--.--.--




2012.05.29

青空の下BBQ

P5260065.jpg


よく晴れた週末、久しぶりにBBQしてきました。




P5260012.jpg





場所は東扇島東公園。
いつもドッグイベント関係でお世話になってる場所。
P5260017.jpg

ちなみに次の日もルアーコーシングでココにきました。







CT家が持ってきてくれた岩塩プレートで肉を焼く。
P5260013.jpg

これはウマし。
特に豚トロがよくあう。







せっかく2台もダッチオーブンもって行ったので、
私もちょこっとがんばって、料理してみましたよ。




12インチで丸鶏のロースト。
P5260015.jpg





10インチでピザ。
P5260055.jpg






今回の参加メンバー。

空海家
P5260058.jpg


P5260060.jpg
いろいろお手伝いありがとうございました。
アウトドア系は空海家がいるとこころ強いです。







かるび家
P5260040.jpg

ゆみさん差し入れありがとうございました。
マーくんお腹こわさなかったです(笑







ラテ家
P5260063.jpg

りのちゃんがマーくんの面倒ずっと見ててくれたので、とっても助かりました。
ありがとう。
すごくやさしいお姉ちゃんぶりで、マーくんをまかせっきりにしちゃいました。








CT家
P5260049.jpg


P5260052.jpg

高級肉ありがとうございました。









ひなりお家
P5260035.jpg


P5260032.jpg

買出し班おつかれさまでした。









リっくんち
(ヤベっ、リっくん撮り忘れた。。。ayaさんに怒られるわ)

幹事ごくろうさまでした。





P5260069.jpg
かるたんだけ、おしり。








マーくんは食いまくって爆睡。
P5260068.jpg

この寝方はパパの遺伝です。









片付け終わって、公園内をルビパルの散歩。
途中で見つけた滑り台(マーくん語で「シュー」)で運動。
P5260101.jpg




こんな段差も登れるようになりました。
P5260089.jpg







最近、虫を見つけるのがブームのマーくんです。
P5260077.jpg






みなさん暑い中お疲れ様でした。
私は帰ってから、腕と首がヒリヒリでした。。。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/497-338786f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ、またうちのコ居ない!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

この日は(も)お疲れ様でした。
去年の夏、幻となってしまった鶏さんを食すことができて感動でした(笑)。
さすが、アウトドアの達人!今回も素晴らしい技をありがとです。

で、新しいカメラもすっかり使いこなしてるようで。7Dもう要らない?

しかし、さすが晴れ女の私。2日連続快晴だったわ~( ̄▽ ̄)
Posted by aya at 2012.05.29 23:01 | 編集
先日は大変お世話になりました!!
今年お初のBBQ美味しくて楽しかったです♪
岩塩思ったより美味しく食べれましたね
喜んでもらえてパパも草葉の陰から喜んでいます(^^)
それにしてもるびぱるぱぱはもう”プロ級”ですね!
丸鶏のローストとかめっちゃ美味しかったです!!
ご馳走様でした!!
まー君の寝方かなりウケました(^^)

2日間有難うございました
また遊んで下さい~
Posted by CTママ at 2012.05.29 23:06 | 編集
先日はBBQありがとうございました!!

そうそう2回とも食べれなかった幻の鶏さん。
やっと食べれて良かったー☆
さすがるびぱるpapaです。

岩塩+豚トロの組合わせ私も一番好きでした。
次回からは必需品ですね。

また次回秋頃にでも開催してください。
その時はまた是非誘ってくださいね~!
Posted by ひなmama☆ at 2012.05.30 01:05 | 編集
先日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです。

ダッチオーブンのお料理も
とっても美味しくて感動しました(^^)
手際良くあれこれされて尊敬です~(*^^*)

娘は可愛いまーくんと遊べて楽しかったようです。
Posted by ゆか at 2012.05.30 06:45 | 編集
e-22ayaさんへ

去年の夏、ダッチオーブンを忘れるという大失態を犯して以来、
いつかは作りたいと思ってたので。

スポーツ系以外は7D要らないかも。。。
重いしデカイしE-M5良く写るし。

だからといって、キヤノンのレンズはあげないですよ。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.30 11:11 | 編集
e-22CTママさんへ
喜んでいただけて、鶏さんも無事成仏したでしょう。

ちなみにああいうのは誰でもできますから。
材料ぶっこんで焼くだけだし。
次会うときは、ダッチオーブン持ってそう。

Posted by るびぱるpapa at 2012.05.30 11:15 | 編集
e-22ひなmama☆さんへ

当日は買出しお疲れ様でした。
あの岩塩はヒットでしたね。
鶏肉とかも合いそうな気がする。

また涼しくなったころやりましょう。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.30 12:03 | 編集
e-22ゆかさんへ
先日はおつかれさまでした。
マーくんの相手してもらえたので、ホントに助かりました。
また懲りずに遊んでもらえると嬉しいです。

あ、ブログリンクさせてもらいますね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.05.30 16:28 | 編集
先日は、大変ご馳走さまでしたv-410
丸鶏のロースト絶品でしたv-426
お野菜もほっこりして美味しかったです!
もう、お腹中一杯って言いながら ピザに焼きそばまでシッカリいただいちゃいましたe-330
あの後、岩塩のトントロに味をしめて 岩塩を買いに行っちゃいましたe-254
また、宜しくお願いしま~すe-2
Posted by ぽー at 2012.05.30 23:11 | 編集
当日は何から何までありがとうございました!!
本格的なバーベキューでとっても楽しかったです(^^)

まぁーくん!エライッ!!
お腹壊さなくってよかった~何よりよかった♪
かぼちゃを食べなかったあたりは危機的察知能力が優れているとみた・・・まぁーくんさすがです。


車、ちゃんと覚えましたー。次のイベントで探しまーす。
大丈夫ですよ、あえてぶつけたりしませんから!!もしかすると、そういうこともあるってだけです(笑)

保険ちゃんと入ってる?
Posted by ゆみ at 2012.06.03 11:21 | 編集
e-22ぽーさんへ
ダッチオーブンさまさまです。
重くて運ぶのがめんどくさいのが玉にキズですが。。。

私もあの岩塩ははまりましたよ。
次キャンプに行くときはゲットしていきます。
Posted by るびぱるpapa at 2012.06.06 17:41 | 編集
e-22ゆみさんへ
ヤベッ、車覚えられた。

帰りに思いっきり逆走していったときには、
隣に停めなくてホントによかったと思いましたよ。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.06.06 17:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
