--.--.--




2012.01.05

初詣で厄除け団子

2012年元日、
我が家の毎年の恒例、静岡の法多山へ初詣に行ってきました。




IMG_6569.jpg




去年はマーくんが生まれたばっかりで来れなかったから、
家族全員で法多山へ初詣に来るのは今年が初めて。






相変わらず、すごい人出。
IMG_6640.jpg
いつもより混んでるような気も。。。







本堂の前で、マーくん&ルビパルの記念撮影。
IMG_6590.jpg
着物姿のルビパルが、通りすがりの人からものすごい注目を浴びてます。

(初めて着物着せて初詣に行ったときは超恥ずかしかったけど、最近は私も慣れてきた。。。)







法多山に来たら忘れちゃいけない名物、厄除け団子。
厄除けのために今年もちゃんと食べますよ。
IMG_6609.jpg






マーくんも、
IMG_6627.jpg






ルビィもパールも食べて厄除け。
IMG_6638.jpg









法多山は参道が長くて急な階段が多いから、帰ってくると結構ぐったり。




ヨメ様の実家で、さっそくコタツ犬になるルビィ。
IMG_6968.jpg
ずっと入ってると、どっか悪くならないか心配になるんだけど。。。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/422-952f8a07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
明けましておめでとうござます!

マーくん、前髪伸びたら女の子みたいだね♪
るびぱるpapaも、シッカリ厄払いしたかな?(笑)

今年も1年、色んな場面で会えると嬉しいね♪
陸共々、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 陸ママ at 2012.01.06 00:59 | 編集
明けましておめでとうございます♪
るびぱるちゃんの晴れ着姿!とっても似合ってる~♪
こんだけかわいくちゃ、そりゃ注目浴びちゃっても仕方ない(^w^)
厄よけ団子を頬張るマーくんもメチャメチャかわいいんですけどー!
ほっぺをツンツンしたいっ!
法多山の厄よけ団子美味しいですよね♪
(実家から結構近い割に行ったことはないですが、お土産で毎年食べてました(^w^))
沢山食べたからきっともう厄は祓えたに違いない!
笑顔と幸せがいっぱいな年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by Kayo at 2012.01.06 08:56 | 編集
e-22陸ママさんへ
あけましておめでとうございます。

> マーくん、前髪伸びたら女の子みたいだね♪

最近、時々女の子の間違えられるんですよ。
中身はバリバリのやんちゃ男子だけど。

今年もルビパルともどもよろしくお願いしますね。
おやつのおばちゃんに会うの楽しみにしてると思うので(笑。
Posted by るびぱるpapa at 2012.01.10 17:19 | 編集
e-22Kayoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

> 法多山の厄よけ団子美味しいですよね♪
> (実家から結構近い割に行ったことはないですが、お土産で毎年食べてました(^w^))

法多山ご存知ですか!
あそこのお土産団子はみんなたくさん買って行きますよね。
私もいつも実家の両親に買ってくるように頼まれますし。。。

でも、実はあそこで食べるのが一番おいしいんですよ。
やわらかさが全然違います。
是非一度行ってみてください。
Posted by るびぱるpapa at 2012.01.10 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
