--.--.--




2012.05.23

キミは薔薇薔薇♪

P5230083.jpg




薔薇といったら、トシちゃん。


キミは薔薇薔薇、ハートは赤い薔薇~♪




平日に時間が取れたので、一人で近くの生田緑地ばら苑へ。
P5230003.jpg








久々にゆっくり写真撮ってきました。

P5230048.jpg








カメラは先日新調したE-M5。
これにニコンの105mmマクロくっつけて、換算210mm!
(マクロレンズこれしかもってないので。。。)
バラの写真は全部このセットで撮りました。

P5230013.jpg








ちっちゃいカメラにデッカイレンズ付けてると、
ちょっと異様な見た目になるので、よく声かけられます。
P5230028.jpg








花の写真って、あんまり撮らないからいつまでたっても下手くそ。
P5230092.jpg


天気良すぎて、光の条件がいいバラを探すのが大変だったってのは言い訳です。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/496-0613c271
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なるほど~!「薔薇」はこのような感じで撮れば良いのですね~。。。
勉強になります!

まあ、しばらくはあまり考えすぎないで、バンバン数撮って楽しみます。。。^^

これからも、「新兵器」の素晴らしい作品、楽しみにしてま~す!
Posted by ハリーパパ at 2012.05.24 22:46 | 編集
e-22ハリーパパさんへ
私の見ても勉強にならないでしょ。
花の撮り方はイマイチよくわからんので、いっつもワンパターンになります。

もっとたくさん撮って、創造力ふくらませないとダメっすね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.30 11:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
