--.--.--




2012.09.07

特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技

久々に一人の時間ができたので、
ヨメ様が絶対一緒に来てくれないような展示を見てきました。




P9070003.jpg

音声ガイドまで借りて、気合十分で臨みましたが、
いやはやこれは楽しかった。



会場で見られる短編映画「巨神兵東京に現わる」では、
あの「腐ってやがる。早すぎたんだ、、、」の巨神兵が腐ってない!


「なぎ払え!」なんて言われなくても、
東京がメチャクチャになぎ払われます。








これは短編映画にも使われているミニチュア。
P9070007.jpg





映画ではこの窓の向こうに巨神兵が歩きます。
P9070004.jpg







P9070012.jpg
こういう技術って単純にスゴイなぁ、と思うわけです。






あ、ちなみに会場に来てた人は私と同年代もしくは年上な感じの人ばかりでした。。。







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/531-2aa499d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.09.08 16:36 | 編集
「巨神兵」って腐ってなければこんな感じなのね。
結構グロテスクで怖いんだ〜(驚)!
「世界を一瞬で焦土と化す」兵器って、、、原爆のことかしらねえ。
歩く原爆=巨神兵がいっぱいいたら、、、腐海の森ができちゃうんだろうね、やっぱり。

マー君のディズニーランドorシー・デビューはいつかしら?
お気に入りのキャラは何かな?
パーク内でのるびぱるパパの激写写真はどんなだろう、、、とそっちも楽しみデス。
いつか連れて行ってあげてね〜♫
(るびぱるちゃんはお留守番になっちゃうけど。。。)
Posted by イチきなママ at 2012.09.10 07:31 | 編集
e-22イチきなママ
巨神兵、細部まで作りこんであってすごかったですよ。

ミニチュアの街も、そんなとこまで作ってあるんだ、
って感じで面白かったです。

マーくんはもうディズニーランドデビューしちゃいました。。。
家でディズニーのDVDとか流さないので、何が好きなんでしょうね。
とりあえず今はアンパンマンらしいです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.09.13 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
