--.--.--




2012.05.15

駒沢へ歯の検診&歯石取り


ルビパルの歯科検診&歯石取りのため、駒沢に行ってきました。



P5131021.jpg
マ:「階段も登れちゃうよ」






P5131094.jpg
ル&パ:「この場所。。。なんか嫌な予感」







お散歩をちょこっとして早速病院へ。
P5131033.jpg






早めについたので、待ち時間もほとんどなくルビィもパールも終了。

P5131030.jpg
パ:「嫌な予感、当たったです。。。」



今まで一年に一度、誕生日の月に検診&歯石取りをしていたのですが、
今年から半年に一回にしました。(先生にそいういう指導をされたので。)

おかげで、処置時間もいつもの半分以下で済んだし、
なによりパールがあんまり悲鳴をあげなかった。
(いつもはこの世の終わりのような絶叫をあげます。。。)



回数は増えるけど、一回の処置のストレスを考えると、半年に一度は正解だったみたい。


あと、歯の研磨(歯石が付きにくくなるらしい)を前回からすすめられてるけど、
全身麻酔が必要になるから、どうしようかいまだに考え中。
ルビィはいいんだけど、パールはもうすでに4回も全身麻酔してるからなぁ。

これは、もうちょっと考えます。







今日のやるべきことが無事終ったら、お昼ご飯を食べに公園を散歩。
P5131049.jpg





公園を横断して、ついたのがココ。


KOMAICHI CAFE
P5131054.jpg




有名なのに今まで来たことなかった。



P5131081.jpg
私はオムライス。





P5131083.jpg
ヨメ様はチキン南蛮のプレートと、


P5131085.jpg
デザートセット。



マーくんは、お昼寝中。






もちろん、がんばったルビパルのためにワンコプレートも注文。
P5131061.jpg



P5131076.jpg

SサイズとLサイズしかなかったから、Lサイズを二つに分けてもらったら、
ビックリするような量がでてきた。
「食べ切れなかったら、お持ち帰りできますから」って言われたけど、もちろん瞬殺・・・

他のお客さんのコは、みんな持ち帰りしてた。。。


この辺がセレブと決定的にちがうとこだな。






ご飯が終ったところで、マーくんも目が覚めたので公園に戻って、
マーくんのお昼ご飯と散歩の続き。






今日は力尽きたので、つづきは次回。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/490-45d68bdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
