--.--.--




2009.12.24

スペシャルなピッチアンドゴー

昨日は、世間で言うところの「クリスマスイブイブ」です。

浮かれた世間を横目で見つつ、
るびぱる家はDECさんの“P&Gトーナメントバトル~2009年日本一決定戦~”に出陣です。

今回はいつものピッチアンドゴーとはルールが異なり、初のトーナメント方式です。
「いかに短時間でワンコの集中力を高めるかがゲームの鍵となり、番狂わせも期待できます!!」と
DECさんのコメント。

まぁ、どんなルールでやろうとも、
るびぱる家的には、番狂わせがない限り、入賞に絡むチャンスはないと思われますが・・・
IMGP7326[1]



簡単なルール説明をしますと、、、

予選トーナメントはいつもよりも短い時間で競い合い、しかもポイント先取り方式。
予選トーナメントを勝ち抜いた各ブロックの勝利者が、決勝戦までいってはじめて通常ルール方式となります。
(いつもは決められた時間内で持って帰ってこれたポイント合計を競いますが、
 決められた時間内でいかに早く規定ポイントを獲得できるかを競います。)

詳しくはDECさん のページで。



ルビィはBブロック、パールはCブロック。早い時間から競技が始まるブロックです。

また早起きかぁー。
しかも一日仕事だぁー。
始まる前から、すでに飼い主撃沈寸前です。。。

そして、競技がはじまると、肝心のルビパルが撃沈・・・・・・

当然飼い主もガックリと海の底へ沈んでいきました・・・・



【ルビィ】
一回戦は何とか勝利しましたが、2回戦でヒメちゃんと当たり完敗。
ルビィの競技時間は一回戦30秒、2回戦60秒、合計1分30秒
20091223rubychan[1]
(Fuuママ写真もらいました。。。)


【パール】
1回戦でイタグレさん(ショックのあまり名前覚えていません・・・スミマセン)と当たり、惜敗。
っていうか、持って帰ってきたんですが、ラインの手前で落としちゃって、、、、
もう一度くわえさせて持ってこさせれば良かったんですが、
対戦相手のイタグレさんの動きがあまりにも速かったものですから、夫ちゃんが慌てちゃって、
ライン手前のボールをつかんじゃって、ノーカウント・・・
パールの競技時間は30秒
20091223pearl[1]-1
(Fuuママ写真もらいました。。。)


ルビパルともに消化不良のまま競技終了ーーーーー!


朝っぱらから来て、たったこれだけじゃ、つまらないことこの上ないけど、ルールだからしょうがないっ。
なのでこの後は、飼い主の気力、体力が続く限り、ワンコ撮影会に力を注ぎました。


ではでは、、、、、
心ゆくまで、ワンコギャラリーをご堪能あれ!!!




ヒメちゃん
IMGP7396[1]

今日は朝一番から最後まで大変でした。
よく最後までがんばりましたっ!
IMGP6675[1]

ミミちゃん
IMGP7322[1]

ミミちゃんも最後まで応援よくがんばりました!
お姉ちゃんからも感謝のキッスゥーーー★
IMGP7405[1]

チャオくん
IMGP7168[1]

ルビィ同様、ライン手前でボールを落としてしまったらしい・・・
今度はがんばろうねっ!

ぴのくん
IMGP7537[1]
いつもかわいいお洋服です。
今日はクリスマスルックですね。

タバサちゃん
IMGP7291[1]

さすが優勝候補。
激戦の1次トーナメントを勝ち抜いて2位ゲットです。
IMGP7388[1]

しゅうくん
IMGP7274[1]
今日はタバサちゃんの応援おつかれさま。

レミーくん
IMGP7255[1]
みんなの応援おつかれさま。

サクラちゃん
IMGP7317[1]

今日はあんまりガウガウしないで、仲良くできました。
また、ルアーコーシングで会おうね。
IMGP7308[1]

陸しゃん
IMGP6895[1]

