--.--.--




2013.01.08

みんなで初詣

DB2C0785.jpg


今年も実家の静岡で家族全員で初詣。



ルビパルに着物着せての初詣も4回目?5回目?
いまだに「ワンちゃん用の着物なんてあるの~」って言われます。

人間用の着物と同じ生地で作ってもらったので、お年を召したおば様方には毎年人気です。







DB2C0779.jpg
去年は抱っこだった階段も登れちゃう。







私が本厄なので、いつもより念入りにお願いしてきました。

DB2C0792.jpg
名物の厄除け団子も忘れずに。

もちろんルビパルにもちょっとずつね。







初詣の帰りに少し遠回りをして、丸子のとろろ屋へ。
DB2C0815.jpg
静岡でとろろと言ったら「丁子屋」(たぶん)





DB2C0802.jpg
とろろはすり鉢、ご飯はおひつで出てきます。
(一杯目食べちゃった後なので、とろろ減ってます。。。)

自然薯うまし。


静岡へお越しの際は是非。






帰省中に2kgほど太りました。。。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/576-4e5b525b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
