--.--.--




2013.01.09

谷根千散歩で正月太り解消

P1070031.jpg



正月中のだらしない生活のおかげですっかり肥えてしまったので、
運動がてら前から一度行ってみたかった谷根千を散歩してきました。





この日は、私の正月休み最終日。
ヨメ様は仕事、マーくんは保育園なので私とルビパルだけで散歩です。
P1070065.jpg








谷根千といったら猫のイメージがあったけど、
そこらじゅう猫だらけってわけではないのね。

冬だから、あんまりウロウロしてなかっただけ?


本物の猫より、猫のオブジェとか置物のほうが多かった。
P1070034.jpg









谷根千で最初に出会ったリアル猫さんズ。
P1070054.jpg

連なって日向ぼっこなう。








有名な観音寺の築地塀(ついじべい)。
P1070043.jpg
200年以上前に作られたんだそうです。








これまた有名な谷中銀座。
P1070048.jpg

「ゆうやけだんだん」の上から見るとノスタルジックな雰囲気。










ここ谷根千界隈は戦災から逃れ、大規模開発もされなかった地域らしく、
全体的にどこか懐かしい雰囲気が漂ってます。
P1070058.jpg

道路なんて狭いうえにグニャグニャだし。
絶対車で入り込みたくないです。










今回の散歩、久々に二眼レフを連れて行きました。
P1070074.jpg

機械式のカメラって、なるべく動かしてやったほうがいいらしいので。

土地柄的に年配の人が多くて、このカメラぶら下げてたらよく話しかけられました。
ふらっと立ち寄った喫茶店の店先で、おじいちゃんとカメラ談義もなかなか楽しかったです。








2時間ほどブラブラ歩いて、ちょっとだけ運動した気分。
まぁ、このくらいじゃ体重変わらんだろうけど。。。








ヨメ様とマーくんのお土産。
P1070059.jpg
猫のしっぽがモチーフらしいです。





ランキングに参加してます。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


この記事へのトラックバックURL
http://rubypearl1125.blog62.fc2.com/tb.php/577-4669dafc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
