--.--.--




2012.03.28

久々のDisc Dog Japan

IMG_0424.jpg



日曜日のことですが、久々にDisc Dog Japanに出場してきました。

毎度ながらディスクはできないので、ボールで参加ですけど。











今回は家族全員で参加なので、これまた久々に別荘を建設。
IMG_0514.jpg


こういうときのためにゲットした折りたたみカートが大活躍でした。
(みんなの持ってる「コストコ号」と色違いなので、ちょっと優越感。赤家に自慢してしまった。)









ワンワンたくさんいるし、まりちゃんに相手もしてもらえて、ご機嫌マーくん。
IMG_0536_20120328220323.jpg












ボールで参加できる「らんらんクラス」は、今回からルールが変わりました。
長くなるからおおざっぱに説明すると、最高得点エリアが中間地点に設けられて、
遠くへ投げればいいってもんじゃなくなったみたいな。
むしろ遠くへ投げすぎるとどんどん得点が低くなる。
(こんな説明じゃわからんという人は、こちらで

前回の大会は、遠くへ投げるほど得点が高くなるルールだったから、
遠投がちょっと得意な私には有利だったんだけどね。

でも、投げ手に左右されすぎるから、ゲームを面白くするには今回の変更はいいんじゃないかと。








んで、今回の我が家の出場選手。

深刻なデフレの影響により、今回はパール選手のみエントリー。
IMG_0410.jpg





突然試合放棄することが多いルビィさんは応援です。
(マジメにやるときはパールより成績いいんだけどね。)
IMG_0422.jpg
どんだけ凛々しい顔してんだよ、女の子なのに。










パールは行きも帰りもスピードは速いんだけど、今回は受け渡しがよろしくなかったね。
120325_167_org.jpg
(ayaさん写真ありがとう!)



120325_180_org.jpg
(ayaさん写真ありがとう!)



たぶん競技開始前にテンションあげすぎたのがいけなかったかも。
楽しすぎちゃってボール離してくれないし。
120325_211_org.jpg
(ayaさん写真ありがとう!)




あと、わたしのコントロールもイマイチ。。。
(半分くらいしか狙ったトコに落とせなかった。すまぬパールよ。)



1回目が終って5位タイ。

2回目はさらにひどくなって、最終的には8位(23頭中)。。。


いや楽しかったから大満足なんだけど、やっぱ入賞したかったなぁ。









この日の東扇島東公園にはこんな珍しいコも散歩してました。
IMG_0507_20120328220324.jpg





どんだけ嗅がれても草食ってるミニブタさん。(まだベビー)
IMG_0512_20120328220324.jpg
ル・パ「うまそう」
いつも耳をオヤツでいただいてるからね。


マーくんもなでなでしたり、飼い主さんにキャベツもらって食べさせてあげました。










ちなみに今回も相変わらず「らんらんクラスの女王」は絶好調でしたよ。
IMG_0607.jpg



友達の様子は次回で。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/469-64ad3982
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
