--.--.--




2012.07.23

ルビィの気になるしぐさ

ここ最近、ルビィが空をペロペロ舐めるようなしぐさを時々します。



IMG_1875_20120721232609.jpg




苦しそうとか痛そうという感じはないので、あまり深刻に考えていませんでしたが、
やっぱりちょっと気になるので病院へ行ってみました。




P7210007.jpg





実はこのことで病院に行くのは2回目。

一度目に行った病院では、そのしぐさをしている様子を録画したビデオを見せたところ、
軽度のテンカンの可能性を疑われました。


ただ、テンカンと断定するためには他の可能性を潰す必要があるということだったので、
最初に考えられる他の可能性=「歯や歯肉の異常」をチェックするため、
いつもの駒沢公園動物病院に今回検査をしてもらいました。

P7210001.jpg








外見上の異常は無いとのことで、レントゲン検査もしてもらいました。


P7210010.jpg


レントゲン検査の結果も異状なし。
むしろ、とてもいい状態とのこと。

先生も「歯に関しては全く異常が無いと保証します」と言ってくれました。





歯や歯肉に異常がないとのことなので、ひとまずは安心できましたが、
じゃあ、いったい何が原因なのか?

ん~、やっぱテンカン症状なのか。。。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/516-5b6588b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.07.24 08:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.07.24 22:54 | 編集
e-22鍵コメさま
コメントありがとうございます。
とても参考になります。
Posted by るびぱるpapa at 2012.07.25 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
