--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.09

真冬のハイパーフライト【ルビパル編】

記念すべき新年一発目に参加するドッグスポーツイベントは、、、、
初参加のハイパーフライトです。
IMGP8542[1]

IMGP8773[1]
↑もちろんこんなことはできません。


さっそく競技スケジュールを確認する夫ちゃん。やる気です!
IMGP8468[1]


毎度のことながら、表彰台は遠そうな気がしますが、
今回はわが家の陰のエース★るびちゃん!にがんばっていただく作戦です^^
IMGP8502[1]

ルビィはおもちゃとかあんまり興味がないんですよね~。
ボールを投げても、気が向くと何回か持ってきてくれるんですが、すぅーぐに飽きちゃいます。

でもっ、持って帰ってくるスピードは速いんですよっ!
なので、新年一発目はるびちゃんに賭けてみようと思います。
ご褒美のおやつをうまーく使って・・・

IMGP8674[1]

いつもパールの影に隠れてしまっている感のあるルビィですが、
ここは一発、お姉さんとしての威厳を見せつけてやろうぜよっ!!!
そうぜよ、そうぜよー!
だって、やればできるコだもん。るびちゃんはっ。


もちろんパールにもがんばってもらいます。
IMGP8477[1]

最近ちょっとレトリーブがあやしくなってきてるのが不安ですが。。。
IMGP8982[1]



土曜日と日曜日に行われた今大会。
DECさんのイベントでご一緒するお友達は日曜日のほうに参加するらしく、
私たちの参加する土曜日にはお知り合いはいないかんじ。

でも、こんな心細い初参加のときでも頼りになるのは・・・・・善くんーーーーー!
るびぱる家の強ぉーい味方です★
IMGP8474[1]

今回は、善くんちのテントに間借りさせていただきます^^よろしくお願いしまーす!
IMGP8493[1]

ルビパルが出場するのは「レトリーブ大会・小型犬」です。
やることはピッチ&ゴーと同じですが、フィールドが広いのと、競技時間、
それと細かいルールが違います。(←これがなかなか重要?!)

IMGP8677[1]
フィールドはこんな感じ。ひろい


では、競技スタートです!

るびちゃん、がんばれぇーーーーーーー!!!
IMGP8988[1]

IMGP8992[1]

ぱーちゃん、がんばれぇーーーーーーー!!!
IMGP9002[1]

IMGP8999[1]

ついでに夫ちゃんもがんばれぇーーーーーーー!!!

ついでとか言ってますけど、ハンドラーの出来も重要ですからね~。
ここは気合いをいれてがんばってもらわねば・・・・(自分じゃ出来ないのに口うるさい私)


でっ、るびちゃん、がんばりましたぁ♪
なんと第3位です!!!
(しかし表彰は2位まで。。。orz)
IMGP9031[1]

なんでだっ?!
ふだん表彰とはあんまり縁のないるびちゃんがめずらしく3位のときに限って3位を表彰しないなんて、
なんの嫌がらせなのか・・・
残念、無念。。。

しかし、いつも飽きっぽく、やる気の持続しないるびちゃんにしては大躍進です。
こーんな輝かしい成績が修められるだなんて・・・・(感涙)


ただし、ぱーちゃんは心配が的中。
ボールをくわえて、あさっての方向に暴走。。。
結果もおしりから数えたほうがはやい順位でしたので、
今回はパールの様子についてはあまり触れないでおきましょう。

でもひとつだけお伝えするとすれば、
競技の終了間際、なんとわが娘パールはうんPをなさったのよ。うんPを。
小ではなく、大ですよ!大!
アナウンスの方に大声で「消臭ーーーー!」って叫ばれましたから。
恥ずかしいったら・・・・


ルビィは今日はすばやい持ち帰りができましたのよん。
順調に得点をゲットできました。
最初に集中力がなく、時間を無駄にしてしまったことが悔やまれる。

そして、そして、、、、
ハンドラーの夫ちゃん、今日もコントロール抜群!
投球ミスもなく、完璧です。

そして、そして、そして、、、、
なんと言いましても、一番の功労者は、私でしょう~(笑)
応援頑張りましたもん♪
ルビィも私の声援があったからこそがんばれたのでしょう^^よしよし。

しかも、写真撮影もがんばりましたっ!
初めて夫ちゃんの許可がおりて、私が撮った写真が採用されましたの。
声を大にして言いたい!
今回のルビパルの競技中の写真は私が撮りましたのよーーー!!!
へへんっ♪

