--.--.--

スポンサーサイト



2010.01.14

新春食べ歩きぃ~

がんばったハイパーフライトの翌日と翌々日は、美味しいもの三昧♪食べ歩きの2日間。

日曜日は駒沢~自由が丘ルートを野原くん&ママと、おデート。

年末から何回かお誘いいただいていたのですが、どーも予定が合わず、
今回やっとご一緒することができました!
IMGP9101[1]

るびぱる家の最寄りの駅で待ち合わせて行ってまいりました~。
(待ち合わせ時間に遅れたため、指定の電車に間に合わず、
 一旦駅のホームに降りて待っていただくことになってしまいました。。。すみません。)


じつは、私と夫ちゃんは駒澤大学出身。
かなぁーり昔のことなので、周辺のお店なんかは様変わりしていますが、
駒澤大学周辺はなつかしくて、ちょっとウキウキします^^

まずは駒沢公園をお散歩して、ドッグランに向かいます。
IMGP9126[1]




お天気も良くて、とっても暖かかったので、ドッグランには結構ワンちゃんが来ていまして、
ルビパルもご挨拶に忙しく、
IMGP9065[1]

IMGP9047[1]

IMGP9106[1]

IMGP9084[1]


野原くんもボール遊びに忙しい。
IMGP9038[1]


野原くんのお気に入りボールを他のワンちゃんが気に入ってしまい、なかなか返してもらえなかったり・・・
IMGP9073[1]
ちょっとしたハプニング?もございましたが、それぞれにドッグランを満喫。


そうそう!ドッグランでお会いしたパピヨンちゃんがviviちゃんにそっくりで。。。
IMGP9116[1]
体重は2.5kgで本物viviちゃんより大きめですが、他のコが無作法?に近づくと、、、、ガウガウって(笑)
ねぇー、そっくりでしょう?
なでなでさせていただきましたよ。


また公園をお散歩しながら、やっとランチにありつけました。
野原ママお気に入りのTARLUMさんへ。
(るびぱる家にまだルビィしかいない頃、代々木公園のお店に一度行ったことがあります。)

ブランチコースをいただきました。
IMGP9139[1]

IMGP9133[1]

ルビパルと野原くんは持ち寄ったおやつで、「おやつビュッフェ」
IMGP9128[1]

もう少しボリュームがあるといいかな?
夫ちゃんは私の頼んだペンネがお気に召したようで勝手に食べたにも関わらず、自分のお魚は私にはよこさず。
理不尽な仕打ちをうけたかわいそうな私。。。

でもいいんだもん!
この後デザート食べるんだもん!


ということで、また公園をぬけて、自由が丘までお散歩がてら歩きました。

行き先は、、、、
これまた野原ママお気に入りのボン・モマン(Bons Moments)
連日のように通いつめる、野原ママです(笑)
キッシュとミートパイは数量限定ということで、事前に電話予約する気合の入れよう(笑)

お隣のキッチンドッグさんでワンコ用の食事をテイクアウトして、
IMGP9151[1]

ついに、ついに、、、、、、、
噂のパイにありつけましたぁ!


野原ママが「タルトタタン」と「アップルパイ」
私が「アップルパイ」と「レアチーズパイ」
夫ちゃんが「キッシュ」と「ミートパイ」
IMGP9157[1]

IMGP9169[1]

IMGP9161[1]

どれもおいしかったですが、
私は「レアチーズパイ」と「ミートパイ」が特においしかったです。
今度はきっちり夫ちゃんの食べてるものを味見させてもらいましたよん。

フルーツ&レアチーズソースをつけて食べる焼き立てパイが最高♪
ミートパイはお肉の甘みが感じられる、他では食べたことのない味でした。


もちろん、ワンコたちもおいしいお食事にありついていますよ。
ルビパルは、オーストリッチのロースとビーフ
IMGP9155[1]

普段食す機会のないお肉をチョイスしてみました。
今まで見たこともないスピードで食べつくす2ワンコ。
お誕生日に私が手作りしたハンバーグの立場は・・・・・(涙)


野原ママ曰く、
今まで野原ママが連れてきたお友達はみーんな3個以上のパイを平らげているということでしたので
2個しか食べないお友達を初体験しちゃったかんじかな?

