--.--.--




2012.01.08

凧作ってみた。構想3分、制作10分。

凧揚げがしたくなりました。


マーくんにも見せてあげたいし。




ってわけで、近所のコンビニを回ってみたけど、あいにく凧は売ってませんでした。



思い立ったらどうしてもやらなきゃ気が済まない性分なので、

無いなら作ったれ!

ってわけで、凧作ってみた。




IMG_7168.jpg






といっても、凧の材料なんかあるわけないので、
家にあるものだけでなんとか形にしてみました。

材料は、菜箸、爪楊枝、ビニール袋、肉巻用たこ糸、セロテープ。
(菜箸勝手につかったら、ヨメ様に怒られた。。。)

むかーし、小学校のころに作った形の凧です。








こんなのちゃんと飛ぶんかい?というヨメ様の冷たい視線をよそに、
びっくりするくらい自作凧はちゃんとあがりましたよ。




IMG_7163_20120108222442.jpg
この貧乏くささがステキ。










IMG_7133.jpg
マ:「あがった~」









IMG_7108.jpg
マーくんにもちょっとだけ持ってもらったけど、すぐ飽きた。。。










凧なんて興味なし、走れれば幸せなふたり。
IMG_7184.jpg




IMG_7177.jpg








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/425-cdedd8ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
