--.--.--




2012.01.31

川崎のお大師さまへ

P1281794.jpg



私、川崎市民のくせに一度も川崎大師へ行ったことがありませんでした。




P1281800.jpg



初詣は実家で済ませたので、どうしても行かなきゃってわけでもないのですが、
一応前厄だし、川崎市民だし、ワンコも境内に入れるみたいだし、
ってことで川崎大師へ行ってきました。





もう初詣も終ってガラガラかなぁと思ったら、意外と混雑しててビックリ。


P1281796.jpg
踏まれそうだからルビパルはカートで。
境内で粗相されてもこまるしね。






マーくんも、手を合わせてお参り。
P1281820.jpg




実は、実家で初詣に行ったとき、あまりの行列のすごさに本殿にお参りできなかったので、
これでなんとなくスッキリ。






今年初のおみくじ。
P1281826.jpg
・・・凶
願望 万事叶ひがたし。
気にしない、気にしない。。。。




護摩木もおさめて、お参り終了。



仲見世でおいしそうなお団子を発見したので、お買い上げ。
P1281836.jpg






マーくんがクレクレうるさいので、ちょっと食べさせてあげたらこうなった。
P1281839.jpg
涙目なのは、クレクレ泣きしたから。






前から一度お参りしておきたかった川崎大師。
ちょっとは厄除けになるといいんだけど。
P1281829.jpg












ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/437-7e4f18e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも川崎大師が一番近いんだけど、川崎大師って厄を“満年齢”でやるんだよね。。。
私はこれまで“数え年”でずーっとやってきたので、いきなり変えるのも嫌だなぁ。。。と
上京してからは、わざわざこれまでどーり数え年でやる西新井まで行ってます。
どっちが正しいってないみたいだけど、数え年でやるとこのが多いかも?

てな訳で、K急沿線に住んでるくせに私も行ったことないっす。
でも、一度は行ってみようっと。

で、願望はやっぱおにゅーのレンズ?
悦びごとがあとわずかにあるって!(笑)。良かったじゃん。
Posted by aya at 2012.01.31 22:49 | 編集
こんばんは♪
川崎大師初めてでしたか?
私は川崎大師小さい頃からよく行ってました(^^♪
今でも、くず餅買いに行きますよ(^_^)
実家の母が好きで、お決まりのお店で買っています。

仲見世の金太郎飴の実演とかも見てて面白いですよね

おみくじは凶って・・・
でもここから上に上っていくだけ、下がらないから大丈夫ですよ^_^;
フォローになってないですね^_^;(笑)
Posted by coco♪ママ at 2012.02.01 20:13 | 編集
e-22ayaさんへ

> うちも川崎大師が一番近いんだけど、川崎大師って厄を“満年齢”でやるんだよね。。。

そのおりでしたよ。
護摩木に書く年齢の早見表は、満年齢になってた。


> で、願望はやっぱおにゅーのレンズ?
> 悦びごとがあとわずかにあるって!(笑)。良かったじゃん。

最近の関心は、おにゅーのカメラです。
今年中にCANONから新しいカメラが出そうなので。
悦びごとがわずかじゃ、カメラは無理か。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.01 22:08 | 編集
e-22coco♪ママさんへ

> 今でも、くず餅買いに行きますよ(^_^)

くず餅買ってきましたよ。
三角に切った姿はこんにゃくみたいでした。

> おみくじは凶って・・・
> でもここから上に上っていくだけ、下がらないから大丈夫ですよ^_^;
> フォローになってないですね^_^;(笑)

うん、なってないです(笑
下がらないかもしれないけど、できればもっと上からのスタートがいいんですけど。
前厄なだけになんか複雑です。。。
今年は慎重に行動します。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.01 22:14 | 編集
我が家は毎年、川崎大師です(・o・)ノ


川崎大師にわんこ用の御守りが売ってるので次回、買ってみてくださ~い!
Posted by ポメのブレイドの相方 at 2012.02.02 18:15 | 編集
るびぱるpapaさん、こんにちワン。
先日はうちのブログにご訪問&コメントをいただき、有難うございました。
とっても嬉しかったです。
マーくんはおねだり上手ですね。涙目も可愛い!
Posted by Luli&Lexi at 2012.02.02 18:35 | 編集
e-22ポメのブレイドの相方さんへ
正月の川崎大師ってすごい人じゃないですか?
人ごみ苦手な我が家には、ハードル高そうです。。。

> 川崎大師にわんこ用の御守りが売ってるので次回、買ってみてくださ~い!

そうなんですか?
全然気づかなかったです。
今度行ったときは、ゲットしてきます。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.04 11:13 | 編集
e-22Luli&Lexiさんへ
コメントありがとうございます。

マーくんはおねだり上手というか、
泣けばなんとかなることを覚えたというか。。。

豚に真珠、
猫に小判、
飼い主にデジイチ、
なんて言われないように頑張ってくださいね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.04 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
