--.--.--




2012.11.22

犬を捨てるという選択

どんな事情があっても、飼い犬を捨てるという選択はあってはならない。


犬は飼い主がいなければ生きていけないことを分かっているのに、
それを途中で放棄するなんていうのは、どんな言い訳も通用しないはず。
飼うと決めたら、最後まで見届けるのが責任じゃないかと思う。


どうしても飼えなくなったなら、
なにがなんでも次の飼い主を見つけてあげなくてはならない。



そこらへんに捨てて、見えないところで勝手に死ぬのを待つとか、
保健所に連れて行って、誰かに殺してもらうとか、
そんな無責任な甘えは許されないはず。


動物はモノじゃない。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/563-a8b1b6c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
激しく同感!!!!
「怒り」で頭から湯気でちゃう!!!


Posted by イチきなママ at 2012.11.22 14:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.11.22 17:59 | 編集
e-22イチきなママさんへ
人として、とても恥ずかしいです。

事情はいろいろあると思いますが、
理解することはできません。
Posted by るびぱるpapa at 2012.11.22 22:36 | 編集
e-22鍵コメさんへ
全くそのとおりです。
殺処分がなくならないのもわかった気がします。
Posted by るびぱるpapa at 2012.11.22 22:45 | 編集
おはようございます
犬って利口ですね!
飼い主の住所が解ってから分かった事ですが捜索中今まで住んでいた家の前を通っていたそうです
全く何の反応もなかったらしいです
きっと飼い主を拒否したんでしょうね。

Posted by Coucouのいくこ at 2012.11.24 06:10 | 編集
犬を『捨てる』というのはもう選択ではないとおもいます、命を放棄するということです。恥ずかしい行為だと思います。そういう人が少しでも減りますように祈るばかりです
Posted by monyo at 2012.11.25 06:27 | 編集
e-22Coucouのいくこさんへ
なにがあったにせよ、やはり命を粗末に扱うことは許されないです。
今後は辛かったことを忘れるくらい、楽しい犬生を送ってもらいたいです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.11.27 11:10 | 編集
e-22monyoさんへ
殺処分の現状を見ると、こういったことは日常なのかもしれません。
まずは人間のしつけから始めなければいけないとは、
情けないことです。
Posted by るびぱるpapa at 2012.11.27 11:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
