--.--.--




2012.08.26

毒入りフード?

昨日の散歩中のこと。



ルビィが止まったまま動かないので、おかしいなと思ったら、
これを食べようとしてた。
20120825_092400.jpg



ヤバイと思って、すぐにリードを引っ張ったので食べてないと思う。






で、そこから10mくらい離れたところにもフードが。
20120825_092254.jpg




さらにその先にも。
20120825_091944.jpg




さらにその先の家には、誰かが吐き戻した跡まで。
20120825_092032.jpg





吐き戻した跡のあった家にはいつも猫が来てるので、心配になってインターホン押して聞いてみたら、
やっぱり今日はその猫が来てないとのこと。





嫌な予感がしたので警察を呼んで、
撒かれていたフードを持ち帰ってもらいました。
(事件性が無ければ検査してくれないらしいけど。。。)







犬猫が嫌いな人がいるのは理解できるけど、
こういう行動は全く理解できない。








ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/529-18ba065c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ルビィちゃんが食べなくてなにより・・・・^^;

事件がないと調べてくれないの!!(怒り)
事件があってからじゃ遅いじゃん!!って言うか事件性大有りだと思うけど?
純真で疑わなかったり、弱いものを被害から救えなきゃ(火種なのに・・、)
もっと大きい難題は解決していかないのにね、
猫ちゃんの健在な姿が見れればいいですね。
Posted by NAO at 2012.08.27 09:20 | 編集
明らかに怪しいよね!
ルビィちゃん、食べなくて本当に良かったよ(>_<)
その後、ご近所の猫ちゃんは大丈夫だったのかしら?

以前、親戚ワンコがお散歩中に除草剤を知らない間に口にして亡くなってしまった悲しい事件を思い出して怖くなりました。そこの地域では、他にも病院に同じ症状のワンコが担ぎ込まれたそうです…。

本当、この手の事件は理解出来ない(T ^ T)
Posted by aya at 2012.08.27 10:01 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.03 15:17 | 編集
わざわざフードを買ってきて、毒を含ませて撒いて歩く・・・。
そういう人の心を考えると、寒々しい思いがします。
さらに、それで実際に被害に遭う子が出ても今の日本では「器物損壊」。
「器物」はないですよね。(人間の)子供の教育にも良くないと思います。
私は、「ヒトと動物の関係学会」という学会に所属している研究者ですので、
学会の人達にも早急な法改正の必要性を呼びかけていこうと思います。
Posted by すず❤ママ at 2012.09.07 15:54 | 編集
e-22NAOさんへ
警察からは何の連絡もないので、
たぶん検査はしてないと思います。

こういう罪のない動物を虐待するような行為は
例え悪戯だとしても、絶対許せないですね。

ちなみに猫ですが、翌日見つけました。

Posted by るびぱるpapa at 2012.09.11 13:13 | 編集
e-22ayaさんへ
返事が遅くなってすみません。

気味の悪いことするんじゃねぇー、って感じです。

一応散歩でよく会う人には、こういうことがあったことは伝えました。
私が知っている限り、被害はないみたいだけど、
散歩でいつも通るとこなので、これからも気をつけないと。
Posted by るびぱるpapa at 2012.09.11 14:45 | 編集
e-22すずママさんへ
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

近所で聞いた限りでは、被害はないようですが、
気持ち悪いことに変わりないですよね。

警察もパトロールを増やしてくれるとは言ってくれましたが、
結局、自衛するしかないので散歩の時にはなるべく用心しています。
Posted by るびぱるpapa at 2012.09.11 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
