--.--.--




2012.02.08

不思議なカメラ

マーくんの風邪をバッチリもらってしまい、
久々に39℃の熱が出てダウンしてました。。。




ちょっと良くなったので、写真の整理ついでに、ブログアップ。


使ってないカメラを下取りに出して、ゲットしたカメラで撮った写真です。

SDIM0130.jpg




SDIM0099.jpg





ゲットしたのは、シグマのDP2x。

独特な3層構造のセンサー(Foveon X3→くわしくはココ)を搭載してるからなのか、ちょっと不思議な写りをします。

はまるとビックリするけど、ほとんど失敗ばっかりで超難しい。

安いけど、物好きな人以外、買わないほういいです。


SDIM0175.jpg




ズームもできない、手振れ補正もついてない、ISO400くらいが限界、かなりストイックです。。。。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/438-2f7d64df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
心配してました。

大丈夫みたいで安心しました。

カメラのことは全然わからないけど、いつも溜め息でるほど綺麗な写真、楽しませていただいてます。

ステキです。

まーくん、奥さまは体調大丈夫ですか?


海底トンネル浸水。

倉敷人として…お願いだから無事でいて。


Posted by かんち at 2012.02.08 20:16 | 編集
e-22かんちさんへ
ご心配おかけしました。
今はマーくんだけが絶好調で、ヨメ様と私がもうすぐ回復って感じです。
さすが、若いと治りも早いみたいでうらやましいです。


> 海底トンネル浸水。
>
> 倉敷人として…お願いだから無事でいて。

倉敷のトンネル事故、まだ行方不明者がいるそうですね。
全員無事救助されることを心より願っています。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.08 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
