--.--.--




2012.05.05

GWだ!キャンプだ!(後編)

IMG_1175.jpg





晩御飯をたべた後は、花火タイム。

IMG_1147.jpg


初めての花火にちょっとビックリ気味だったけど、終わると次を要求。

結構楽しかったらしい。








しばらく遊んで、マーくんとヨメ様が寝ちゃったところで、
今度は私の焚火タイム。

IMG_1195.jpg



IMG_1214.jpg

お酒飲みながら、ぼーっと火を見るのがキャンプの一番の楽しみ。






そんなこんなで、一日目は終了。








二日目、この日もいい天気。

IMG_1217.jpg
頭ぐしゃぐしゃのマーくん。








朝ごはんを食べたら、場内の散歩。

場内では、アヒルとヤギが飼われていて、
動物大好きのマーくんは金網に張り付いて「ガーガー、メーメー」。

IMG_1256.jpg






撤収も、ヨメ様がマーくんの相手してる間にせっせと一人で。
IMG_1236.jpg
(あまりに疲れすぎて、帰って熱出ました。。。)






今回泊まったバウワーハウスですが、普通のキャンプ場の1.5倍くらいの値段です。
が、大人数のグループをお断りしていたり、設備がとてもきれいなので、
静かに快適にキャンプができて、我が家のお気に入りです。

スタッフもみんな感じがいいし。


IMG_1251.jpg
いつ使ってもピカピカの炊事場。
環境にやさしい洗剤も置いてあります。




IMG_1253_20120501222242.jpg
長期滞在にうれしいコインランドリーには、洗剤が備え付けてあります。






まだ、マーくん連れてキャンプに行くのは一泊が限界だけど、
そのうち長期で行ってみたいねえ。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/484-f6359a28
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今のキャンプ場は綺麗だし至れり尽くせりで良いですね。
ちょっとぐらいお値段高くても満足できるキャンプ場
ということはとっても大事!
マーくん、初めての花火、おっかなびっくりでも楽しめて良かった♪

夜お酒を飲みながら焚き火の火を見ていると何で落ち着くんでしょう。
家も昔は焚き火の火を見ながらお酒飲みたさに
キャンプしていたようなものですよ。
そしてキャンプっていえば何故かお父さんが働き者になる(笑)
あっ、るびぱる家はもともとpapaは働き者だったね(爆)

Posted by mieko at 2012.05.05 08:53 | 編集
ご無沙汰していま~す。
うんうん、マーくんをキャンプにいっぱい連れて行ってあげてください。
自然にいっぱい触れることはとってもとっても大事だと思います。
「サバイバルできる子」に育てることが私の子育てモットーの1つだったので、
キャンプは大賛成! 
マーくんとママさんとルビパルちゃんと楽しい体験をして、いろんな思い出を沢山作ってくださいね。
パパさん、、、お疲れ、、、。
Posted by イチきなママ at 2012.05.05 09:51 | 編集
こんいちわ♪
GWは、親子キャンプでしたか♪ キャンプ場って静かなところが少なくなってますよね、
ガンガン音楽かけてギャーギャー騒ぐ集団とかね・・^^;
静かで自然の中で快適に過ごせるのがベストですね ^^g

夜景の写真も鮮明できれいですね♪ マー君の表情から楽しさがよ~く伝わってきます・・・*^^*
焚火のそばで、チビチビアルコール入れながら本でも読めたら最高だなぁ~・・・
朝のコーヒーも美味しいししね~ 久々にキャンプに行きたくなったw
マー君立ち姿がシッカリしてきましたね、夏休みも益々楽しみですね。
Posted by NAO at 2012.05.05 11:38 | 編集
こんにちは(^^)
たき火の写真、綺麗ですね~(*^^*)
昔、こういうのに憧れて、キャンプに行ったものですが。。。
なにせ、バイクでのキャンプだったので、荷物は限られるし、
キャンプ場もたき火とかできるような場所じゃなかったし( ̄∇ ̄;
なんだか、自分の理想とはかけ離れたモノでした(^-^;A
でも、マフラーで卵焼きとか雑誌に載ってて恰好よかったなぁ(爆)
また、キャンプ行きたいなぁ~。
↓今更なコメントだけど、JRって手荷物料金になるんですよね。
「手荷物」って( ̄∇ ̄;
私鉄はだいたい無料のようですけど。
Posted by ルカ at 2012.05.06 01:29 | 編集
こんにちは(^-^*)/
キャンプ、いいですね。パパさんがきちんとやってくれるからいいなぁ。
ウチはパパがやってくれないもの。(宿泊先などセッティングすればやってくれるが…)
ルビィちゃん、パールちゃんも楽しんだかなぁ。
まーくんは小さい時からアウトドアに親しめて、男らしく育ちそうだー
カッコイイですね。
Posted by 小夏ママ at 2012.05.07 18:10 | 編集
e-22miekoさんへ
キャンプ行くと、なぜか焚き火したくなるんですよね。
ヨメ様には楽しさがわからないようで、ただ煙くさいだけだと。。。

ちなみにウチのヨメ様はキャンプに行ったら、いつもお客様状態です。
全部やってくれるものだと思い込んでますから。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.09 17:10 | 編集
e-22イチきなママさんへ
小さいうちに、なるべくいろんな刺激を与えてやりたいので、
今回はキャンプに行ってみました。

将来はマーくんと男二人旅とかしてみたいですね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.09 17:42 | 編集
e-22NAOさんへ
確かにハイシーズンのキャンプ場は、マナーがよろしくない連中が多くて、
辟易することが結構ありますね。

以前、注意したこともありますけど、気分よくないですし。
のんびりするためにもキャンプ場選びは重要ですね。

マーくん、だいぶたくましくなってきましたよ。
目を離すと何するかわからないくらいに。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.09 18:04 | 編集
e-22ルカさんへ
私もバイクで北海道回ってるときは、ソロキャンプしましたよ。
もっぱらご飯はお弁当でしたが。。。
バイクは荷物減らすのが大変なんですよね。
でも、そんなのでも楽しかったなぁ。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.09 18:42 | 編集
e-22小夏ママさんへ
マーくんには、これからいろいろ教えて行きたいですね。
ご飯の炊き方とか火のおこし方とか。

ルビパルも久々だったけど、わりと落ち着いていいコにしててくれました。

また近いうちに家族でキャンプいきたいです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.09 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