家族みーんなで獲得した結果と言えましょう!
やったね。
これからも力を合わせて、家族で助け合ってがんばろーねー。


【お友達編に続く】


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/54-1a1b0cfb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今年も色んなドッグスポーツに挑戦されるんですね☆
リッキーはP&Gダメです。家ではボール好きだけど、外では全く興味示さず、取って来て
くれた試しがありません。走って行っても、ボール置いたままだったり...。
まぁ、家でも一度くわえたボールは離そうとしませんしねe-351

前置きが長くなりましたが、ルビィちゃん3位凄いじゃないですか~e-460
何で表彰が2位までなんでしょうね!?悔しいですね...。
パールちゃんも頑張ったね♪パパさんもナイス投球!
ママさんも写真素敵です~☆

いいなぁ、ファミリー揃っての参加!
これからも色んなことにチャレンジしてってくださいね!我が家も頑張りま~す!
Posted by aya at 2010.01.11 08:51 | 編集
新年早々おつかれさまでした♪
ハイパー参加されたのですねぇ~
我が家、昨年3度もキャンセルしてしまい
参加費が飛んでいく(安いけどね)~
という苦い思い出が・・・自己都合ですけどね><
これまた一日がかりでしょう?!
でも、善くんとご一緒だったから楽しさ倍増だったのかな?
仲間って本当にありがたいものだよね*^^*

レトリーブクラスは、ディスクの入門編だから2位までなのかな?
でも、3位なんてすごいぞ!ルビィちゃん♪
やっぱりできる子なんだねぇ~
ブログを見て、PC前で「すごいーーーいルビィちゃん♪」と叫んでしまいました。
私までうれしくなっちゃいました*^^*

そして!夫ちゃんの好投球に拍手♪
ママさんのカメラワークに拍手♪
パールちゃんのがんばりに拍手♪
これからもいろんなことに挑戦してねぇ~
我が家もがんばるぞぉ!
Posted by Fuuママ at 2010.01.11 15:31 | 編集
最後のななめばしりの写真、すばらしいですね。まるでねらったみたいで。これは引き伸ばして今回の記念に額縁に入れてかざるべきですよ。3位って普通表彰されるとおもうんだけど、、どうしてだろう、、。でも自分で銅メダル作るとか、なんか3位に適したことをやるしかありませんね。次に参加するときは私も行きたいのでぜひ誘ってくださいねー。
Posted by おひさま野原のたんぽぽ日記 at 2010.01.11 20:53 | 編集
v-286ayaさまへ

そちらのブログになかなかコメントを残せなくてすみません。。。

うちはP&Gも、DTRもダメダメなのですが、
ルビパルが楽しそうにやってくれてればいいかなって、参加だけは積極的です(笑)
可能性をみて、ホントにダメそうならやらないって感じですかねぇ~。

ルビィもパールも夫ちゃんもがんばりましたが、
私の写真もがんばった感じがでてるでしょう~?
はじめてブログでスポーツ部門の写真、使ってもらえました。
通常はほとんど全部夫ちゃんの写真ですから(爆)

これからも、何でも参加したがる夫ちゃんですから、
いろいろなイベントでお会いすると思います。
またよろしくお願いしますねっ。がんばりましょう!


v-286Fuuママさまへ

ルビィをほめていただいてありがとうございます♪
あんまりそういう機会がないのでとってもうれしいです^^

ハイパー、参加してきました!
ルールが微妙にP&Gとは違うので、途中夫ちゃんはテンパリ気味(爆)
でも、ディスクでなくボールなので、点数かせげましたよ。
でも次の日だったら3位なんてとてもムリでしたよ。陸しゃんとか出てるはずだから・・・

私のカメラワークは偶然の産物でしかありませんが、
ほか3名はホントによくがんばりました。
私はまたちゃんと撮れるようにがんばりますっ!

また一緒にいろいろ挑戦しましょうねぇー!!!


v-286野原ママさまへ

そうなんですっ!斜め走りの写真だけ褒められました(笑)
これからも偶然のナイスショットを目指して、日々精進していこうと思います^^

次にハイパー参加があるかどうか微妙ですが・・・・
また何か参加できそうなものがあればお声がけしますねー。
ではまた~。
Posted by るびぱる at 2010.01.12 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
