--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012.07.30

ルビィとバッチフラワーレメディ

先日記事にしたルビィの変なしぐさですが、
とりあえず薬に頼らない方法で、試せることをやってみようってことで、
バッチフラワーレメディを試してみることにしました。





やるだけやってみてダメだったら、薬を試してみればいいし。






最初に試してみたのは、ウォルナットとレスキューレメディ。
ウォルナットは1日1回、レスキューはペロペロをし始めたとき。



まだ3日くらいしか使ってないけど、なんとなくよさそうな感じ。
雰囲気が明るくなったというか、落ち着きがでたというか。



ルビィを前からよく知ってる友達も、
なんか社交的で明るくなったねぇ、と言ってくれたので飼い主の思い込みだけじゃなさそう。








それとビックリしたのが、あれほど嫌いだった水(川)に自分から入るようになったこと。
P7290081.jpg


これはさすがに驚いた。

レメディの効果だけじゃないかもしれないけど、水への恐怖心が和らいだのは嬉しい。









で、肝心の変なしぐさは、まだ使い始めたばかりなので効果が出てるのかはっきり分からないです。

今のところいい効果が出てるっぽいので、しばらく使い続けてみます。






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/520-4c70393f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。