--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.05

おそおめ★

おそくなりまして、すみません。

IMGP7920[1]
るび&ぱる:「すみませんです」


あらためましてあけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しております、るびぱるです。
みなさん、よもやお忘れではないでしょうねぇー?
無事に静岡から帰還いたしましたので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

るびぱる家は、前述のブログのとおり、
大掃除をぶっとばし、輝かしい新年をお迎えするため、静岡へ帰省しておりました。



静岡での年越し、お正月のルビパルの様子などを少ぉーしご紹介しますと、、、、





食っちゃ寝、
IMGP8372[1]

食っちゃ寝、
IMGP8371[1]

食っちゃ寝。
IMGP8383[1]

基本的には、食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日です。
というより、食っちゃ寝以外してませんよ。
人間もワンコも。。。
夫ちゃんにいたっては、順調に1.5kg肥えました・・・

母におやつをねだってはもらい、寝る。
ゴハンを食べては寝る。
気が向いたら、たまーにふたりで駆け回る。
これの繰り返しです。

何かくれるんではないじゃろか・・・?と母のそばを離れません。
夫ちゃんの父上にも、同じようにお座りしてそばを離れようとしませんでした。
だれがおやつをくれるのか、わかっているんですね~。
ねらいをさだめて、ロックオンっ!です。

しまいにゃぁー、私の弟の足の上でもくつろぐ始末。
IMGP8336[1]


ルビパルの体重は測っていませんが、
絶~対っ、太ってしまったこと、間違いなし!!!

おそろしや・・・おそろしや・・・
見ないふり・・・見ないふり・・・



お出かけしたのは、初詣と、
IMGP7911[1]

フェンディ家との走り初めぐらいでしょうか。。。。


初詣は、静岡では厄除け団子で有名な法多山へ。
毎年恒例です。

厄除け団子はルビパルにもちょっとだけおすそ分け。
これで今年も元気に楽しく過ごせるはず^^


ひとりずつ、交代でお参りに行くので、その間はルビパルと待機です。
静岡では着物を着ているワンコはまだ珍しいのか、
待っている間に「かわいい★写真撮らせてください」と参拝者の方々に言われることしばしば。
夫ちゃんは、一人で待っているときはちょっと恥ずかしいらしいです。

IMGP7934[1]


って、なぜだー?

毎年、自分がいちばん着物きせたがるくせに。
かわいいって言われたいくせに。


オトコっておかしな生き物ですよね~(笑)



【唯一運動したと言っても過言ではないフェンディ家との走り初めに続く・・・】




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/52-425ac430
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
るびぱる家の皆様、あけましておめでとうございます!
今年もリッキー共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

静岡へ帰省されてたんですね♪
実家って、勝手に食べ物が次々出て来るから、ついつい食べ過ぎちゃいますよね・・・。
私もリッキーも確実に増量ですe-350おそろしや...

ルビィちゃんもパールちゃんも着物可愛いですねe-266
やっぱ、いいな、女の子は可愛いお洋服多くて☆華やかですよね!

るびぱるパパさん、本当に羨ましいわぁ。そんなにわんこに夢中で(笑)。
そういえば、うちの親戚さんとこって、パパさんは登場しないなぁ...。DTRもママさんだけ
参加だったり。うーん?

走り初めって、もしや伊豆に行かれたとか?続きを楽しみにしてますね~♪
Posted by aya at 2010.01.06 10:25 | 編集
ルビィちゃんパールちゃん 晴れ着姿かわゆい~
女の子は着せ甲斐がありますよね!羨ましい。。

来年はシグマに羽織袴でも買おうかしら?
今年のトラは次は12年後まで出番が無さそうなので(汗)
家の中しか着られません(涙)

PS.年賀状ありがとうございましたv-392
Posted by しぐママ at 2010.01.06 13:13 | 編集
あけおめ・・・ことよろ・・・
皆さん略語ですね~
では、では、
フェンママ的の挨拶は?!?
またおめ~?(またまた、おめでとう)
なんおめ~?(何度もおめでとう)・・・かな(笑)

