--.--.--




2012.05.10

そうだ、京都行こう~その2~

京都旅行二日目。





朝食は、ペンションに併設のドッグカフェでいただきます。
(部屋に持ってきてもらうこともできます。)
P5070861.jpg




内装もピカピカで、庭もきれいに手入れされてるので、気持ちいいです。





この日は、ちょっと仕事があるのでルビパル、ヨメ様、マーくんは宿でお留守番。
IMG_1504_20120510214405.jpg
広いドッグランがあるので助かります。




仕事が終った昼過ぎから、京都観光に出発。








まずはお昼ご飯を食べに、NESTへ。
P5070889.jpg





P5070880.jpg
古い町屋をそのまま利用したドッグカフェで、坪庭を眺めながら食事ができます。





P5070873.jpg






ワンコメニューも充実してました。
P5070876.jpg






マーくんがベビーカーで寝ててくれたので、ゆったり静かに楽しめました。
P5070892.jpg

こういうお店、近くに欲しい。







器も盛り付けも京都らしい演出でヨメ様ご満悦。
P5070887.jpg










お昼の後は、修学旅行で訪れて以来の清水寺へ。
P5070901.jpg





なんか昔見た時より小さく感じたのは、なんでだろう。
P5070916.jpg





ちなみにココにルビパルとマーくん。
P5070911-1のコピー






清水坂
P5070936.jpg




産寧坂
P5070943.jpg





清水寺は、さすがに有名観光地なだけあってバリアフリーが進んでます。
おかげでルビパルをカートに乗せても、らくらくで周れました。
(カートインかバックインで拝観できます。抱っこでもいいのかも。)









途中、境内にあるお茶屋さんで休憩。
P5070924.jpg






マーくん、ところてんが大好きなのが判明しました。
私のところてん、半分くらい食われた。。。
P5070923.jpg





ちなみに京都はところてんを黒蜜で食べるんですかね?
どこのお店でも黒蜜とお酢の二種類がおいてありました。


P5070920.jpg
これはお酢のところてん。









清水寺には、外国からの観光客もたくさんきてましたが、
なぜかルビパルがものすごい人気で、写真撮られまくりでした。

カートに乗せてると、みんな大興奮するのね。
外国にはこういうカートってないのか?











つづいてやってきたのは、祇園の花見小路。
IMG_1470.jpg



舞妓さん歩いてないかな~、って思ったけどいませんでした。


その代わり、貸衣装の着物来た女性がたくさん。



いつかこんなお店で食事してみたいなあ。
IMG_1478.jpg










宿に戻って、すぐ近くの日帰り温泉で夕食とお風呂。
(宿の目の前が深夜営業してるスーパーと日帰り温泉なので、非常に助かりました。)

マーくんは初めての温泉、しかもデッカイお風呂がいくつもあるもんだから、
大はしゃぎで、一緒に入ってる私がのぼせました。。。
嫌がって大泣きしてるコもいるというのに、大物なのかなんなのか。




旅行3日目に続きます。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/487-418266de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ところてん=黒蜜。関西人の常識です。
Posted by aya at 2012.05.11 07:51 | 編集
e-22ayaさんへ
> ところてん=黒蜜。関西人の常識です。

え?マジで。。。

はんぺん=黒。静岡県人の常識みたいな感じ?
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.15 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
