--.--.--




2012.04.17

初めてのディズニーランドはポップコーンの味

P4150791.jpg


休日は私より絶対早く起きることがないヨメ様が、
めずらしく早く起きるくらい気合が入ってたディズニーランドへのお出かけ。
(某保険会社の学資保険に入った時にもらったチケットが期限ギリギリだったので。。。)






ヨメ様の機嫌が超よかったので、
マーくんも普段なら絶対食べさせてもらえない甘いポップコーンを食べさせてもらえました。
P4150680.jpg







そしたら、これがやめられないとまらない。
P4150766.jpg






以前ヨメ様と二人で来た時には、スーベニアカップに1杯買ったら食べ切れなかったのに、
今回は2杯も買ってしまった。

もちろん半分以上マーくんが食べちゃったのだけど。
(食べすぎで途中で吐いた。。。)










ディズニーランドに来たからには、一応ちょこっとだけだけどアトラクションにもチャレンジしました。

・イッツアスモールワールド
 暗くて泣く子もいるらしいけど、歌にあわせてそれなりに楽しんでたっぽい。
P4150666.jpg






・ジャングルクルーズ
 なにが起きてるかさっぱり理解できてないみたいで、最後まで不思議そうな顔してた。
P4150716.jpg







・魅惑のチキルーム
 今回一番ノリノリだった。歌と鳥さんが楽しかったらしい。
P4150727.jpg






・ぷーさんのハニーハント
 これはまだレベルが高いかと思ったけど、せっかくだからチャレンジ。
 案の定、完全に固まってた。でも泣かなかったからエライ。
P4150819.jpg






・カントリーベアーシアター
 それなりに楽しかったみたい。手拍子までしてたし。


カントリーベアーシアターって、20ウン年に入ったきり、一度も入ったことなかったけど、
相変わらず眠気を誘いますねぇ。
当時も私を含め周りもみんな寝てたけど、今回も周りの皆さんは寝てましたね。
これは、休憩場所としての役割を担ってるアトラクションなのか。




しかし、ディズニーランドってすごいですよね。
もう29周年なんだそうです。
私がはじめてきたのは小学校の修学旅行だったけど、いまだに大人気のテーマパークですから。

マーくんが大人になるころ、まだあるのかなぁ。
P4150749.jpg
(これはミッキーさんのポーズらしいです。)







結局、この日一番マーくんが興奮したのが鴨さん。
P4150758.jpg


そこらの公園でいいじゃん、って気がしないでもない。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/479-1672acd7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マー君いいお顔ですね~
ミッキーさんを食べてるお顔~
カントリーベアーってお休みのアトラクションですか?
音楽好きなうちのパパさんは大好きです
私は1度でいいかな~(笑)
マー君カモさんと今度ゆっくり遊ぶといいね~
Posted by Coucouのいくこ at 2012.04.18 10:34 | 編集
マーくん、ミッキーのホットケーキ嬉しそう~v-343

家もポップコーン首からぶら下げて、食べっぱなしでしたよ。
私も貰って食べたら、あとひいちゃって・・・
自分の分も買おうかと思っちゃいました。

いくつになってもディズニーランドは、楽しいかも!
来年も孫にかこつけて、今度はシーに行こうと思ってます。
Posted by ぽー at 2012.04.19 02:43 | 編集
e-22ぽーさんへ
ミッキーさんのポーズは、どうやら保育園で習ったみたいです。
教えてないのに勝手にやってましたから。
保育園でいろいろ覚えてくるんで、結構ビックリします。

今回連れて行ったことなんか絶対覚えてないでしょうけど、
刺激にはなったと思うので、またいろんなとこ連れて行こうと思います。
Posted by るびぱるpapa at 2012.04.20 22:53 | 編集
e-22Coucouのいくこさんへ
ごめんなさい、返信が遅くなりました。
コメント管理が下手くそで返信がもれてました。。。

カントリーペアーシアターって、開園当初からありますけど、
なんかみんなスルーして通り過ぎてますよね。
我が家もマーくんがいなければ、たぶん今回も入らなかったかと。。。

パパさんは大好きなんですか?
私も1回で十分な感じです。
マーくんは最後まで割とノリノリで見てましたけど。
Posted by るびぱるpapa at 2012.04.21 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