ところで、ルビパルちゃんの下向き写真は同じみたいだけど
背景が違うじゃない~!?
場所を変えても、同じポーズをしたってこと~?
Posted by フェンディママ at 2010.01.08 00:28 | 編集
↑ごめんなさ~い!
記憶が、一番下の床の間の写真とゴッチャになってました~(汗;)

2010年もこんなフェンママですけど・・・
宜しくね~♪
Posted by フェンディママ at 2010.01.08 00:34 | 編集
最初のるびぱるちゃんの写真が、みけんにシワよせて下向いてるのが笑いました。人間チームの怠慢を犬がかわりにあやまらされているという現状に不満、っていう顔に見たので。
前に菓子折りとかおいたら、お詫びのメールとかに添付できるよね。
るびぱるぱぱが、こんなかわいいお着物の2ワンの手をひいて、楽しく初詣して、まわりの若い女の子たちに、かわいい~!犬も人間も、、、と言われている様子が目に浮かびます。今回はぱぱさんは、若い女の子たちとの間に会話の発展はあったのでしょうか。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.01.08 01:52 | 編集
v-286ayaさまへ

大変遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなり、大変恐縮です(汗)

ayaさんとリッキーくんも神戸へ帰省されていたんですよね。
たまには実家でのんびりも楽しいですよね^^
でも、ゆっくりできたみたいだけど、パパさんがいなくて寂しかったんじゃないですか~?
私は、夫ちゃんとルビパルの食べすぎ飲みすぎを注意するのに疲れ果てました。。。(笑)

女のコはかわいい服がいっぱいあるし、着せたくなっちゃうんですよね~。
最近は夫ちゃんのほうが服にはうるさくなりましたよって、
そうです!ワンコに夢中なんです(爆)
リッキーくんの親戚さんたちはみんなお一人で来られますよね~。
いつもパワフルだなって、尊敬しちゃってますけど。
パパさんたちにも会いたいわ~。

伊豆には行ってませんけど、続き読んでみてください。
たいしたことしてなかったってわかりますので。

では今年もよろしくお願いしま~す♪


v-286しぐママさまへ

本当に遅ればせながら大変失礼しますけど・・・
あけましておめでとうございます。

やっぱりこういうときは女のコの衣装のほうが華やかですよね。
トラは12年に一度しか出番がないけど、袴は毎年着られますから経済的ですよ(笑)
是非来年は袴姿の写真、期待します!
というより、かわいいシグマくんなら、きっと晴れ着も超お似合い!!!

こちらこそ年賀状ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


v-286MASAさまへ

法多山、袋井・・・、超ローカルな話題ですけど、
まさかMASAさんが行ったことがあるとは、ビックリです!
お団子はやっぱ出来たてをあそこで食べるのがやわらかくておいしいですよね~。

一年に一度だけの晴れ着姿です^^
本人たちは嫌がりますけど、
かわいいって褒めていただけると、飼い主は満足、満足です^^(ワンコ虐待?)

お着物って、痩せていると似合わないけど、
最近肥え気味の夫ちゃんなら羽織袴も似合うかも(爆)
来年は新調しようかしら。。。

今年もよろしくお願いします。


v-286フェンディママさまへ

またおめ~!なんおめ~!
先日はありがとうございました。

今年はフェンくんたちの晴れ着姿見れませんでしたけど、来年は是非!

今後とも、静岡帰省の際にはよろしくお願いします。
もちろん静岡じゃないところでも。
2010年も変わらぬフェンママのままでお付き合いしてくださいね。

Posted by るびぱる at 2010.01.08 17:56 | 編集
e-10野原ママさん

参拝する人たちに、「かわいい~!」と言われたのはルビパルだけで、
残念ながら人間については何も言われませんでした。
というか、そんな様子目に浮かびますか?

そんなわけで、期待はずれですみませんが、
今回も何も発展はありませんでした。

最初の写真は、確かに不満顔ですが、
実際は「また写真撮るのかよ!」の不満顔です。
Posted by るびぱるpapa at 2010.01.08 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
