--.--.--




2012.10.24

ここまで腹が立ったのも久しぶりだ

吠えさせないために声帯を切り取られ、
逃げ場のないクレートに閉じ込めた上で蒸し焼きにされて殺された犬。



さらには写真集まで出されてカネにされるとは。
51kYmy7WK5L_SS500_.jpg
写真集の表紙にはさりげなく「ホットドッグ」。



悪趣味すぎて吐き気がする。
どの口が「ありがとう」と言ってるのか。


ああ、飼い主と日テレからの感謝の気持ちか。
殺したあともカネヅルになってくれて「ありがとう」って。

「ごめんなさい」も言えないのか?






ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/551-fe0e6dda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ
私も亡くなった時記事を書きました
酷い飼い主ですね!
どんな気持ちでいるのかな?
どこまで貪欲なんでしょう!
家族じゃないのかな?
いっぱい苦しかっただろうに。。。
Posted by Coucouのいくこ at 2012.10.24 17:58 | 編集
え?
亡くなった後に写真集出したんですか?

人間としてありえない。
二度とワンコと関わらないでほしいです。
Posted by ひとしん at 2012.10.24 21:05 | 編集
こんばんは♪

写真集出してたなんて知らなかったです
あんな可哀想な事したのに、なんて事!!
飼い主の顔が見てみたいわ。
Posted by coco♪ママ at 2012.10.24 22:24 | 編集
同感です。

当時の報道でも、
車内に放置されていた時間が1時間とも3~4時間だとも言われてましたが、
結局、真実は闇の中。
しかし放置時間は問題ではないですよね。
暑さに弱いサモエドであっても、あれだけの大型犬を9わん(?)も連れて
出掛けること自体が問題です。
何かあった時、対処しきれないのはわかりきっています。
4わんを一人で連れ出して、最愛の我が子を事故に遭わせてしまった私には
非難しにくいことですが、それでも一緒にして欲しくありません。

夏は勿論、冬でもお天気のいい日にすず❤を車で連れて出る時は、
前もってわんこ同伴可の店を探し、なければお弁当にしていました。

1時間も放置しておくなんて、考えられません。
心配じゃなかったんでしょうか?
全く愛情が感じられず、お金のための存在だったように思えてなりません。

写真集の表紙については、
アイスクリーム(I scream)が声帯切除を暗示しているのではないか、
テントが熱中症を想起させる、といった意見もあるようですね。

とにかくホット・ドッグは酷過ぎます。

ZIPPEIくん達が今度はまともな人のところへ行けるよう、
祈るばかりです。
Posted by すず❤ママ at 2012.10.25 03:29 | 編集
ホント、酷い話だよね(>_<)
Amazonの口コミ欄でも皆さん同様にお怒りでした。

写真集出してまだ金儲けしようという神経もビックリだけど、表紙のデザインはあり得ない!誰も指摘しなかったの?(しかも中身焦げてない?)
やりきれない…。
Posted by aya at 2012.10.25 10:51 | 編集
e-22Coucouのいくこさんへ
あまりにひどいですよね。
同じ血が通った人間ができる仕業とは思えないです。

そういえば「愛は地球を・・・」って番組も日テレでしたか。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.25 12:46 | 編集
e-22ひとしんさんへ
こんなとんでもない写真集が出てるなんて、
私もおととい知りました。

あまりに非常識で言葉を失います。

いまだに怒りがこみ上げてきます。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.25 12:52 | 編集
e-22coco♪ママさんへ
なぜこうも非常識なことができるのか?
ちょっと考えたら(考えるまでもないですが)分かることなにの。

死後こんな扱いをうけるようでは、
生前もどんな扱いされてたか考えるだけでも、
かわいそうでならないです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.25 12:58 | 編集
声帯除去という時点でワナワナしてたのに・・・・
どういう神経なんでしょう。
この写真集を売る方も売る方だけど
買う人は何を思うのかな。
とにかく!犬を商売道具にしないでもらいたいですね!
Posted by とびママ at 2012.10.25 13:00 | 編集
e-22すず❤ママさんへ
この飼い主と日テレの残忍さや非常識さがよく分かります。

仮に少しでも愛情があって、殺したことを少しでも悔いるなら、
こんな馬鹿にしたことはできないでしょう。

「愛は地球を・・・」てのも口だけなんでしょうね。

しかし、カネのためなら人間ってここまで見苦しくなれるんですね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.25 13:10 | 編集
e-22ayaさんへ
さっきアマゾンの口コミ見たけど、同様のこと書いてありますね。
そりゃ普通そう思いますよ。

こういう反応があることを読めないTV局って。
表現に対してもっとも敏感でなければならないはずなのに。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.25 13:18 | 編集
e-22とびママさんへ
命で遊んでるようにしか見えないです。

声帯除去され、灼熱の車の中で逃げることも助けを呼ぶこともできず、
じわじわ死んでいった犬に対してこの仕打ちとは。
(閉じ込めてる間、飼い主は日テレと打ち合わせ中だったとか)

血が流れている人間とは思えないです。

とても子供には見せられません。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.25 13:32 | 編集
写真集が出るなんて!ここで初めて知りました。
ひどい話です。

寿命で亡くなった子には「ありがとう」だけれど
事故それも過失で亡くなった子には「ごめんね」ですよね。
亡くなった後も撮りだめていたVTRを放送していましたよね。
謝罪の言葉があるかと思えば「ありがとう」ばかりでした。
ありえませんよ~。


Posted by ゆかりん at 2012.10.25 14:31 | 編集
私は民放をほとんど見ないので、このコ達の番組も見たことがなく、ハナシは全てニュースでのみ知りました。
ものすごくユルク考えたとして、車内放置はミスだったとしても、声帯切除はあり得ません。
そういう処置をしたコを、都合よくテレビに出すなんてもっとあり得ません。
そして、この表紙。ホットドッグ??
なんかもう、ひたすら情けないです。
Posted by Uko at 2012.10.25 21:52 | 編集
e-22ゆかりんさんへ
「ありがとう」と言っておけば、
亡くなったことも、「避けようのないこと」として解釈してもらえると思ったんでしょうね。
「ごめんね」と言ったら、罪を認めてしまうから。

ほんとに浅はかというか、人を馬鹿にしているというか。

この企画にOKを出した飼い主、日テレ、
本当に許せないです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.26 22:31 | 編集
e-22Ukoさんへ
私も朝は民放をほとんど見ないので、この番組は実は知らないのですが、
生態除去のニュースを見たときはショックでした。

大事なコミュニケーション手段の一つを、飼い主の一存で奪われ、
さらにそれがカネにされたのかと思うと。

挙句に車内放置で熱中症で死亡。。。
そしてそれさえカネに変えようという。

ほんとに情けないとしか言いようがないですよね。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.27 17:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
