--.--.--

スポンサーサイト



2012.01.10

Martano~根岸森林公園(前編)

こちらのブログで渡り蟹のパスタのソースが変わったと聞いたので、
自称渡り蟹ラーとしては行かずにおれんってことで、さっそく行って来ました。








P1091495.jpg
久しぶりのMartano







店に着いたときには、テラス席(といっても室内)には我が家だけだったのですが、
すぐに満席になりました。



P1091482.jpg


P1091477.jpg
ラッキーなことに他にワンコ連れがいなかったので、ガウガウ姉妹もイイコ。








私は当然渡り蟹のパスタ、ヨメ様はピザ(ロマーノだったかな?)のランチコース。



P1091460.jpg
前菜もおいしゅうございました。









おまちかねのパスタ。
P1091467.jpg
ソースがトマトクリームからホワイトクリームに変わって、
蟹ミソのうまみがよくわかるようになった。

渡り蟹のパスタって、トマトクリームが一般的だけど、
これはこれで全然アリ。
非常においしかったです。












食事中、隣の席にいたカポーの男子が
「オレ、ルッコラ食べれないから」
って言って、ピザにのったバジルの葉を彼女のピザに移してました。。。。


とおもったら、今度は反対の席のカポーの男子が、
「オレ、レバー食えない」
っていって、レバーパテを彼女の皿に。。。






どっちのカポーも付き合ってまだ日が浅そうな感じだったのに、
(人の会話に聞き耳立てるのが、ウチの夫婦の趣味です)

カッコ悪くないか、男子たちよ!








長くなりそうなので、後編へ。







ちなみに、最近カフェやレストランに持っていくカメラはほぼミラーレス機だけです。
明るいお店だったら、一眼レフと変わらないくらいよく写るし、
なによりさりげない感じで撮れるのがマル。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/427-168b42bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早速、渡り蟹のパスタ行きましたね♪
以前のトマトソースも美味しかったけど
クリーム系だとミソの味が引き立ちますよね。
普段はカニミソ食べないとーさんもお気に入りですよ。
前菜も行く度に違うのでそれもまた楽しみ♪

ランチの後は根岸へ行ったのね。
よい子でランチに付き合ってくれたるびぱるちゃんたち
への良いご褒美だね~。
まーくんは滑り台や遊具で遊んだのかな~?
遊具も以前と違う新しい物になっていたような・・・
Posted by mieko at 2012.01.11 07:50 | 編集
e-22miekoさんへ
さっそく行ってきましたよ。
気になってしかたなかったので。

ヨメ様には、
「アンタはいっつも同じのばっかり頼んでるから、ちょっともらう楽しみがない」
と言われてます。
次あたりは違うメニュー頼もうかとも思うんですが、
たぶんまた同じの頼んじゃうんだろうな。
Posted by るびぱるpapa at 2012.01.12 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
