--.--.--




2012.03.07

二日目はソリ遊び

二日目の朝。
IMG_9013_20120306213625.jpg






さすがにキーンと冷えます。
テラスに出るドアもカチンカチンに凍っちゃって、全然開かないし。

でも、あたりの景色は最高。
IMG_9007.jpg







つるつるに凍った道路を滑らないように気をつけながら、朝ごはん前にルビパルの散歩。






凍った雪がキラキラしてキレイ。
IMG_9008.jpg






それにしても空気が冷たい。

車に昨日から置いておいたジュースが凍ってるし、
なんとウェッティまで凍ってるよ。。。
ウェッティって凍るんだ。










この日も「aspara」で雪遊び。


今日はソリを借りて、マーくんとソリで遊んでみよう!
IMG_9037.jpg







平らなところでは、まずまず楽しそう。
IMG_9028.jpg








そんじゃ本番。
IMG_9117.jpg



ゆるーい斜面を滑ったら、大泣き。。。
IMG_9206.jpg

根性ナシ








じゃあパパが見本を見せてやるぞ、ってんで
はりきって急斜面のテッペンから滑ったら、
途中で大ジャンプして派手に転倒しちゃいました。
(肘すりむいたし、肩打ち身。。。)

それを見てたマーくん、さらに号泣。

ソリは危険、って刷り込んじゃったか?









ちなみにこの人、最初はやる気なかったくせに、
メチャクチャ楽しんでました。
IMG_9171.jpg




調子に乗って、パールと一緒に。
IMG_9157.jpg








マーくんは雪だるまで、遊んでるほうが楽しいらしいです。
IMG_9213.jpg




IMG_9230.jpg
鼻水たれてるし。。。








誰かが作ったカマクラ?で記念写真。
IMG_9252_20120306002808.jpg










お昼までたっぷり遊んだら、ご飯を食べに移動。



旧軽の「軽井沢 虎杖
P3040251.jpg


ここももちろん店内ワンコOK。





P3040245.jpg



P3040247.jpg
このパスタはバッチリ私好みでした。











雪遊びにすっかりはまった私、帰り道にアウトレットでスノーブーツをゲット。

P3040253.jpg


来年こそは一緒にソリで遊ぼうな。

その前に根性つけろ!






帰路は渋滞にはまりましたが、天気もよかったし楽しかったからヨシ。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/459-65bb8cef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
延期になっちゃったけど、寒い日が続いたから、雪いっぱいあって良かったね☆
いいな~メチャ楽しそう♪(特にママのソリが・爆)

ルビたんが寒いのダメだから、雪遊びは行けないっぽいこと言ってたけど、大丈夫だったね。

ふぅ、ここん家の子(犬)に生まれたかったな。。。ε=(´ο`*)))
Posted by aya at 2012.03.08 20:17 | 編集
わーい、楽しそう~^^♪・・・同じく、特にmamaが(笑)

ルビィちゃんの慎重なお顔に超笑いましたー^m^
パールちゃんはめっちゃ楽しそうだし・・・
マー君の泣きべそも超かわゆぃ♪

いいないいな~、雪遊び、行きたくなっちゃったっ♪
Posted by vivimama at 2012.03.08 22:23 | 編集
e-22ayaさんへ
楽しかったですよ~。
体調も万全だったし、雪もたくさんあったし。

うちの犬になりますか?
あ、ヨメ様が大型犬苦手だからダメだ。
Posted by るびぱるpapa at 2012.03.13 16:53 | 編集
e-22vivimamaさんへ

> わーい、楽しそう~^^♪・・・同じく、特にmamaが(笑)

奇声をあげながら滑り降りてくる様は、それはそれは楽しそうで。。。

今回は雪遊びだけを目当てで行ったので、
たっぷり遊べて、大満足でした。

冬は駐車場も困らないし、意外とオススメかも。
Posted by るびぱるpapa at 2012.03.13 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
