--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.15

YOKOHAMA★ルアーコーシング【お友達編】

さぁーてっ、
次はルアーコーシング会場でお会いできたお友達をご紹介しますよぉー!


まずは、ろくべえくん
IMGP5421.jpg

ぺシェちゃん
IMGP5431.jpg

DTRではいつも応援のろくべえくんですが、今日は走りますよー。
IMGP5459.jpg

写真を撮らせてもらいに行った夫ちゃんですが、
帰ってきたら、ろくべえくんに舐められて、ビショビショになってましたっ(爆)

ぺシェちゃんもルアーコーシング初挑戦だったんですが、やっぱり速いです。
IMGP5540.jpg

DTRのハンデも4mになっちゃうし、何でもできちゃうところが恐ろしい・・・
でも、まだルアーにはそれほど興味持ってない???


続いて、ラブちゃん
IMGP5475.jpg

NPAのルアーコーシングでもすんばらしい記録を残してます。
ちゃーんと、何をすればいいのかわかっているかんじ。
ルアーを追って楽しそうに走ってますもんねぇー。
今日は会場のコンディションが良くなかったので惜しかったね。
それでももう少しで10秒切っちゃうタイムです。


さらに続きまして、スキッパーキのアクセルくん
IMGP5423.jpg

ラヴィーちゃん
IMGP5424.jpg

大変めずらしい犬種だそうです。
レミーくんみたいに、ちょうだいちょうだいポーズをやってくれるの。
断尾してるコとしてないコで、ちょっと走り方も変わってくるらしいらしいですよ。
でもどっちもかわいいです^^


最後は、まだ8ヶ月のパピー。チワパピのすずくん
IMGP5545.jpg

疲れてぬいぐるみと一緒に寝ちゃったのー。ぷぷぷ。。。
こーんなちっちゃいのに、ちゃーんと100m走るから驚きです!



IMGP5583.jpg
みなさぁーん、またどうぞよろしくお願いしまーす!




最後は、Fuuママにいただいた衣装をまとったルビパルでお別れです^^
IMGP5599.jpg

Fuuママ、ありがとうございましたー♪

ちょっと早いけど、サンタになったされた、ルビパルでした。。。



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/43-d4937d9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
この日は、お疲れ様でした♪
とても充実した楽しい一日でしたね*^^*

今回は、初めてだったのでとても不安だったんだけど
るびぱる家に、いろいろ教えて頂いたので
どうにか出来ました♪
でも、私には余裕がなく自分の子の走りもきちんとみれない有様~
ポッキーの転ぶ状況とかよくわかってうれしいです。
草は、本当に長くて苦戦したよね。
やっぱり小型犬は、草は曲者ですね。

でも、ルアーコーシングっておもしろい!
だってさ、50mと100mとではタイムも違うし
50mはタイムが伸びないけど、100mだと最後にぐーんと伸びて
速い子もたくさんいるものね。
50mで結果が残せない子がこれやってみたら
逆に速かったりしてね。
とにかく、ルアーを見て走ることが大事だね!
ポッキーも最後、パパ目がけて走っているもの。
これも、はまりそうな予感のするドックスポーツでした*^^*

ルビィサンタさん、パールサンタさんかわいいです。
かわいい子は、何してもかわいいね*^^*

一日お世話になりました♪
また機会がありましたら、よろしくねぇ*^^*
Posted by Fuuママ at 2009.12.16 10:21 | 編集
楽しそうですね~e-276
うちもダメもとでやっぱ行けば良かったな~e-443
問い合わせたら、キャンセル待ちが多数いらっしゃるので、別の日にエントリーして下さいって言われちゃったので、前日の疲れもあったし諦めたのでしたe-263
平日のがお得ですが、仕事なので、何とか今年中に一度チャレンジしたい我が家ですe-271
でも、皆さん、旦那さんが協力的でいいなぁ...。うちなんて、土日祝のが逆に忙しくて居ないし、たまに休みでも来てくれやしないe-444(普段忙しいので、休みくらい寝てたいらしい...)つまんな~い
Posted by aya at 2009.12.16 10:55 | 編集
去年も同じ場所だったけど、今年は草がボウボウだったのね。
このコンディションで、おチビちゃん達がちゃんと完走って
凄いわ!
ちゃんとルアーにも反応するなんて、陸に爪の垢ちょうだい(笑)

