--.--.--




2012.02.04

鬼?座敷童?

IMG_7667.jpg
鬼のお面&升(作:マーくん)







鬼だぞ~!
IMG_7629.jpg


迫力ない鬼だなぁ。






いたずらばっかりする鬼。
IMG_7650_20120204093048.jpg


鬼というより、座敷童だし。









今年の恵方は北北西だそうで、
IMG_7668.jpg


IMG_7669_20120204093048.jpg
マーくん用恵方巻き(作:ヨメ様)






北北西を向いて食べる。
IMG_7683.jpg





IMG_7692.jpg
おいしいおいしい(のポーズ)







ルビパルにも恵方巻き。
IMG_7704_20120204093104.jpg
切ったら、グチャグチャになった。。。





そんで、歳の数だけ豆。
IMG_7717.jpg
ルビィ5個、パール4個。






そういえば、子供のころ歳の数だけってのが納得いかなかったなぁ。
親はたくさん食べてるのに、自分はちょっとしか食べれなかったから。

今じゃ数えるのめんどくさいし、そんなに食べたくもない。。。










ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/439-009c2e49
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
マー君鬼、カワイイですね~^^
わはは、確かに座敷わらしかも?(笑)
ルビパルちゃんも、恵方巻き&お豆をもらえて良かったねー☆
ってか、お豆ってあげても大丈夫なんですね!知らなかった!!
ひとしにもあげれば良かったかなー
Posted by ひとしん at 2012.02.04 14:10 | 編集
e-22ひとしんさんへ
コメントありがとうございます。

ホント最近、マーくんの座敷童化がはげしくて。。。
いろんなものが無くなります。
(で、忘れたころにとんでもないところから出てくる)

お豆ですが、味付けされてなければ基本的に大丈夫なはずです。
(消化が悪いので、そのまま出てきます。。。)
ただ、大豆は強い反応を示すアレルゲンなので、
それだけ気を付けたほうがいいと思いますよ。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.04 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
