--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.22

2009年★走り納め 【お友達編】

ルビィ・パール編はこちら ⇒ 2009年★走り納め【るびぱる編】

さてさて、
一緒に参加したお友達の結果はどうなっているのでしょうか?
自分たちのことばかり書いてちゃぁーいけませんよね~。



初参加のソエちゃんは、2走とも完走ー!
IMGP6585[1]

ヒート中で調子が出なかったかもしれないのに、記録も8秒台と、なかなかやります^^
今日は完走するコたちばかりで、初参加の方も含めてレベル高し!です。


善くんももちろん、完走!
IMGP6497[1]

善ママ的にはタイムは・・・・って感じみたいなのですが、十分速いです。
最近、ひとりで走ると調子がイマイチのらないという善くん。
ウィペット限定のトーナメント戦にも出場します。
IMGP6630[1]

トーナメントでは、マズルガードをつけて、2頭同時に走り、先にゴールしたほうが勝ちです。
DTRと違い、同じコース内で2頭ですから、迫力が違います!
IMGP6623[1]

IMGP6470[1]
かっこえぇーーーー。

善くん順調に勝ち上がり、決勝は3頭同時のレースです。
IMGP6484[1]

結果は3位。
善くん、途中真ん中になり2頭に挟まれた状態になると、、、、、譲ってしまいました。。。
こういうときって、性格とかでますよね~。
優勢に走っていたいただけに、実に惜しい・・・・
でも、そんな優しいところがいいんですけどねっ、善くんは。。。かわいっ!


うれしいことに、お知り合いも増えてきまして、
自分たちの出番以外にも、応援やら写真撮りに駆け回っていたら、なにげに忙しい一日となりましたが、
こんな長い一日のお昼ごはんに、ソエ&善ママたちがおいしいカレーを用意してくれました。

善ママ持参の“炊飯用の土鍋”でお米を炊き、
ソエママ持参のカレーをかけていただきました。

おいしかったです^^
野外で食べるカレーライスって何故にこんなにおいしいのでしょう???
ごちそうさまでした~♪



そして、まだまだ、お友達がいっぱい来てましたよぉー。


はじめましてのラナちゃん。(勝手にリンクさせていただいちゃいました・・・)
IMGP6361[1]

今日は走行順1番。もちろん完走。
小さくって、笑顔がかわいい^^
また会えるといいなぁ~。


ルビィのなんちゃって兄妹(笑)のレミーくん
IMGP6546-1[1]

(横から見ると、ホント、ルビィにそっくり)
IMGP6548-1[1]

走行順2番で、最初から9秒台の好タイム。
2走目もタイムを更新し、絶好調の走りです。
お顔がルビィに似ているので、密かに「兄貴」と慕っております。。。


これまたはじめましてのさくらちゃん
IMGP6612[1]

ルビちゃんとどうも気が合わなかったようで(笑)、近づくたびにふたりで吠えあっておりました。
でも、すごい速いのなんのって。
9秒前半を余裕でだしておりますのですよ。
ルビちゃん余裕で負けてるじゃん。強気で吠えてる場合じゃないよ・・・


ぺシェちゃん
IMGP6351[1]

ろくべえくん
IMGP6348[1]

初めてじーっくり、ゆーっくりぺシェちゃんを眺めさせていただいたら、なんとアンヨの長いことっ!
締まった体にスラッと長い脚。こりゃぁ、速いわけだ・・・
ルビパル(特にるびちゃん)の体のなんてやわらかいこと。脂肪の蓄えすぎだろ。。。
こりゃぁ、速くないわけだ・・・



寒い時期な上、練習走行メインなので、参加頭数もいつもより少なめ?45頭ぐらいだったので、
ウィペットトーナメントをおこなっても、4時ぐらいには帰途につけました。
但し、適度に渋滞には巻き込まれながら・・・
だって、あっちゃこっちゃで事故渋滞の表示が。。。

みなさんも、事故には気をつけましょうね~。


ご一緒していただいた善ママ家、ソエママ家、ありがとうございました。
会場でご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました。
いろいろアドバイスしていただいたスタッフの方々、ありがとうございました。

本日はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたしまーす!



スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/46-99dcdfcd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんだか素晴らしく忙しく飛び回っているんですね^^
その甲斐あってルビィちゃんもパールちゃんも
順調に記録を伸ばしていてさぞかしお喜びでしょう
(歓喜の舞 見たかったぁ~ 動画でUPしてくれたらいいのにv-411

テント張ったりストーブを持って来ている人がいたり・・・
キャンプですね!でも、皆でカレーなんて食べたら
楽しくてやみつきになりそうですね^^

今日もお出かけですよねぇ~?
我が家は見学に行く予定なんです。。。
頑張ってくださいねv-392
Posted by しぐママ at 2009.12.23 06:08 | 編集
ハジメマシテの足あとです^^
ルビちゃんと相性が悪いさくらのママです(爆
な~んであんなに吠えるのか(滅
って言ってもパールちゃんには吠えなかったさくらが奇跡と思えるほど
犬嫌いのさくらなんで格別にルビちゃんが嫌いって訳じゃないんです。
昨日のP&Gで会ったのが2度目なんで、次回お会いする3度目はほぼ吠えない
と思います(そうあって欲しいと願う飼い主