↓歯は、健康優良児とは素晴らしい!
パピヨンで、小さい子って歯が弱い子が多いみたいなのに、
先生も絶賛する訳だわ。
羨ましい限りです!

それに、歯磨きやってくれる旦那さんなんて、滅多にいないから
大事にしなくちゃね(笑)
Posted by 陸ママ at 2009.12.16 18:58 | 編集
ルアーコーシング!
アクアにもやらせた~い!!
もしかしたら?ヒョットしたら?
アクアに向いているかも~♪
その後、赤レンガ倉庫でお茶するコース!
いいかもね~

もうすぐクリスマスね!
ルビィ&パールちゃんのサンタさんe-489
             とっても可愛いわよ~♪

歯も優良犬と絶賛されたのね~
素晴らしい飼主さん・・・いえ、夫ちゃんのおかげね~e-460
SDカードと、素敵な写真!ほんとうにありがとねッe-459
Posted by フェンディママ at 2009.12.17 01:09 | 編集
ルアーコーシングお疲れ様でした。
寒い中パパさんママさんもがんばりましたね^^
DECのお友達がたくさんいるのもとっても心強いですね。
きっと3回目はるびぃちゃんももっと上手になりますね♪

駒沢の歯医者さんはタバサも以前に行って歯石をとってもらいました。
でもまじめに歯磨きしないのでまた歯石ベッタリです><
また行かなきゃ。。。
るびぱるちゃんは優しいパパが歯磨きでいいねぇ。ウチのパパはたまにやっても嫌がるわんの姿見て楽しんでるだけで悪影響にしかならないですわ^^;
Posted by しゅうタバママ at 2009.12.17 09:55 | 編集
v-286Fuuママさまへ

寒くてぐちょぐちょの中、ホントお疲れ様でした~。
こちらこそお世話になりっぱなしで・・・
あんまり気をつかわないでくださいね~。

草はやっぱり小型犬には問題よね~。
ケガとかしなくてよかったです。
Fuuママ家の精鋭たちはジャパンカップも狙えそうだし、
ルナちゃんも連れて、今度はNPAさんのほうにも是非ぜひ。。。

サンタ衣装、ありがとうございました^^
案の定、着せたらふたりとも固まっておりましたが、
首のもふもふがファーみたいでかわいかったです。

ではまた、23日に~。(わしら会いすぎか?(爆))


v-286ayaさまへ

寒かったけど、意外と楽しかったですよっ。
枠空いてたみたいだから、惜しかったですね~。

うちも平日はムリなんですが、
何と言っても、私より夫ちゃんのほうが一生懸命だからね~(笑)
知らないうちに申し込んでること多し・・・

ayaさんちはこの不況のご時勢で忙しいなんて、
ayaさん的にはうれしいような・・・悲しいような・・・?
りっくんとayaさんのためにがんばって働いてるパパさん、
寝かしといてあげましょか(笑)
ayaさんだけでも、是非いらして、いらして!


v-286陸ママさまへ

いやーっ、困っちゃうぐらい草ボーボーでしたよっ。
湿地に迷い込んだ感じで、足元ぐちゃぐちゃなので、
おちおちワンコも歩かせられない・・・
しかもトゲトゲ草がからみついて、えらいこっちゃ(笑)

今回はルビパルともにルアーに一応興味を示してくれたので
よかったです。
でも、ルビパルの爪の垢なんかのんだら、陸しゃん遅くなっちゃいますよ(爆)
どちらかっていうと、うちに陸しゃんの爪の垢くださいっ!

