--.--.--




2012.03.05

北軽井沢で雪遊び旅行

雪遊びがしたくて、北軽井沢へ旅行に行ってきました。
P3030159.jpg






天気にもバッチリ恵まれて、メチャクチャ楽しかったです。
(ヨメ様曰く「あんたが一番楽しんでた」)




冬に軽井沢に行ったことがなかったんですが、高速降りたらすでに雪、雪。
軽井沢って結構雪降るんですね。








遊ぶ前に腹ごしらえで、旧軽の「キッツビュール」へ。
P3030153.jpg








この時期にはうれしい店内ワンコOKのドイツレストランです。
P3030145.jpg









P3030148.jpg
名前忘れたけど、このホワイトシチューみたいなのメチャウマでした。
温まるし。


店員さんもすごい感じがよくて、
子供(怪獣)&ワンコ連れの我が家も落ち着いてゆっくり食事ができました。








しっかし、冬の軽井沢って人いないですね~。
お店も閉まってるところが多くて、ちょっと寂しい。
けど、その分のんびりできて逆に案外いいかも。









お腹もふくれたから、メインの雪遊びへ。


P3030156.jpg
浅間牧場の「aspara」
入場無料で遊び放題です。








私はスノーシューをレンタルして、ルビパルと山の上まで雪上トレッキング。
P3030194.jpg



誰も歩いてない雪の上を歩くのは気持ちいいです。
P3030197.jpg









マーくんとヨメ様はふもとで、まったり雪遊び。
IMG_9032.jpg








春の雪なので、雪の表面が少し固まってルビパルもそんなに大変じゃなさそう。
IMG_8738.jpg





たまにズボってなるけど。
IMG_8887.jpg
(ズボってなったときのビックリ顔が面白い)









パールは遅れずにスタスタついてくるんだけど、、、
IMG_8860.jpg




ルビィはずっとこんな調子。
IMG_8966.jpg
ル:「慎重に慎重にね」

スボってなるのが怖いみたいで、恐る恐る。。。








P3030202.jpg
「おーい、ルビちゃん遅いよ」








ダブルフルドッグガードにジャケット着せたけど、寒くはなかったみたい。
IMG_8936.jpg

超寒ガリータのルビィも震えなかったし。










パールは何がしたいのかわからないけど、そこらじゅうでスリスリ。
IMG_9048.jpg







遊び終わって、宿に向かおうとしたら駐車場で雪にはまっちゃった車を発見!

我が家の車で牽引して引っ張りだしてあげました。
うちのデカイ四駆が初めて役にたった。











今日の宿
P3030217.jpg
ラ・ヴェルドゥーラ
オーナーさん自らが建築したペンションです。





食堂は吹き抜けになってて、すばらしい開放感。
P3030219.jpg




薪ストーブもあります。
IMG_8979.jpg




もちろんドッグランも完備。
P3030220.jpg





晩御飯もおいしくいただき、お酒も飲んでいい感じに疲れてたので、
早々に寝ちゃいました。

ちゃんとしたお風呂が部屋についてるので、
マーくん連れの我が家には非常にありがたかったです。



二日目に続きます。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/457-b37ce2e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちょっと前に降った雪が積もってて、旅行当日晴天って一番良いですね
雪遊びは防寒していくし運動もするし意外に寒さは感じませんよね。
浅間牧場は夏に行きましたがあそこの丘陵地帯を登るのはけっこう大変
だったのでは?
ルビ&パルちゃんに比べるとマーくんの遊び方は確かにまったりですね
もうちょっとしたら雪球投げたり飛び込んだりするんでしょうかね~
viviも昔は雪遊びしましたがルビィちゃん派でしたよ、柴犬飼ってた時は
その場で飛び回って大喜びでしたがパピヨンは割と慎重ですよね。
私も雪遊びに行きたくなってきましたがスタッドレス無いから無理ですね
こちらのblogを拝見して、雰囲気を楽しませて頂きます。
Posted by vivipapa at 2012.03.06 12:53 | 編集
こんにちは^^初めまして、puruと申します
先日は、長男誕生の際にコメントを頂きありがとうございました
これから、どんな風にワンコと接して成長していくのか楽しみでもあり、
期待と不安?がありますが、楽しんで子育てできればいいなと、思っています^^

そんななか1年先輩のマー君の様子は、なんだかとっても心強い?ものがありました(笑)
1年後(まだ無理かな・・・・)一緒に雪遊びが出来るようになるんだーーーと、ちょっと
嬉しくなってしまいました♪
マー君の成長楽しみにしています^^

のんびりブログ更新していますので、また遊びに来てください♪
Posted by puru at 2012.03.06 14:42 | 編集
こんばんは♪

軽井沢旅行楽しそうですね(^^♪

スノーシューってまだやったことないのですが、結構歩くんですか?
雪遊びしているルビィちゃん、パールちゃん楽しそう♪

素敵なペンション見つけましたねヽ(^o^)丿
ドッグラン付きで遊べるのもいいですね
Posted by coco♪ママ at 2012.03.06 21:59 | 編集
e-22vivipapaさんへ
ルビィは寒がってまったく動かなくなるかと思ってたんですが、
一応歩いてたので、まあ頑張ったほうかなと。
パールは予想通りはじけてましたけどね。

冬の軽井沢、思いのほか楽しかったです。
もう少しお店が開いてるとなおいいんですけどね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.03.08 14:17 | 編集
e-22puruさんへ
コメントありがとうございます。
我が家の子育てなんて全然参考にならないと思いますが(笑
こんなんでも育ちますって意味では、勇気はあたえられたでしょうか?
(正しい成長かはわかりませんけど。。。(爆))

子供の成長って見ていてホントに面白いです。
毎日できることが増えてくのは、なかなか不思議で興味深いです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.03.08 14:49 | 編集
e-22coco♪ママさんへ
冬の軽井沢もなかなか楽しかったですよ。
というか、雪遊びしかしてないですけどね。

> スノーシューってまだやったことないのですが、結構歩くんですか?

asparaの場合、スノーシュー借りて、あとは好きなように歩くだけなので、
ツアーと違って疲れたら帰って来れます。
といっても天辺まで行っても、そんなに距離なかったですから、
普通の体力なら全然大丈夫ですよ。
Posted by るびぱるpapa at 2012.03.08 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
