--.--.--




2012.10.23

ピカピカ天気のPICA富士西湖~1日目~

DB2C8990.jpg

今回のキャンプは天気に恵まれて気持ちよかった。



マーくんと出かけるといつも天気が悪くなるんで、
コイツは絶対雨男だと思ってたんだけど。
(天気予報で曇りでも、だいたい雨になる。。。)





お世話になったのはPICA富士西湖。
DB2C8975.jpg

マーくんが生まれるずっと前に来たことがあるから、今回で2回目。






場内にはこんな素敵な移動カフェもある高規格キャンプ場です。
DB2C8855.jpg




夜は冷え込むから、軟弱な我が家は今回もコテージ泊。
PICA富士西湖には「ドッグラン・庭付コテージ」ってのが一棟だけあって、
コテージが柵で囲まれてるので、ワンコたちはフリーでOKなのです。







ちなみにこのアイテム。
前から気になってた炭火おこし器(チャコールスターター)。
DB2C8860.jpg
やっすいの見つけたので半信半疑で買ってみたら、これが超便利!
もっと早く買っておけばよかった。
ほんとにあっという間に炭に火がつきます。





あと、これは10年近く使ってるガスストーブ。
DB2C8874.jpg
これが無いと、ヨメ様が活動停止してしまうので必需品。









こっちのワンコはとっくに活動停止。
DB2C8930.jpg
たしかに夜はちょっと寒かったけどさ。。。








やたら焚き火好きなマーくん。
DB2C8899.jpg
焚き火の前からじっと動かず、プリミティブな喜びに浸ってる様子。

この後強制的にオヤスミ。







マーくんが寝てから、やっと大人のゴハンタイム。
DB2C8924.jpg
BBQしながら、鳥鍋とホットワインを温めて。
ちょっと贅沢な感じ。






ほんのり気持ちよくなったところで、おやすみなさい。

二日目へ続きます。






快晴なので、星もピカピカ。
DB2C8937.jpg






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/550-7ee18d1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
