--.--.--




2012.05.12

そうだ、京都行こう~その3~

今回の京都旅行も最終日。



帰りの長距離ドライブのことを考えると、昼までには出発しておきたいところ。

なので、この日は宿から近い嵯峨野、嵐山を散策。





GW明けの平日ってこともあって、観光客は少ないっぽい。
(GW中がどんな感じかしらないけど。。。)
P5080957.jpg






よく写真で見る嵯峨野の竹林。
P5080970.jpg

京都だね~、って雰囲気です。








とことこ歩いて、常寂光寺。
ここはワンコNGなので、門だけ。
P5080980.jpg







さらにとことこ歩くと、二尊院。
P5080985.jpg
本堂はワンコNGだけど、境内なら散歩してもOK。







新緑がキレイ。
P5080999.jpg








つづいて、落柿舎。
P5080983.jpg
松尾芭蕉の門下の向井去来が閑居した跡だそうです。









嵐山のメインストリートへ向かう途中、
ヨメ様が吸い込まれていった雑貨屋。
P5081010.jpg





私とルビパルは、ヨメ様が戻ってくるまで外で缶コーヒー飲んで待ってました。


ヨメ様にカメラ貸したら、こんな写真撮ってきた。
P5081006.jpg
京野菜のジャムとか売ってたんだそうです。








嵐山に戻って、ところてんと桜餅で疲れを癒したら、今回の京都旅行は終了。
P5081012.jpg
(私、ところてんが好きなもんで。。。)









ベビー&ワンコ2匹連れだと、どうしても行動に制約が多くなりましたが、
お店の人や観光客にやさしくしてもらえて、思った以上に堪能できました。

(お店の人も大変ね~、でも家族だもんね。って言ってくれたり。)



帰りのドライブは7時間かかったけど、
マーくんもルビパルもぐずらずにいいコにしててくれてホント助かった。


あ、あと天気がずっとよかったのも助かった。
(旅行、キャンプでほとんど雨にあたらない我が家。たぶん私の行いがいいんだろう。)







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/488-c32c9f4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今の季節の京都って一番好きです、私は。 
お泊りしたお宿、とっても快適そうですね、るびぱる家は選択上手ですよね~^^V

私も渡月橋は、誕生日にBOSSによく連れて行ってもらいました。(遠い想い出・・・笑)
ボート乗りながら桜を眺めるのもいいですよ♪
今度また行く機会があったらボートおススメです。

後報告ですが・・・・ついに、カートまねっこしちゃいました・・・^^;
夏場のお出かけって保冷剤いっぱい持ったり重たいので、おばちゃんが担ぐにはチト辛いのでスンマソン。
Posted by NAO at 2012.05.14 02:14 | 編集
e-22NAOさんへ
今回の宿は、かなり快適でしたよ。
玄関あけるとドッグランなので、いつでも遊ばせられるし、
ちょうどいい具合にほっといてくれるので、我が家みたいに使えましたし。


> 後報告ですが・・・・ついに、カートまねっこしちゃいました・・・^^;
> 夏場のお出かけって保冷剤いっぱい持ったり重たいので、おばちゃんが担ぐにはチト辛いのでスンマソン。

あ、カートまねっこされちゃいましたか。
全然かまいませんよ。
今回の旅行でも我が家のカート大活躍でした。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.15 14:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
