--.--.--




2012.04.04

2012ジャパンペットフェアで走ってきた。



IMG_0765.jpg
2012ジャパンペットフェアへ行って来ました。






ブースもペット博とは全然比較にならない程たくさん出展してたし、
会場も広々していたし、かなりゆったり楽しめました。
IMG_0820.jpg







ペットというだけあって、魚から虫までいろいろ展示されてます。
IMG_0692.jpg




なかにはこんなカブトムシも。
IMG_0799.jpg
(飾り物だと思って、チョンって触ったら動いてビビった。。。)




ヘラクレスとかコーカサスとか、子供のころ憧れたなぁ。
どのカブトムシが最強かで盛り上がったんだよな。

当時は図鑑でしかみたことなかったし。


IMG_0781.jpg



出展業者の人に聞いたら、
ヘラクレスで1万数千円
コーカサスで数千円くらいなんだって。

ん~、思ったより高くないんだな。

まぁ、こんなもん家の中で歩かせたらヨメ様が発狂するだろうけど。。。








んで、今回のジャパンペットフェアのメインイベント。

IMG_0766.jpg

JPFカップのドッグタイムレース。





ルビィとパールは小型犬限定ハンデ戦にエントリーしました。


が、、、床が滑る滑る。

マットを敷いてくれてあるんだけど滑る。



ルビィもパールもオレンジネット見たら、全速力ってパブロフになってるので、
スタートから滑りまくり。

ルビィはスタートしたとたん、空回りして前に進まずに横に滑っていくし、
パールはすっころんで顔打ってるし。。。





みんなこの滑る床で苦戦して、チェスちゃん、beetちゃんのトイマン優勝候補組も早々に敗退。



そんな大荒れのレースを制したのは、こちらの方々。


1位・・・ノアくん(チワワ)
2位・・・プラムちゃん(パピヨン)
3位・・・空斗くん(パピヨン)

みんなおめでとう!







ペットフェアの会場でお会いした友達。


2位のプラムちゃん
IMG_0754.jpg


応援組のパインちゃん
IMG_0710.jpg



空斗くん、海斗くん。
IMG_0720_20120404231531.jpg



お久しぶりなりりちゃん。
IMG_0757.jpg



あ、cocoちゃんの写真が無い。。。




これまたお久しぶりなタバちゃん
IMG_0774.jpg



&しゅうくん。
IMG_0768.jpg






みなさんお疲れ様でした。






いろんなブースで試供品をもらったり、買い物をたっぷりして、
大満足なジャパンペットフェアでした。



帰りは暴風&雨でえらい目にあいましたけどね。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/472-75a7e90c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
室内は速くてレースやる気満々な子ほど不利になっちゃいますよね(T_T)
エク決勝もそうでしたもん。

外だったらまた違った順位、トイマンさんとかが絶対優勝、るびぱるちゃんももっと勝てたと思いますよ~!

少し落ち着いていて、遅くもなく速過ぎない子たちが有利だったのかな?

でも大満足だったみたいでよかったですね。お疲れ様でしたー!!
Posted by ひなmama☆ at 2012.04.05 11:16 | 編集
e-22ひなmamaさんへ
室内レースは床にあわせてうまく調節できるコじゃないと
スピードに乗れないですね。
うちのはアホだから、滑る床でも全力ダッシュで空回り。

滑るし、床も固いからあんまり足にはよろしくないかも。
Posted by るびぱるpapa at 2012.04.05 13:02 | 編集
こんばんは♪
この日はありがとうございました(≧▽≦)
皆さんとまたお会い出来て、とても楽しかったです♪
今回はマー君にも話しかけちゃった(^^♪  かわいいですよね~

我が家は早々に引き上げて来ましたが、帰りは怖かった~
カートも飛んでいっちゃいそうな強風で前輪持ち上がって危なかったです(>_<)

またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by cocoママ at 2012.04.05 23:56 | 編集
e-22cocoママさんへ
この日はありがとうございました。

帰りはすごかったですよね。
我が家も車までたどり着くのも一苦労でした。
その後も首都高大渋滞だし。。。

またご一緒できたらよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2012.04.06 11:59 | 編集
先日は、お世話さまでした。

コース、本当に滑って危なかったですね!
次回、室内の時は、もう少し考えて欲しいものです。
怪我をしたら、何にもならないですよね~。
とは、云え 家の空斗は滑ったおかげの3位でしたけど・・・e-330
競技の勝ち負けより、終わった後のランが楽しそうでしたね^^

陽気も良くなってきたので、また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています♪
Posted by ぽー at 2012.04.08 14:07 | 編集
この日はお久し振りでお会いできてなによりでした^^
マー君も少しお兄ちゃんぽくなってきたかな。
我が家もサンプルもさることながら安さに目がくらみ沢山買い物してしまいました。

帰りは大丈夫でしたか?
駐車場のクルマまでの道のりは飛ばされるかとおもいましたね(汗)
Posted by しゅうタバママ at 2012.04.08 22:13 | 編集
e-22ぽーさんへ
空斗くん3位おめでとうございます。
ちゃんと床の状況に合わせて走れるってすごいですよ。

でも、あの床は見ててヒヤヒヤでしたね。
やっぱり土の上で思いっきり走らせてあげるほうが、
安心だし、楽しそうですよね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.04.09 11:40 | 編集
e-22しゅうタバママさんへ
久々にしゅうくんタバちゃんに会えてうれしかったです。

マーくん、お兄ちゃんになってきたというより、
ワガママが多くなってきましたよ。
自我が芽生えてきたってことなんでしょうけど。

サン○イズとか、みんな並んで試供品もらってたけど、、、
ウチは怖くて。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.04.09 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
