--.--.--




2012.12.06

餅つきペッタン

町内会で餅つき大会がありました。
DB2C0187.jpg







マーくんのお気に入りの格好。
DB2C0143.jpg
・マスク
・手袋
・帽子
・アンパンマンのポーチ(こころの相方さんありがとう!)

この格好じゃないと外出してくれない。







ペッタンペッタンやる?

DB2C0195.jpg
「ペーッタン ペーッタン」

ママ持っちゃダメと言って、一人でがんばるマーくん。





ついたお餅が入ったお汁粉。
DB2C0166.jpg










年が明けたら保育園でも餅つき大会があるから、またペッタンしような。
DB2C0152.jpg







ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/566-51eea491
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日は、ありがとうございました!!
遅くまでお邪魔してしまって、申し訳ありませんでした(汗)
しかも、もろもろの精算せずに帰ってきてしまい…
スミマセンでした…
今度お会いした時に、精算してくださいね(>_<)

いや~んO(≧▽≦)O
マーくん気に入ってくれて嬉しいです♪

また遊んでね~マーくん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by こころの相方 at 2012.12.06 18:12 | 編集
餅つき楽しそう(*^◯^*)
私はきな粉つけて食べるのが一番好きだ〜

つか、マーくん、帽子といい、ダウンの色といい、ちっこいるびぱるpapaみたい(笑)
Posted by aya at 2012.12.07 13:19 | 編集
e-22ayaさんへ

> 私はきな粉つけて食べるのが一番好きだ〜

私は大根おろしをたっぷりかけた、からみ餅が大好きだ~。


> つか、マーくん、帽子といい、ダウンの色といい、ちっこいるびぱるpapaみたい(笑)

最近、パパの真似ばっかりするからますますソックリになってると思う。
Posted by るびぱるpapa at 2012.12.21 16:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