歯の健診、無事終了して安心しました。
これで気を許すと全く本末転倒なので、気を引き締めねば・・・
夫ちゃんばかり褒められるので、そろそろ私も歯磨きデビューか?!


v-286フェンディママさまへ

アクアくん、ルアーに興味もちそうですかっ?
ちょっと距離は長いけど、思いっきり走れるのでオススメですよ。
そして、横浜はヒメパパがお詳しいので、案内役はFuuママ家にお任せです^^
サンタ服も2着いただいちゃって、クリスマスにピッタリでしょう~?
ルビパルサンタからの贈り物は何かしらね~(笑)

歯もとりあえず安心しました。。。
今後は私も歯磨きデビューに向けて準備を進めますっ!


v-286しゅうタバママさまへ

寒くても、ルアーコーシング頑張ってきましたよー。
20日の日曜日もNPAさんのほうに参加する予定なので、また頑張ってきます。
少々飼い主が疲れ気味ですが・・・、
ルビィがちゃんと走ってくれたら疲れもぶっ飛ぶかも?!

駒沢の病院、やっぱり有名なんですね~。
うちも気を許すと歯石がまたこびりつきそうなので、心せねば・・・
私、しゅうタバパパと同じかも。。。
噛みつかれそう(いや、噛み付かれてるな)になりながら
歯磨きしてる夫ちゃんをニコニコ眺めてるだけですから。。。(汗)
これから頑張りまーす!
Posted by るびぱる at 2009.12.17 15:59 | 編集
初めまして!
みんなが行ってるルアーコーシング。私もhatataさんに連れられて行ってきました。

晴天が続いていたので,ぐちゃぐちゃではありませんが、草がボーボー、凸凹の地面にはビックリしてしまいました(わうぉ!)。スタート地点からゴールまで走る私も注意しないと転んでしまいそう。。。この年齢で脚をくじいちゃったら,直るのに時間がかかっちゃうので、転ばないように必死で私も走ります(汗)。5-6回は走ったかしら。。。初めてだったけど、イチローもきなこもルアーを見て走っていたのでビックリ。イチローはゴールしてからもルアーに向かってガウガウ言ってたよ。

でも、待ち時間の間に原っぱを歩き回っていたら,2匹とも悲惨な状態になってしまい(トゲトゲ種をどっさりもらってしまった)、我が家は最初で最後の参加になるかも。。。

またお会いすることと思いますが、よろしくお願いいたします!!!


Posted by イチローきなこ母 at 2009.12.17 20:34 | 編集
湿地帯で、よく頑張りましたね~。
人間だったら、とても走れそうもありません。

夜中、嵐だったものね。
いつもの東扇島のコースのありがたさが、よ~くわかりました。


hatataもブログをアップしてみましたが…。
写真が悲惨。まるで、モザイク入れたみたいになっています。
いつもは、いただいた素敵な写真で充実しているのですが。
この日は、hatataのコンデジのみ~。
ハァ~。
パピ達は、可愛い顔して走ってきたのに。

休日は、お高いので、あと、1回くらい平日に3パピ連れて行ってこようと思っています。みんな、嬉しそうに走っていたので。

ベイクォーターの灯りをみて、お腹を空かせながら、家に帰りました。
アフターも充実していて、羨ましいです。

Posted by hatata at 2009.12.18 04:19 | 編集
v-286イチローきなこ母さまへ

はじめまして^^ご訪問いただきありがとうございます。
ルアーコーシング、お疲れ様でした~。
行ったり来たりしてると、人間も結構いい運動になりますよね。

イチローくんとひなこちゃん、初めてなのにちゃーんとルアーに
興味を持って完走するなんて、すばらしいです!
しかもタイムもこれまたすばらしい記録で。
今回が最後なんて言わずに、また参加してみてくださいっ。

うちもトゲトゲ草、やられました><
会場に着いた早々の出来事だったので、その後の移動はずっと抱っこ。
パピヨンは毛が長いから大変ですよね~。
あっ、プードルちゃんも大変なことになってましたよ(笑)

