--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.21

2009年★走り納め【るびぱる編】

日曜日は、先週に引き続き、またまたルアーコーシングへ~!
IMGP6504[1]


今回の主催はN.P.Aさん。
(場所は千葉県の印旛郡)
そう、、、、ルールの厳しいN.P.Aさん。

果たして、ルビパルは無事に2走とも走りきることができるのか・・・
先週の横浜でのルアーコーシングがいい練習になってくれてるといいんですが・・・・
前回の雪辱なるかっ?
乞うご期待!のルビパルです。


そして今日もまた、さぶぶぶぶ・・・・・・・・。
完全防備な私。。。
モコモコ姿で出発です。




今回は、ゴルフ場お散歩メンバーと一緒に参加ですので、
まずはメンバーのご紹介から、、、、


我がお散歩メンバーを引率?してくれてるのが、ルアーコーシング大先輩の善くん(ウィペット)。
IMGP6367[1]


ゴルフ場でお散歩仲間を仕切ってくれてる、ソエママ家からソエルちゃん(ラブラドールレトリバー)。
初参加です!
IMGP6570[1]

以前から、ルアーコーシングやってみたかったんですって。
せっかくですから、楽しんでくれるといいですね~♪


そして、これから何がはじまるのか、わかっているのか、いないのか・・・
ルビパルです。
IMGP6357[1]

何だかんだで、毎週ルビパルと一緒にドッグスポーツを堪能し、
いささかお疲れ気味の飼い主ではありますが、今日もがんばってお休み満喫してきますよぉー♪

しかし、眠い・・・・
今日も長ーい一日になりそうです。。。



テントを設営し、ストーブのセッティングも完了!
(善ママが石油ストーブを貸してくれました!なんと暖かいこと!!!)
IMGP6503[1]

冷え性の私は、このストーブから離れられないことでしょう・・・・きっと・・・・間違いない・・・
みなさんのお写真をお撮りする役目は、今回も夫ちゃんにお任せしましょう♪
そういうわけですので、みなさんよろしく~。

と思ったら、、、、
朝到着したばかりの段階では、日陰は霜もおりていましたが、
お日様もぐんぐん顔をだし、結構暖かくなってきました。よかったねぇ~。


ルールの説明を聞き、気を引き締め、いよいよ競技がスタートですっ!

今年のジャパンカップは11月に終了しているので、今回は練習走行ー。
失格行為も厳しくとらず、ルアーに興味をもってもらい、完走することにメインにおいた走行練習が可能です。
そんなわけで、初参加者多し。
心なしかいつもより優しげな空気が漂っている気がします。。。ほっ。

走行順は、ルビィ3番目、パール10番目。
すぐに待機場に向かわねば・・・

コースは80m。

まずは、超ードキドキのルビィから。

先週の横浜で、少ぉーしだけルアーに興味をもってくれた感のあるルビちゃん。
今回も、夫ではなく、ルアーに向かって走ってくれますでしょうか・・・・・?
ゴールするまで祈るような気持ちで見守ります。。。
IMGP6389[1]
ルビィ1走目:10秒17

すごぉーい!!! ルビィ、1走目から完走です。
うん、うん、、、やればできるコだって信じてたよっ。
うれしー!!!

今度は私が走る番。
走り終わったルビィのもとへ一直線に向かう私。
夫ちゃんとふたりでハイタッーチ!
すんばらしい記録ではありませんが、歓喜の舞をを踊る私たち。
(この程度の記録でこんなに喜んでるのはきっと私たちだけでしょう。。。(汗))

でも、ルアーを追って、完走してくれたってことが何よりうれしいんですもの^^
しょうがないですよね~?
この気持ちっ、わかる人にはわかるはずですっ(笑)



続いて、パールです。

パールはわりと安心して見ていられるようになりました。
走る前から、ルアーを見つけ、他のコが走っていくのを見ると、
「パールも走るぅーーー!パールもアレ欲しぃーーー!ちょーだいよっ、ちょーだぁーーーいっ!」って
アレは自分のものだと言わんばかりに騒ぎまくり。
テンション、 高っ!
きゃあぁーん、きゃあぁーん、うるさいんです!ホント。


スタートしたらすごい勢いでルアーを追っていきました。
IMGP6400[1]
パール1走目:10秒05

惜しくも10秒は切れませんでしたが、満足満足です^^
パールは走るのも、ルアーもどっちも好きなんだなぁーって、しみじみ思っちゃいました・・・



そして、期待をこめてのぞんだ2走目。
IMGP6522[1]
ルビィ2走目:10秒51

IMGP6561[1]
パール2走目:10秒05


ルビちゃんはタイムを落とし、パーちゃんは全くの同タイム。
でも、ふたりとも、きちんと完走しました!
ココ、重要!!!(笑)

がんばりましたぁ!!!!!!!!


記録はさておき、
ルビパル共にいい感じになってきましたので、
またルアーコーシングには懲りずに参加していきたいと思います。


ところで、ルアーなんですけど、、、、、

今回のルアーがこんなの↓
IMGP6377[1]

先週の横浜のルアーがこんなの↓
IMGP5450.jpg

私としては、まだ今回のルアーの方が魅力を感じるんですが、ルビパル的にはどうなんでしょう???
どっちもそんなに大差ないのかなぁ~?


ルビパルは、今年はこれで走り納め。
思いっきり走れるレースは今年コレが最後です。。。

ルビパルは楽しんでくれたかな?
また来年、みんなと一緒に走ろうねー^^


【お友達編に続きます・・・(コメントはそちらで)】
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/45-24bdfc63
この記事へのトラックバック
