--.--.--




2012.02.13

ホントに大丈夫なの?

SDIM0005.jpg





こういうニュースを見ると、ホントに大丈夫なの?
なんかすごい重要なこと隠してない?

っていう気になる。


今回の件は、たまたま園芸用の土らしいけど、農作物用だってやってることは同じでしょう。


なにが正しくて、なにを信じればいいのか。

またこういうことがあると、風評被害っていう錦の御旗を振りかざして、
買わない人が悪者になるのもいかがなものかと思うし。


某電力会社は、ボーナスもらって、どこ吹く風で電気料金値上げとか。

まき散らした放射能物質は無主物だから、その土地の所有者が責任もって処分しろとか。

世の中ってこんなものなの?




なんか暗い話題ですみません。。。







花の写真でお口直しを。
SDIM0077.jpg
職場のそばで昼休みに撮った花。

DP2xは小さいから、毎日持ち歩いてたりします。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけるとやる気になります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/445-399c2b0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
原発問題は本当に困りますね~
せめて隠さないで信じられる数値を発表して頂きたいです
うちのあき君も食べるものにはかなり気を遣っています
小さいおこさんがいると大変ですね!私達はどうでもいいですが。。
この子達の将来がとても心配です。
Posted by Coucouのいくこ at 2012.02.14 13:09 | 編集
こんにちは♪
ホントに何を信じていいのかわからないですよね
こういう状態になったから発覚したけど、このまま知らずに・・・
って事になってたわけですものね^_^;

食べ物気を使いますよね
ニュースで子供の尿から放射能検出ってあったけど
これから先どうなっていくんでしょう
Posted by coco♪ママ at 2012.02.14 16:22 | 編集
e-22Coucouのいくこさんへ
そうなんですよ。
私たちは正直どうでもいいんですが、
子供のことを考えると、のんきでいられないですね。

水も野菜も肉も、疑いだしたらキリがないですし。

せめて信頼できる情報を提供してほしいものです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.14 21:50 | 編集
e-22coco♪ママさんへ
コメントありがとうございます。

ホントにこの先のことを考えると、たまらなく不安になりますね。
私たちはどうでもいいんですが、
今の子供たちやこれから生まれてくる子供に対して、
きちんとした対応ができるのか。
起きてしまったことはしょうがないとしても、
そういったケアだけはしっかりしてもらいたいと思います。
Posted by るびぱるpapa at 2012.02.14 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