ハンドラー対決では、風太ママの勝ちでした(笑)
残念、陸ママ。
IMGP6928[1]

風太くん
IMGP6884[1]

Boss不在でも全然いけますね。
IMGP7014[1]

プラナちゃん
IMGP6709[1]

優勝おめでとうございます。
いつまでもパピヨンの目標でいてください。
IMGP6858[1]

キーマ
IMGP6704[1]

IMGP7097[1]

&コナン
IMGP6705[1]

IMGP7252[1]

ステファニーちゃん
IMGP7346[1]

&アニーちゃん
IMGP7354[1]

&リーヤくん
IMGP6718[1]

ミルクちゃん
IMGP6721[1]
うん、犬漬けですね。

IMGP6699[1]

MASAさんのハンドラーで決勝進出。
「運」だけじゃないですよ。
IMGP6731[1]

リザちゃん
IMGP6742[1]

道子ちゃん
IMGP7294[1]

IMGP7524[1]

シグマくん
IMGP7575[1]

応援ありがとうね。
シグはどこから撮ってもかわいいって、夫のお気に入りになってます。
お土産までいただいて、るびぱる喜んでました。
IMGP7571[1]

みなさんお疲れさまでした。
また、来年もよろしくお願いします。

来年こそは、ルビパルも。。。




ドッグイベントクラブへは、こちらから↓




この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/47-1c46926c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
休みごとにお出かけしているるびぱる家!
お疲れ様です^^

この日は応援に行ったつもりが全然応援できなくてm(..)m
競技の方はちょっと消化不良で残念でしたね
でも、その分撮影に力が入っていたみたいで。。
思いっきり堪能させていただきました!

シグマの写真もありがとうございます!
夫ちゃんが気に入ってくれたのなら
来年はたくさん撮ってくれると信じて
ちょこちょこ参戦していくつもりです。
その時はよろしくお願いしますm(..)m

PS.るびぱるpapaさんへ
あちらにUPありがとうございます!
持ち帰らせていただきます(まだやってませんが(汗)
Posted by しぐママ at 2009.12.26 09:55 | 編集
ホントに疲れましたね~ウチは30秒で終了。
オヤツ使ってもボール離さないとか・・・もう無理かも。
1から出直します。

ワンコギャラリーどのコもめっちゃ可愛い~♡
癒されました。
るびぱるぱぱ&ままさん、ワンコ大好きなんですね。
腕+高級カメラ+ワンコの愛情効果でどれもいい写真です。
ウチの猛犬に注意!達も愛らしく撮れてる~(←すみません親バカで)
Posted by ママぞう at 2009.12.26 23:38 | 編集
走り納め!って、この前も云っていなかったですか~?(笑)
で~結局いつまでなのぉ~(爆)

DTRと、ルアーコーシングは、なんとか出来そうなんだけど
ピッチ&ゴーは、100%無理かも~~~i-240
取りには行くけど、持ってきてくれないもの。
ところで ↓のウィペットさんたち
かっこえぇーーーなんてもんじゃないわね~i-233


一眼のこともそうですが
カートのこと!
やっと、2点まで絞ってはきたものの
まだ、迷っていまーす。
ピッコロ カーネペットストローラーかペットカートビッグペットストローラ
どうしよっかな~!♪~
Posted by フェンディママ at 2009.12.27 01:10 | 編集
ポカポカ陽気で、楽しい一日でしたね。
勝敗はともかく、犬イベントはいろんな犬飼いさんとおしゃべりができて、よそ様のワンコを撫で撫でできるので、日ごろのストレスがふっとびます。

この日は、るびぱる家とゆっくりとお知り合いになれて、嬉しかったです。

ミルクの穏やかな表情の写真、素敵です。こんな顔してるの、あまり見たことない(笑)
自分がカメラ扱えないんで、ほんとに写真を撮ってもらえるのが嬉しいんです。
ありがとうです。
私の肉付きいや、犬漬け写真もありがとうございます(爆)