おいしいんですよっ!
おいしいんですけど、、、、なんだかパイ以外のものを食べたくなってしまって・・・(笑)


おしゃべりとお食事に明け暮れているあいだに、すっかり日も暮れて、真っ暗。

寒がりるびちゃんは、毛布に包まり動きません。
IMGP9162[1]

完全に毛布に包まれているルビィを、お店の人は発見できませんでした。
「えっ?この中にくるまってるの?」って。
だって、毛布の塊ですもん。

パールも寒いし、疲れたし、で動かず。
IMGP9166[1]1


ついにお開きとなり、それぞれ家路につきました。

お店の方たちもやさしくて親切。
自由が丘に行った際には是非お立ち寄りくださいませね~。


夜遅くなってからお腹が空いて、残り物の「肉じゃが」と「コロッケ」を食べつくしてしまった私と夫ちゃん。
やっぱり、「パイは3個以上食うべし」の教訓を守っておけばよかったかなぁ~。
しかし、肉じゃがとコロッケって・・・・、じゃがいもづくしじゃん・・・・


野原ママ、ご一緒してくれてありがとうございます。
また誘ってくださいね~。



そして月曜日の祝日もおでかけ。

清純白河のほうに用事があって行ってきたのですが、
お腹が空いて夫ちゃんのご機嫌がななめになりつつあったので、まずはランチ!
ジョリーカフェ

机の間隔もゆったりしているので、くつろげます。
ワンコのおやつもいただけますよ。
IMGP9179[1]

IMGP9181[1]

IMGP9183[1]

IMGP9187[1]


お腹も満腹になったところで、付近をお散歩。
すぐそばにギャラリーがあって、ちょいとオジャマしてきました。

「ギャラリーコピス」にて、『大好きな犬たちへ』と称し、
犬好きアーティストさんたちによるチャリティ企画が開催されていました。

ここでかわいい絵を発見したのですが、すでに売約済み。
眺めていると、ワンコのかわいいクレイアートを発見。
写真をもとに製作してくれるそうです。
IMGP9191[1]

私も夫ちゃんもひとめぼれ♪
ルビパル2ワンコのものを作成してもらうことにしました!
出来上がったらまたブログでアップしますね。


そして、用事を済ませ、近く?のドッグランへ。
篠崎公園です。

お日様もあらわれず、寒い一日でしたが、やっぱりルビパルは元気に遊びます。
IMGP9258[1]

IMGP9263[1]

IMGP9242[1]

IMGP9231[1]


さすがのルビパルも連日のお出かけで疲れ果て、車の中でも帰ってきた家の中でも爆睡。


平日はまたお留守番の日々だけど、いいコでいてね♪




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/56-27554aa0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
日曜日、駒沢公園にいらしてたんですか?うちもですよ(笑)。
病院帰りに寄りました!ちょっと早かったのかな?ニアミスだったんですね~!
ランチ、私もTARLUMさんにしようか悩んだのになぁ...。惜しい!

自由が丘、行く度にキッチンドッグさんに寄るのに、お隣のお店には行ったことなく...。
ソフトクリームの看板が出てたのは気付いてたんですが...。
美味しそうなパイとキッシュ、今度絶対買いに行きます!!

あ、今度ドッグランもご一緒して下さいね~♪
Posted by aya at 2010.01.15 21:40 | 編集
v-286ayaさまへ

そうなんですっ!すっごいニアミスなんですよ。
ayaさんのブログをみてそう思ったんですっ!(読み逃げしました・・・)
13時前後にドッグランにいて、ランチが13時半ぐらいなので
ayaさんたちが去った後だったのかな?
会えてたら、すっごく良かったのになぁ~。残念。

パイ屋さんにもぜひ行ってみてください。
キッチンドッグさんでお皿も貸してくれるので、それにワンちゃん食を盛って
パイ屋さんで一緒に食べれますよ。
でも、冬は寒いかも・・・昼間のあったかい時間に行ってくださいね。

ドッグラン、ぜひご一緒したいです!
誘ってくださーい!!!
Posted by るびぱる at 2010.01.16 23:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
