--.--.--




2012.08.01

女の子じゃなくてよかった。。。のかな

マーくん、顔に傷ついちゃいました。
IMG_1919_20120801090906.jpg






保育園でお友達と遊んでるときに、引っ掻かれたらしいです。



今回でこういうの3回目。。。

前2回は傷も浅くてわりとすぐに消えたけど、今回のはちょっと深いです。
(爪でえぐられた感じ。瞼も切れてる。。。)

念のため病院で見てもらったら、傷跡は残るでしょうだって。。。








まだやっていいことと悪いことの区別がつく歳じゃないから、相手のコを責めることもできないし。

保育園の先生もマンツーマンで見れるわけじゃないから、完璧に防ぐこともできないだろうし。

今まではやられっぱなしだけど、マーくんだっていつ他のコを怪我させちゃうかわからないし。









はぁ。

マーくんが男の子だったことが幸いかな。



願わくば顔はやめてほしかったってのが本音だけど。









ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/521-41c0a080
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
まーくん、大丈夫?(って大丈夫じゃないよね、傷、残るって言うなら)
しかし、子供がやったとはいえ・・・ちょっとひどいな~
どういうシチュエーションでそうなったかわからないけど、顔はやっぱり・・・ね~
パパママのどうともならない気持ちが・・・ねえ。
とにかく、すこしでも傷が薄くなればいいなあ。
Posted by 小夏ママ at 2012.08.01 22:25 | 編集
うわぁ。。。ホントにひどいねぇ(>_<)
マーくん、痛かったね。
目(角膜)に傷つかなくて何よりだけど。。。男の子でもやっぱり傷残っちゃうのは悲し過ぎる。

ちなみに、会社で同じ歳頃の子どもさんが居る人に聞いてみたら、爪だけは短くするように
気を付けてるって言ってた。

ホント、パパとママの気持ち思うと辛い。。。

なんとか傷わかんないくらいうすーくなってくれることを祈ってます。


Posted by aya at 2012.08.02 07:38 | 編集
こんばんは♪
マー君大変でしたね。
男の子とはいえ顔に傷は嫌だしショックですよね
我が家もこういう事ありました。
男の子は傷耐えないですね。  
上の子はボールが目に当たって危なく失明寸前に・・・(手術しました)
下の子は引っかき傷が残ってます(泣)薄くなってる気はします
気をつけるように注意するしか出来ないのが歯がゆいです

でも、今は傷が残らないような薬くれるみたいですよ
形成外科でも治してもらえるし・・・

傷跡が治ることを祈っていますm(__)m
Posted by coco♪ママ at 2012.08.04 02:40 | 編集
e-22小夏ママさんへ

だいぶ傷も治ってきて、傷跡もうすくなってきましたが、
しばらくは跡がのこりそうな感じです。
消えてくれればいいけど。

まぁ、これからもこういう傷いっぱいつくだろうから、
あんまり心配してもしょうがないのかもしれないです。

先日も顔から転んで、唇切ってたし。
元気な証拠なのかも。
Posted by るびぱるpapa at 2012.08.06 11:55 | 編集
e-22ayaさんへ

もうだいぶ傷は治ったけど、やっぱり跡はまだしばらく残りそうです。
消えてくれるといいけど、男の子だから、また傷つけて帰ってくるんでしょう。

そういうもんだと思うほうがいいのかも。
自分もあっちこっち怪我してたし。
Posted by るびぱるpapa at 2012.08.06 14:43 | 編集
e-22coco♪ママさんへ

子供の治癒力ってすごいもので、もう傷はあまり目立たなくなりました。
やっぱり跡は残ってますけど。

先日もすっころんで唇切ったりしてるので、
もっと大きい傷つくるのも時間の問題かもしれません。

元気な証拠ってことであきらめるしかないですね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.08.06 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