これからもよろしくお願いします。
Posted by MASA at 2009.12.27 09:04 | 編集
この日は、お疲れ様でした!
お疲れなのに、早々に陸の画像を送ってくれてありがとうございました。
こちらにも使って頂いて嬉しいです♪
どの子も、とってもイイ表情で素敵☆

ノーカウントで、焦る気持ちはよーく分かるわ(笑)
我が家も、まったく同じ状態でノーカウントの声を聞いたら
もうグダグダになっちまいました(笑)

お互い、長い1日だったね(T_T)
本当にお疲れ様でした☆
Posted by 陸ママ at 2009.12.27 22:57 | 編集
v-286しぐママさまへ

先日は応援お疲れ様でした~。
って、うちもほぼ応援でしたけど・・・(笑)

シグマくんはホンットにかわいいって、夫ちゃんがつぶやいております。
(ルビパル(特にルビィ)はかわいく撮らないくせに、どゆこと!って感じですが。)
なので、またイベントに参加してくださいね。
お待ちしてますよん。

そして、おやつのプレゼントまでいただいちゃって、ありがとうございます。
娘さんにもよろしくお伝えくださいませね~。


v-286ママぞうさまへ

ホントにお疲れ様でした~。
って、お互いに競技じゃないほうの疲れかしら?(笑)
うちは次回リベンジできるように、おやつのあげ方工夫するみたいですっ。

写真は夫ちゃんにお任せなので私はラクチンなんですが
みなさんに褒められて、夫ちゃんご満悦です^^
ちなみに私は肩乗りステファニーちゃんが大好きです♪

またイベントでお会いした時はよろしくお願いしますね~。


v-286フェンディママさまへ

コレはレースじゃないから、前回のルアーコーシングが走り納めですよっ^^
疲れ果てた飼い主には、これ以上は限界です・・・

ピッチアンドゴーはうちの夫ちゃんも何か秘策を考えねば・・・って、
今思案中です。
このままだとどうにもならないルビパルですので。
フェンママもそう言わずに、一度挑戦してみてくださいね!

ねっ、ねっ、ウィペットさんたち、かっこいいでしょー。
パピヨンとは行く道が違いますわね~。
パピヨンなりにがんばりましょう(笑)

ん?ん?
ピッコロカーネペットストローラーとペットカートビッグペットストローラって
同じものじゃないの?新、旧の違いじゃなくて???
私たちもカーとは詳しくないので、誰ぞお詳しい方がいらっしゃればいいのですが。。。
お役に立てずすみませんです><
おそろいになるのはうれしいので歓迎ですよ^^


v-286MASAさまへ

お疲れ様でした~。
こちらこそ、お話できてうれしかったです^^
いつも陸ママブログで拝見していて、お話できたら楽しいだろうなって
思ってましたから。

ところで、Tシャツはいくつお持ちで?
「犬漬け」以外にも、ayaさん(リッキーくん)のブログで、
「雑種でしょ」Tシャツを拝見いたしましたが・・・(笑)
すごくいいですよね~。

とりあえず今年もうちは、ドッグデプト福袋をゲットしますので
何か良いものが入っていたら、ドッグイベントで見せびらかしに行きますね~。

またお会いした時はよろしくお願いします。


v-286陸ママさまへ

お疲れさまでした~。
陸しゃんは残念でしたね。いつもの調子がでなくて。。。
ハンドラーって大変ですよね~。
私にはとてもできない・・・ホントお疲れ様です。

ルビパルも早々に競技が終了しちゃって残念でしたけど
夫ちゃんはみんなの写真が撮れて満足だったみたいです。
暇にまかせていろんな方とお話もできたし、
私もとっても楽しかったです^^

お疲れモードでしたので、お先に失礼してしましましたが
またすぐにお会いすると思いますので、今後ともよろしくお願いします!
Posted by るびぱる at 2009.12.28 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
