--.--.--

スポンサーサイト



2009.12.30

大掃除をぶっとばし、お正月へ向かって飛び立とう~!

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしになられ、
ちゃくちゃくとお正月にむけて動き出されていることでしょう。
るびぱる家もなんとなくクリスマスをやり過ごし、
大掃除もせず、静岡へ帰省しようとしております。


るびぱる家のクリスマスは、
26日に「アフタークリスマスパーティー?」をわが家でとりおこないまして、
夫ちゃんの会社のお友達を呼び、食っちゃ飲み、食っちゃ飲みして過ごしました。


ルビパルも、以前にFuuママからいただいて大事に冷凍保存してあった、
キアッケレカーニさんのミートローフを堪能いたしましたよ。

眺めていたお友達もビックリするほどのすごい勢いで食べつくし、食器をなめまわしてました。
IMGP7612[1]


ワンコ大好き♪なお友達ですから、いっぱい撫でていただいて、
IMGP7587[1]

疲れ果てたルビィも安心してお膝で眠りこけておりました。
IMGP7596[1]


そんな私たちのご馳走のメインは、、、、
前日に料理教室でつくった、若鶏のロースト、ハーブピラフ詰め

ピラフも食べられてボリューム満点★
ただ、おいしいんですけど、10分おきに油をかけてあげながら焼かなくちゃいけなくて、
オーブンの中は油まみれ。。。
家のオーブンでは絶対に作りたくない・・・・
IMGP7592.jpg

あとは、サラダ、お惣菜など、持ち寄り品がたーくさん!

ケーキを作る気力がなくて、
デザートは、「林檎とシナモンのカクテルジュレ(ゼリー)」。
煮た林檎をミキサーにかけ冷やし固め、その上に赤ワインで煮た林檎のコンポートを飾ってできあがり。


お口直しのゼリーと、いただいた甘くておいしい苺もすべて食べつくして、
それなりに楽しいクリスマスでした^^


そして、私の仕事納めが29日でしたので、本日静岡に帰省します。


ねっ、ねっ!大掃除してる暇なんてどっこにもないでしょ~♪
ルアーコーシングとかで忙しかったし。。。
帰ってきたら、すぐに仕事がはじまりますもん。

ほぉーら、しょうがないとみなさんに納得していただけたところで、
お掃除嫌いな私も安心してお正月を迎えられそうです^^
よかったわぁー。


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/48-89d4105a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今、大掃除をしないほうがいい理由はいくつかあります。
1、楽しく掃除するには寒すぎる。
2、年末なので忙しすぎる。
3、ごみ収集はもう終わってしまっている。
4、クリスマスで使った体力を回復し、正月に向けて温存しなくてはいけない時期である。
5、大掃除にほこりはつきもの。換気しなくていけなくなるため、暖房が無駄になる。

でも、大掃除をやってもらうのはいいと思います。るびぱるの家は二馬力なんだったら、ボーナスでクリーニングレディーを雇うとか。あ、それなら私やってもいいな。お金くれて人のうちなら大掃除できるきがする、、、。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2009.12.30 19:05 | 編集
私は仕事していないし そんなに忙しい訳ではないのに
全然大掃除ができません(汗)
理由はだた1つ! 掃除なんて嫌い!ってことだけです^^
嫌いだからこそ大掃除をしなくても済むように
日頃から綺麗にしておけばいいんですけど。。。
それもできないので大変なことになっていますが
このまま年越しダァ~v-411

それでは来年もよろしくお願いします!(写真もネv-392
よいお年を!^^
帰省お気をつけて!
Posted by しぐママ at 2009.12.31 00:09 | 編集
ん~?!?
と、いうことは~もう、すでに静岡にいるんですね!
我が家も今日(30日)に、ちょこっと窓拭きをやっただけ~(笑)
るびぱるさんは
「お仕事があったから」って、言い訳ができるからいいですよ。
フェンママは・・・「年だから~」って、認めるしかないかも~(爆)

静岡にはいつまで?
フェンママ家は、2日か3日の午後に安倍川の河川敷に
2010年度の初ランに行こうかと思っています。
まッ、今回会えなくても17日がありますものね。
では、
良いお年を!
Posted by フェンディママ at 2009.12.31 01:25 | 編集
クリスマスパーティ美味しそう♪
チキンも超ステキだし、デザートも聞いてるだけで美味しかった感じ(笑)
るびぱるママは料理教室に行ってるの?主婦の鏡だわぁ。
ワタシなど毎日ダラダラ過ごしてるだけだわ^^;
というわけで、やる気はあったけど我が家もろくな大掃除はしてません。てか11月のTV取材時に軽く大掃除して燃え尽きてしまったわ(爆)
きっともう掃除しないと思われます。。。

今頃はもう静岡でしょうか。。。
よいお年をお迎えください。
Posted by しゅうタバママ at 2009.12.31 02:33 | 編集
v-286野原ママさまへ

「大掃除をしない理由」をみて、
大そうじぶっとばし隊、賛同を得た感があり、大変心強いです。

私の場合、共働き関係なく、お掃除嫌いですから、
何だかんだ言って、結局掃除しないんですけどね(笑)
今度、ホントに業者に頼んでお掃除やってもらうとか、
実家に帰省しないでがんばって掃除するとかしないとダメだなって
覚悟を決めつつ、、、、今年も見ない振りして年越します!

野原ママは大掃除とかしなくても、
毎日それなりにきれいなお部屋になっていそうな気がする・・・
るびぱる家は、みなさんの突然の訪問には1時間以上の
待機(お掃除)時間が必要ですので、ご了承を。。。

それでは、よいお年を~。


v-286しぐママさまへ

OH~、同士よっ!
そうですよね~、私も掃除、大、大、大っ嫌いですっ!
お掃除嫌いだから、日頃からも掃除してきれいにしておくっていうのも
ありえないし、ほこりが積もり積もっていることでしょう。
毎年、来年こそは!と思いつつ、今に至ります。。。

まあ、私はハウスダストアレルギーもないことですし、
死ぬことはないでしょうから、ボチボチやっていきますわん。

それでは、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~。


v-286フェンママさまへ

帰ってきました!今はもう静岡です。
ぜひ安倍川ランご一緒したいです。
日にちはご都合の良い時間で結構ですよ~。
また後ほどご連絡しますので、よろしくお願いしまーす。

うちは、窓拭きくらいは・・・と思いましたが、やはり今年も・・・です。
言い訳しながら来年に持ち越します^^

よいお年を~。


v-286しゅうタバママさまへ

大掃除もせず、楽しいことだけがんばっている私です^^
普段通っているのはお菓子教室で、
たまーにお料理の特別講座に参加しています。

しゅうタバ家へお呼ばれするときは、
たぶんケーキをお土産にお持ちできると思います(笑)
ご招待お待ちしておりますよー。

しゅうタバちゃんちは、TV取材時にお掃除してるから大丈夫ですよ~。
うちは、このクリスマスパーティー時に見えるとこだけちょこっとしただけです。
静岡ですべてを忘れて戻ってきま~す^^
Posted by るびぱる at 2009.12.31 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
