--.--.--




2012.05.09

そうだ、京都行こう~その1~

前回の記事の写真は「嵐電」、というわけで京都に旅行に行ってきました。



IMG_1432.jpg







今回の旅行でお世話になったのは、K-yardさん。
IMG_1414.jpg
ドッグカフェとB&Bスタイルのペンションが併設されています。






ペンションといっても、コンドミニアムみたいな感じで、
玄関もそれぞれ別だし、部屋にはキッチンもお風呂も付いています。






客室に囲まれた芝生のドッグランは、宿泊者専用。
P5060858.jpg

今回の旅行は、途中仕事をちょこっとしなくてはいけなかったので、
ルビパルとヨメ様&マーくんが遊べて、適度にほっとかれてる感じがちょうどよかったです。






宿に着いたのが、夕方近くだったので、夕食まで宿の近くを散策。






宿から徒歩10分くらいの車折神社。
IMG_1416_20120509231342.jpg





IMG_1422.jpg

芸能の神社として有名で、多くの芸能人や舞妓さんなんかが訪れるんだそうです。
(帰ってきて調べたら、パワースポットとしても有名らしいです。)








境内には芸能人の名前が書かれた玉垣がずらり。
IMG_1418.jpg
ガリガリガリクソン発見!








IMG_1428.jpg
この人形の紙に名前と性別、年齢を書いて息を三回吹きかけて奉納すると、
運気が大いに上昇するんだそうです。









車折神社から、もうさらに15分ほど歩いて、嵐山に到着。

嵐山の名所、渡月橋。
IMG_1464.jpg








夕食は近場で済ませて、ドライブで疲れた初日は、早々におやすみなさい。






二日目に続きます。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/486-374e2932
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
京都に行ってらしたんですね~
東京からは遠いけど、古都京都やっぱり良いですね。
意外と緑も多いしワンコ連れでも楽しめますよね~
我が家も春に行きたかったのですが諸々の事情で断念しました
でもどうしても行きたくなって秋の予約を入れてみました。
春の京都はこちらのBlogで行った気分を楽しめました~
最終日の記事も楽しみにしています。

P.S.大阪出張の時に1人で神戸と京都に行ってきました
  一人旅も好きですが、やっぱり家族と一緒が良いですね、
Posted by vivipapa at 2012.05.10 23:13 | 編集
e-22vivipapaさんへ
今回は、たまたま仕事の予定があったので、
どうせだったらついでに旅行も。。。って感じで行ってきました。

GW明けの静かな京都、よかったです。
もうちょっと近いと、さらによかったんですが。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.15 14:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
