの良いところ!!!

“タイムが取れなかった場合、もう一度走らせてくれるんですっ”
呼び込みもOKだし、うるさいこと言わないのがナイス!
IMGP5529.jpg

2回目はきちんとルアーを追って楽しそうに走りきってました。
最後はルアーにアタックしてましたし。
いい調子♪


続いてポッキーくん。
IMGP5508.jpg
(写真が残念ですみません。。。)

初ルアーコーシング、スタートっ!
と思ったら、あららら・・・・・・・・・・・・・ポッキーくんも1回転!
あんなにアンヨが長いのにね~。
やる気が空回りしちゃったのかな?

2回目はきちんと完走。さすがです!


ヒメちゃんは、、、、、
IMGP5492.jpg
(続けて写真が残念ですみません。。。)

最初から100m転ぶことなく、完走しております。
初めてなのにすごいねー。
やっぱり走るのが好きなのねっ。ルアーも楽しそうに追ってたしっ。


そして、ルビィ。
IMGP5502.jpg

ルビィは最初エントリーしてなかったのですが、枠が空いてることをいいことに
夫ちゃんが勝手に申し込んでました・・・・。またか・・・・ってかんじです(笑)
でも今回は申し込んでくれてよかったーーーーーーっ!


1走目はパールと同じように逆走してしまいましたが、計りなおしした2回目は、
前回のNPAルアーコーシングでは、まったくルアーに興味を持たず、夫ちゃん一直線だったるびちゃんが
ルアーを追ってくれましたーーーーーーっ!!!
ルアーに興味を持ってくれたみたいで、
ゴールで追いついたルアーに脚でちょいちょいってしたそうです^^
まっ、なにコレってかんじだとは思いますが。

夫ちゃんが見えてから、夫ちゃんに向かって走っていったのはしょうがないとして、
とにかく、なんにせよ、

るびちゃんがルアーを追って走ってくれたってことが
重要なんです!!!


うんっ。今日はいい日だ(^_^)


こーんなルアーなんですけどねぇ?
コレのどこに魅力を感じるのかさっぱりわかりませんです。。。
IMGP5450.jpg

このルアー、ゴールした後は自転車でスタート位置まで戻します。
IMGP5452-1.jpg
ごくろうさまでした。。。




その後、2走エントリーのパール、ポッキー、ヒメ(走行順)は無事に2走目を完走し、
おまけにタイムの落ちたパールを尻目に、Fuuママ家の2ワンコはタイムを縮め、
“あ”っというまに、ルビパルの記録を抜き去ったのでした。。。
Fuuママ家、やっぱ速いね。




で、競技を終えた2家族は、遅い昼食を済ませ、赤レンガ倉庫を目指し、レッツGOー!

私と夫ちゃんは、ワンコ連れの赤レンガ倉庫は初めて。
まだ若かりしラブラブだった頃は、こーんなオサレな場所へも連れて行ってくれたのにねぇ。
今や遥かむかーしのお話です。。。


ここで、初めてのワンコ4ショットに挑ー戦ー!
P1000796.jpg

うーん、コレぐらいが限界か・・・
最近よく会うから、ずいぶんと慣れてきたように感じるんですけどねぇ。
ガウガウしないだけ、良しとしよう・・・


その後は大桟橋埠頭をお散歩。

山下公園の側ににょっきりと海に突きだした国際旅客埠頭、それが大桟橋です。
桟橋の先端まで入ることが出来ます。
ワンコのお散歩をしている方も結構いらっしゃいました^^
桟橋屋上には芝生が植えられたピクニックエリアなどもありますよぉ~。
P1000800.jpg

も少し時間があれば、すぐそこの山下公園まで足をのばしてみたかったなぁー。
一日動き回って疲れた私たち2家族は、そのまま帰りましたけどねっ♪

本当は、時間通り始まって、時間通り終われば、午前中に終了するはずだった・・・けど、
私たちは計りなおしワンコばっかりだったし、その辺のゆる~い感じがよかったのかもね。。。



本日はお疲れ様でした~。
次回のルアーコーシングもがんばるぞぉーーーー!

IMGP5522.jpg
ヒメ:楽しかったよ~~♪


【会場でお会いしたお友達わんこ編に続く・・・(コメントはそちらで)】




スポンサーサイト

