--.--.--




2012.03.23

散歩と桜と異常気象?


IMG_9934-1.jpg



去年メジロがわんさかだった河川敷の河津桜、
そろそろ咲いたかなぁと思って、ルビパルの散歩しながら様子を見てきました。







IMG_9874-1.jpg




河川敷に行ったら遊んでもらえると思ってるから、
桜に向かう前にルビパルとひと遊び。


IMG_9863.jpg





IMG_9848_20120323221150.jpg




そこそこ満足してもらったところで、今度は私の趣味に付き合ってもらいますよ。




この写真を撮ったのは3月20日なのですが、まだ全体につぼみが多い感じ。
4~6分咲きってくらいかなぁ。

IMG_9918.jpg






ちなみに去年ここの河津桜を撮った記事は日付が3月8日になってましたが、
その時点で今年より咲いてたような気がする。



しかもメジロが一羽も見当たらないし。

今年のおかしな気候のせいでしょうか。





IMG_9911.jpg




このぶんだと、ソメイヨシノの開花も今年は相当ずれるかもしれないですね。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/466-dcff7c0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。

それにしても色んな意味でパパさん腕スゴ。

ホント楽しく拝見させていただいてます。
Posted by かんち at 2012.03.23 23:36 | 編集
e-22かんちさんへ
いつもありがとうございます。

そうやって言ってもらえるとすごい励みになります。
ヨメ様には褒められたこと一度もないので。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.03.27 18:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