またDTRでお会いした時はよろしくお願いしまーす。おてやわらかに・・・


v-286hatataさまへ

お疲れ様でした~。
3パピ連れて行ったんですね~、すごいですね~。
ロンくん、レイラちゃん、ルウくん、みんな楽しめたみたいで良かったですね。
やっぱり楽しそうなわがコの顔を見ると幸せになれますよね~。
hatataさんの体力とお財布の中身が続く限り(笑)、
3パピちゃん連れて楽しんでください^^
(多頭割引欲しいっす!)

今度はアフターも是非ご一緒に。
お願いしまーす!
Posted by るびぱる at 2009.12.18 14:35 | 編集
この日は、寒さやドロドロやトゲトゲの種などで大変でしたが・・・楽しかったですね♪
我が家はお友達の応援でついつい最後までいて、グッタリでした(笑)

みんな続々と完走して優秀でしたよね~!!
小さいパピヨンさんたちが、あの深い草の中を一生懸命走る姿は超キュート~~e-266
パールちゃんはもちろん、ルビィちゃんも上手にルアーを追ってました。
ペシェが一番ルアーを見てなかったかもi-195
とりあえず走るのは慣れてるので走った感じでしょうか。
回数を重ねて楽しくなってもらえればいいな~って思います。

これからもイベントでいっぱいお会いしそうな予感ですが(笑)、
またよろしくお願いします~!!
あ、いつもろくべえが激しくてスミマセン・・・
Posted by ろくぺー at 2009.12.21 21:35 | 編集
ろくベーさまへ

コメントの返し遅くなってしまってスミマセン・・・
ペシェちゃんもトゲトゲ、ドロドロに悩まされた仲間ですねっ。
着いて早々トゲトゲ取り作業で大変でしたよね~(笑)
お疲れ様でした^^

ルビパルはちっとも速くはなりませんが、
だんだんと楽しそうに走るようになってきているので、
ちょっとうれしかったりします^^

ろくべえくんも楽しそうに走っているし、
ペシェちゃんもこの間はちゃんとルアー追ってましたもんね~、
すぐにいい記録が出ちゃうと思いますよ。いいなぁー。

たぶん今後もいっぱいお会いすると思いますので、
こちらこそよろしくお願いしまーす!
あっ、夫ちゃんならべちょべちょにしてくれちゃって全然OKですから
これからもよろしく~、ろくべえくんっ!(笑)
Posted by るびぱる at 2009.12.24 17:03 | 編集
先日はお疲れ様でした~!

かわいいお名刺をどうもありがとうございます♪
jewelry Boxってブログのタイトル、とても素敵です!U^エ^U
ルビィちゃんとパールちゃん、キラキラ輝く宝物ですもんね

それにしてもあの日は草ぼうぼうでかなりしんどかったですね…
我が家はあれからまたみなとみらいのコーシングに参加しましたが、またもやラヴィーは転んでおりました

ルビパルさん達はNPAにも参加されてるんですね!
ルールが色々と厳しい様ですが、機会があればうちも参加してみたいです☆

またお会いしたときはどうぞよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ
Posted by アクセルラヴィー家 at 2009.12.25 20:09 | 編集
v-286アクセルラヴィー家さまへ

ご訪問いただきありがとうございます。
なのに、お返事遅くなってしまい、すみませぬ。。。
タイトル褒めていただいて、夫ちゃんが泣いて喜んでおります(笑)

アクセルラヴィー家はコーシングに結構参加されてますよねっ。
しかも速いしっ。(うちとは違う・・・)
うちも、ルビパルが楽しんでくれる限り、参加し続けようと思っておりますので
またお会いした時はよろしくお願いしますね~。

アクセル&ラヴィーのブログも是非立ち上げてくださいねっ!
楽しみにお待ちしてまーす!!!
Posted by るびぱる at 2009.12.28 18:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