ちなみに我が家は以前はタイムレースにも参加しておりましたが、コーシングの
ようにまっすぐ走ってくれない(隣の犬に吠えてゴールしない)為引退しました(爆
さくらのコーシングが早いとお褒め頂きましたが、実態は「呼んでも来ない」
「獲物まっしぐら」なだけです^^;

またタイムレース以外のイベントでお会いすると思いますが今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m
Posted by さくらママ at 2009.12.24 20:50 | 編集
またも、行かれましたね~!「コーシング」
ご近所に師匠がいらして羨ましいですな~。

それと、ピッチも行かれたんですね~
「タフ過ぎでっせ~~!」^^
あまりにも忙しくされてるので、
自分的には・・・
「年賀状の仕上がり」の方が気になっております(爆)

そうそう、我が家は昨日
「ママとハリーのやる気を探す旅」その①&コソ練として・・・
横浜のコーシング行きましたのであります。

結果は・・・
???な感じです(笑)
あれは、飼い主も犬も何回かやらんと、
よう分からんですな~。


疲れ溜まってるはずですよ~。
体調気をつけてくださいね!

では、また。


Posted by ハリーパパ at 2009.12.24 22:29 | 編集
いつも、一緒に遊べて一緒に走れて、いいなぁ~。楽しそう。
そういう仲間がいないレイラは、だからタイムレースの時が貴重なんで、「お遊び走りしましょうよぉ」って誘っちゃうんですね。

素晴らしいタイムですね。さすが、です。
鵠沼にいらしたんですね。私、結婚前、湘南の海近くに住んでいました。
よく鵠沼で泳いでいましたよ。(脂肪が多いため海泳ぎは、達人なのです)

横浜と違って、綺麗に整備されたコース。行きたいのは山々ですが、遠い!
残念~。扇島あたりで100メートルコース、出来てくれないかなぁ。

ドッグイベントクラブさんのタイムレースも、以前は「すいらん」という電車組には、絶望的な場所での開催だったんですよね。扇島に公園が出来て、良かった♪

また、来年もレイラと一緒に走ってくださいね。
Posted by hatata at 2009.12.25 08:13 | 編集
v-286しぐママさまへ

コメントの返事、おそくなってすみません。。。
なんか成果もあんまりでていないのに、やたら忙しいのは
うれしいか、どうなんだか・・・
たいした記録でもないんですが(というよりダメダメなんですが)、
楽しそうにしているルビパルを見れればいいかな?って思ってます^^
はたから見たらおバカじゃない?って思われてたりして><

やっぱ、こういうイベントは知り合いがいっぱいいて、
ワイワイするのが楽しいっていうのもあるので、
シグマくんもぜひ是非・・・みんなで楽しみましょう♪


v-286さくらママさまへ

ご訪問ありがとうございます。
せっかくきていただいたのに、コメントも返さず放置してしまって
本当に申し訳なし。。。

お会いできて、お話できて、とってもうれしかったです^^
さくらちゃんとルビパルがギャンギャンやってるのを見てるのも
何だか楽しかったです。
うちの夫ちゃんはさくらちゃんのお顔が大変好みらしく、
さくらちゃんの写真をを眺めては、「いい顔してる」ってうなってますよ。

じつはルビィもタイムレースでは隣りのコにガウガウしてしまいます。
(ゴールはしますけど、勝てませんっ)
ガウガウ仲間、他にも結構いますよ!
ぜひ、忘れた頃にまた参加してみてください。
みんなでガウガウしましょう~(笑)

これからもよろしくお願いします。


v-286ハリーパパさまへ

初ルアーコーシングお疲れ様でした~。
こっちも何だかお疲れモード全開で、コメント返信が遅くなりすみません。

ルアーコーシングは、ハリーくんなら絶対速いタイムを出せると思いますよ!
ルビィも最初はルアーに全然興味なしっ!って感じでしたけど、
懲りずに何回か挑戦させたら、やっとルアーを見るようになりました。
やっとですよっ、やっと。
記録はもちろん速い方がうれしいですが、
楽しそうに走ってくれればいいと思ってるんですよ、うちは。
っていうか、そう思うようにしてます(笑)
なので、気を楽にして挑戦し続けてくださいっ!
お互いにがんばりましょうね~。

あと、このコメントについてるメルアドに連絡先とか、
PCアドレスを教えていただければ、写真とか、年賀状とか
いろいろ遅れますよん。
気が向いたらぜひご連絡くださいませね~。


v-286hatataさまへ

コメントの返事、遅くなってすみません。

じつは、ルビィはパールとしかあんまり遊ばないんですよ。
なので、タイムレースでレイラちゃんとガウガウ楽しそうに
走ってるのを見ると、ちょっとじゃなくてかなりうれしいんです。
タイムはホントにすばらしいものじゃないんですが
楽しそうに走ってるのを見れるのはとてもうれしいので、
こちらこそまた一緒に走ってくださいねっ!

ルビパルは砂浜が大好きなので、たまに江ノ島とか、そちらの海岸に出没します。
レイラちゃんは海とか、お好きですか?
レイラちゃんは砂掘り掘りとかはしないかしら?(笑)
Posted by るびぱる at 2009.12.28 18:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.28 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
