--.--.--




2012.10.15

ルアーコーシングでルビィがんばる

かなり久々にルアーコーシングに参加してきました。
半年ぶりくらい?
DB2C8727.jpg






我が家は2回目の参加になるD-TROT主催コーシング大会。




ちょっと前まで、ルアーコーシングが苦手だった(というか嫌いだった?)ルビィ。
やっと走るようにはなってきたものの、前回からかなり間隔があいたので、
ちゃんと走ってくれるか不安だったけど、、、







D-TROTのコースは約200mのオーバルコース。
(スタートとゴールが同じ地点)


スタートしたらルアーをひたすら追いかけて、自力で一周してこないとゴールできないんで、
無事ゴールできるか不安でしたが、まったく余計なお世話でした。。。






DB2C8768.jpg
ル:「メッチャ楽しー」





すんごい楽しそうにルアー追ってるし。


DB2C8842.jpg






大会終了後、フリーでも走らせてもらいましたが、
スタッフの好意で連続2周いっちゃいました。


合計1km全力疾走したルビィ。
DB2C8789.jpg


お疲れさま。








あ、パールは相変わらずルアーコーシング大好きなんだけど、
オーバルコースだとライン(ルアー引っ張る紐のことね)と遊んじゃうので今回もダメダメでした。。。
DB2C8725.jpg
しっぽ切れた、、、







お前はラインで遊ぶんじゃない!
怪我するぞ!
DB2C8788.jpg









天気予報では曇りのくせに、ずっと雨が降ったりやんだりの嫌な天気だったけど、
ルビィががんばってくれたので、気分は快晴な一日でした。








ちなみにこの日やっと会えたCT家のアニューちゃん。
DB2C8812.jpg




将来のCT家のエース?
DB2C8801.jpg







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/548-8d9a5d97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
見事な飛行犬ですね♪
ルビィちゃんもパールちゃんも恰好いい(*^^*)
んでもって、いつも写真が綺麗〜(〃∇〃)
どうやったら、こんなに綺麗な飛行犬が撮れるのか、
レクチャーして欲しいです( ̄∇ ̄;

Posted by ルカ at 2012.10.15 23:27 | 編集
e-22ルカさんへ
ありがとうございます。

でも、飛行犬ってほぼ運だけなんですよ。
シャッタースピード1/1600以上にして、とにかく連写、連写、連写。
コツは気合でピント合わせつづけるくらい。(←いまだにできないけど。。。)

うまいこと犬を走らせるのが一番難しいかも。
ルアーコーシングみたいに走っていく場所と方向が決まってればいいけど、
ただの広場だとどこ行くかわかんないですからね。

アドバイスになったかなぁ(笑
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.16 16:12 | 編集
日曜日はお疲れ様でした(^^)

いや~あの雨は参りましたね。。。
降ったりやんだりで
ま~中止にならず楽しめたから良かったんですけどね!!
ルビィちゃんガッツリいっていい感じでしたね♪
来年のNPA楽しみ~~~~~
アニューの写真ありがとうございましたm(_ _)m
パパがものすんごく気に入ってました
月末のNPAでもまた宜しくお願いします♪
Posted by CTママ at 2012.10.16 22:04 | 編集
e-22CTママさんへ
日曜日はこちらこそありがとうございました。

マーくんも前より手がかからなくなってきたので、
これからスポーツイベントの参加増やせそうです。


あ、写真気に入ってもらえました?
友達価格でお譲りしますよ。(笑
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.17 11:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
