--.--.--

スポンサーサイト



2012.10.29

初めてのドッグマッサージ

以前からドッグマッサージに興味があったんですが、
タイミング良くお誘いを受けたので連れていってもらいました。





スウェーデン式Dog MassageのDog Massage Mjukaさん。





前に一度だけ、ペットフェアか何かのイベントのときにマッサージをしてもらったことがあるけど、
そのときは、周りにワンコがたくさんいるわ、人はたくさんいるわで、ルビパルとも落ち着かなかった様子で、
ちょっとマッサージとは言えない状態でした。。。
そりゃ人間だって、静かな場所でやってほしいもんな。




Mjukaさんは、お昼休み中の動物病院の待合室でマッサージしてもらえるので、
誰もいなくて静かだし、落ち着いて受けることができました。
PA270018.jpg
ちなみにココの動物病院の先生、メチャクチャ面白い人です。







トップバッターは、我が家を誘ってくれたリッくん。
DB2C9101.jpg
気持ちいいっス

されるがままで、かなり気持ちよさそう。










次、ルビィ。
DB2C9142.jpg
女の人が好きなルビィなので、触られるのはそんなに抵抗ないみたい。





最初はちょっと緊張してたけど、だんだん気持ちよさが分かってきたっぽい?
DB2C9128.jpg






お腹もマッサージ。
DB2C9163.jpg









最後はパール。
DB2C9178-2.jpg

触られるのが好きじゃないヤツなので、無理かなぁとおもったけど、
そこはやっぱりプロ。

抱っこの状態でマッサージ。
(降ろすと脱走するからね。)





そんなパールもなんとなく気持ちよくなったのか、終盤にはお腹も出して、
DB2C9231.jpg
(ヨメ様と私以外でこの姿勢させてくれたの初めて見たのでビックリ。)





DB2C9228.jpg
なんだかウットリ。。。


触られるのが大嫌いな右手(過去に骨折した場所)も、
最後のほうではマッサージされてました。






頻繁には厳しいかもだけど、気持ちよさそうだったし、
今後もたまには連れてきてあげようかなぁ。

これで翌日のルアーコーシングもバッチリか?










ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/553-acbe43d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは♪
ドッグマッサージって気持ち良さそうですね
以前幕張で見たことあったけど、すっごい混んでて
出来なかったんです
ルビパルちゃんはルアーコーシング前にコンディション
整えたんですね♪

きっといい結果だったんだろうな~ヽ(^o^)丿
Posted by coco♪ママ at 2012.10.29 21:34 | 編集
先日はお越し頂きましてありがとうございました(*^_^*)
施術中はあまり表情が見えないので
「リラックスしてくれてるかな?気持良いかな?」と
心配なのですが、パパ様の素敵お写真を拝見して少し安心しました(笑)
はっ、でも日曜日の成果となりましたでしょうか?
そこ心配です^^;
Posted by HIRO at 2012.10.30 08:26 | 編集
e-22coco♪ママさんへ
ウチが前にやったのも幕張だったかなぁ。
混んでたし、落ち着かない感じでした。

やっぱりこういうのは落ち着いたとこで、静かにやってもらいたいですね。
ルビパルもなんか気持ちよさそうだったし。

> きっといい結果だったんだろうな~ヽ(^o^)丿
あ、ルアーコーシングは楽しみでやってるから、
成績は聞かないでください。。。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.30 11:26 | 編集
e-22HIROさんへ
先日は突然お願いしたにも関わらず、快く受けていただいてありがとうございました。

ルビィは触られるのがそれほど嫌いではないのですが、
パールはパピーの頃から触られるのや抱っこが苦手なので、
おなかを出しちゃってるのを見てビックリしました。

ルアーコーシングは楽しみでやってるので結果は二の次、
とにかく怪我なくやれればって感じです。
そのためにもマッサージはよさそうなので、
また機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.30 11:36 | 編集
りっくんが変態入ってる。。。( ̄▽ ̄;

なかなか良さそうだったね。私もして欲しかった。。。
山田先生メチャ面白かったねぇ。

また予定合えばよろしくねん。
Posted by aya at 2012.10.30 19:50 | 編集
e-22ayaさんへ
先日は連れて行ってもらってありがとうございました。

体の状態を見てもらうのにもよさそうだから、
またいずれ行こうと思います。

> りっくんが変態入ってる。。。( ̄▽ ̄;
飼い主に似てるんでしょう。
Posted by るびぱるpapa at 2012.10.31 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
